シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


お食事タイムとまじめな話

本日はなっつのお食事タイムをご紹介。


  ヘアバンド1
  まず、ボスのヘアバンドされちゃう。耳が汚れないため。サイズ合ってない。ボス頭デカイ・・・・。

・・・・・・ハイハイ。
どうせボスは、小学生の時から黄色い帽子が他の人よりサイズが大きかったですよ。
余談ですが、現在の帽子選びも大変。世の中、サイズ小さすぎ。
帽子をかぶって、グッと力を入れると、ニュッと帽子が頭から外れること数知れず

なので、洗濯バサミで微調整。苦しくなく、且つ食べやすく。
なっつのご飯はおじやなので、耳がおじやに入るとカッピカピになっちゃうため、
この様なことになっています。
今では、このヘアバンドをするとご飯だと分かっているので、全然嫌がりません。

ご飯を食べる前の儀式は、「お座り、お手、お替り、
ボスが好きな人~(お手)、ボスが好きな人~<お替り)、チュウ×5~10<デコッパチに)、
待て~~~~~~~、よし(食べ始めたら)いいこぉ~(お尻をグリグリさする)」
です。

夫はこの光景を見て、当初「なっつ、がまんだね
と可哀そうがってたけど、私となっつのラァヴゥコミュニケーションです。
・・・勝手に決定。・・・・・・我慢させてるかな・・・

気を取り直して、食べてるとこ~。

   ヘアバンド2
         ウマウマウマウマ・・・ぱくぱくぱく・・・・・・。

   ヘアバンド3
         完食~!もう少しくれてもいいぞよ(*´∀`)

いつも、とってもきれいに食べてくれます。
この後、お口を拭くと「(*=Д=~Зゲッフゥ~」と立派なゲップをお見舞いされます。

おじやの量は多いように見えますが、水分が多いので、カロリーは高くないです。
満腹感はあるようで、結構「食った、食った」って感じになります。
ほぼ毎日、体重測定してますが、5.9~6.0kgをキープしています。
なっつは毛の長さで、丸っこく見えますが、無駄な贅肉は付いていません。

そのうち、なっつのおじや作り風景をご紹介します

まじめな話 読んでねby貴方のなっつ

ブログ立ち上げ初日の記事に、なっつが我が家に来た簡単な経緯があります。
なっつはCATNAPという団体に命を救われ、代表様はじめ、いろいろな方に
大変お世話になりました。
中でも、なっつを我が家に婿入りさせるまで、愛情タップリでお世話をしてくれた
tomomoさんには、今でも私のワンコ先生としお世話になっています。
我が家ではtomomoさんに足を向けて寝れません。
はい、なっちゃんも寝れません、大好きtomomoさん

tomomoさんは本当の里親が見つかるまでの一預かりさんをしています。
ちゃっぴー君&ロゼちゃん預かり日記
こちらで、預かり日記を公開中です。
なっつが保護されてからの日々も見ることが出来ます。
(↑卒業犬の一覧のなっつ君をクリックすると見ることが出来ます)

なっつの保護当時はそれは酷い状態でした。
この事は、日を改めてブログに書きたいと思います。

もし、動物が飼えない方も、今の犬や猫たちの現状を知ること、
人に伝えることが動物愛護の第一歩だと思います。偉そうでスミマセンm(_ _)m

是非、CATNAPのHPから、沢山の預かり日記を見て下さい。

ちゃっぴー君&ロゼちゃん預かり日記』とCATNAPはこのブログのリンクからも行けます。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔しま~す^^

e-466どもっ早速来ちゃいましたー!
なっつ君、尽くされてますね~、キュートななっつ君がいっぱい♪
お気に入りにポチッとしました~^^

私も圧力鍋ほすぃ~ほすぃ~v-344って・・・実は料理は苦手を越えてキライな方(汗
でもお鍋はほすぃ~!楽しむよりラクを選んで。はははー。
でも!うまうまレシピ参考にさせていただきまっすv-411

リンク大歓迎でーす!
こちらのブログも預かり日記に「里親様ブログ」としてリンクさせていただけますか?

tomomo | URL | 2008年04月10日(Thu)22:43 [EDIT]


ワ~イ!

tomomoさ~ん

来てくれたんですね(*≧∀≦/~
ありがとうございます!
しかも、お気に入りにポチッととは感激です。
もちろん、リンクお願いします。

圧力鍋の件、私もはじめて買うから迷ったんですけど、
amazonでとりあえず激安のを買いました。
ちなみに、5.5ℓ(8合炊き)でNewシェフスターズ5480円。
ティファールとか欲しかったけど、私には十分でした。
ガラスの蓋もついていて、圧力鍋として使用しなくても、
普段の料理に大活躍中です。
あっ、でも重いですよ。。。
もちろん私も楽をしたくての購入ですよe-279

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コロニャン | URL | 2008年04月11日(Fri)07:58 [EDIT]


 
