FC2ブログ
 

シーズーなっつとプチキレイ☆探し

みけさん通信

みけさん、避妊手術の際に脇の傷を縫って頂いたんですが、
ちょっと悪化しまして、里親募集は傷がもっと治ってからとなりました。

NDNさんには登録の準備をしております♪
HP上に載るのは、やはり傷が治ってからとなります。

でねぇ~本はすっかり元気だそうで、
最初は嫌がらせをしていた先住のトマトさんに上手に接して、
今では姉妹のように仲良く遊んでいるらしいのです。
コレがトマトさん200908141407001.jpg面白い顔だわぁ~


部屋は二階にあるので、みけさんが病院に行く時、
ケージに入れて一階に下ろしていると、

トマト 「みけちゃ~~~ん!みけちゃ~~~ん!」って鳴くそうな。
(ホントは「ニャ~~~!ニャ~~~!」と通常では出さない声らしい)

みけさんは大変頭が良いので、先住さんが居ても大丈夫ですね♪

またお写真を撮ってもらいました。(Hさん、Sくん、ありがとぉ~~~~

    DSC00874-2.jpg
               どすこ~い!

このカラーの仕方、母の大ボケではなく、顔が見えるようにですって(汗
現在はカラーを外しています。

    DSC00848-2.jpg
            素敵なわたしをよろしく♪

    DSC00878-crop-2.jpg
            横顔も綺麗でしょ~☆

よろしくねぇ~

みけさん里親募集開始

当分の間、この記事をTOPに置きます。(09,9/7)
通常の記事はこの記事の下にあります↓

新潟の実家で保護しているみけさんですが、保護してから1ヶ月半が経ちました。

200908141344000.jpg
    やっぱり、可愛いわぁ~

近所から更に離れた場所まで、ご近所の方に協力してもらいながら、
ポスター貼りなんかもしたんですけど、全く情報なし。。。

でね、みけさん、発情期に入りまして、超ミャ~ミャ~状態だそうです(汗
(※実家には去勢していない♂はおりませんのでご安心を)

お腹の虫は駆除でき、体重も2.5kgまで回復しまして、
嫌がらせをするトマト(先住)にも対抗する体力も出てきました!
追記:今は姉妹のように超~~仲良しだそうです♪(09.10.1)

獣医さんからもずぅ~~っと避妊手術を勧められていましたが、
飼い主さんを探している間は手術しないでおりました。

でも、もう、飼い主さんが見つかりそうにもないし、
みけさんを幸せにしてくれる里親さんを募集をすることしました。

現在、NDN新潟動物ネットワークさんに登録して里親募集しています。

避妊手術は9月11日の予定です。
追記:無事手術できました。(09.9.12)

今までの詳細はコチラをクリックか、
←カテゴリの迷子して御覧下さい。


注意!姉の声が入ります。
画像はかなり粗いですが、どこでも触らせてくれるみけさんが見れます。
姉はさんが大好きですが、手やお口が出る子は触りません(笑
その姉がこんなに触れるのですから、本当に人懐こいですね♪


これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みけさんの里親希望の方はコチラを必ず読んで、
NDNさんの里親登録フォームへお願いします。

みけさんへの質問はこちらのブログにメールアドレスをつけて、鍵コメを下さい。
よろしくお願いします。

みけさん情報

先日の避妊手術も無事に終了し、益々元気になる一方のみけさん。

8月にお腹にマンソン裂頭条虫(10㎝以上あったとか)が、
「こんにちわぁ~」って下界に降臨
そんな彼は直ぐ除去され、やれやれと思っていたら、、

穴ぐらに潜むコクシジウムを術前に発見
ただ今、除去中

連休明けに抜糸して、本格的に里親探しをします。

ワクチンは打ちました♪

里親探しには新潟で活動されている
NDN新潟動物ネットワークさんに登録して、
お力を借りようと思います。

もうすでに、NDNのMさまにはお電話やメールで、
助言して下さったり、励まして頂きました!

本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします

200908141403000.jpg
よろしゅぅ~★

迷い猫詳細 新潟

9月6日 里親募集に変更します!

迷い猫さんの詳細です。

迷い猫さんに関する記事には『迷い猫』のカテゴリをつけました。

仮のお名前  みけさん (母が命名・・・三毛猫さんだから(汗;)

性別 ♀ 

年齢 推定3歳

未避妊
一度出産を経験しているかもしれないとのこと。

エイズ、他感染症は全て陰性。
追記:以前肛門を検査した時は陰性でしたが、
8月15日お腹に虫を飼ってるらしいです(汗;


体重 1.8kgのガリガリさん(追記:→8月6日2.3kg↑)
    ※怪我の治療などには最低2.5kg必要とのこと。

首輪 ピンク地に黄色の細いラインが入って縞々になっている。
    鈴付き。裏の生地は黒。

抱っこさせてくれる、とても人懐こい。

    DSC00708-1.jpg
    DSC00706-1.jpg

他にもお写真ありますので、こちらを見て下さい。→7月24日の記事8月18日の記事

保護当時、首輪に左腕を入れてしまい、抜けなくなっていました。
そのため、現在、左の脇の肉?皮膚?が裂けています。
化膿はしていないので、体重が増えて体力が戻ってから、
外科的な処置をするかどうか検討するそうです。

一時、食欲もなかったのですが、
昨日あたりから、驚異的な食欲が湧いているそうで、ホッとしています。

どうか早く飼い主さんが見つかりますように(=人=)ナムナム

題名をみけさんにしたいのですが、
迷い猫の方が探している方の検索に引っかかるかもと思い、
ちょっと寂しい題名になっていますが、ご了承ください。

それと、新潟県三条市付近にお住まいの方~って呼びかけたのですが、
こんなに人懐こいとお外をパトロール中にひょいっと捕まえられて、
車に乗せられて、またひょいっと捨てられた可能性もありますので、
近県の方もどうぞよろしくお願いします。
(↑これはあくまでも私の想像&妄想です)

みけさん通信

お盆休みに、姉が新潟に行ったので、
携帯で写真を撮ってきてもらいました

画像が粗いですが、みけさん、なんだか可愛くなってませんか

    200908121845000.jpg

実家に居るたちは、どちらかと言うとアレなので(笑
こんなに美人だとドキドキします

    200908141419000.jpg
              ↑頭側    あそこは脇の傷でしょうか。

特に治療はしていないのですが、自然に傷がくっ付いてきています。

    200908141344000.jpg

やだ~本当に可愛い

えっと、一番上の記事にも追記で書きましたが、
体重は少しずつ増加傾向にあります。

しかぁ~し!保護当時、肛門を調べて陰性だったはずなのに、
15日にお腹で大事に虫を飼ってることが判明
まぁ、その虫が下界にこんにちわ!したわけです。。。
なかなか、太らないはずだわ・・・
ちゃんと治療するので、ご安心を


でね、、
時々、みけさんの写真に紛れて、姉がトマト(先住猫)(←実家に参加当初のトマト見てね)
の写真を送ってくるんですよ。
一瞬「あれ??実家に居ると皆、ファニーな感じになっちゃうの?呪い?」
なんて驚いたんですよ
そしたら、トマトさんでした。。。

そのお写真がこちら↓

    200908141407001.jpg

ね?(爆