シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ライバル

散歩中になっつが必ず寄りたい場所があります。

それは、ライバルの住む家。(何のライバルかは不明

2箇所あったのですが、1箇所はなっつが悪さをして、
に大大大説教をくらい、気になるけど行かなくなりました。

もう1箇所は吠えなくなった(←吠えると私に大説教をくらいます。)けど、
どうしても気になって偵察したいらしい・・・。

そのライバルは柴さんで、お家の玄関先で警備の仕事に余念がない感じ
(いつかお家の人の了承を得て、お写真載せますね。良いって言われたら。)


偵察の様子はこちら。

 
             低い姿勢で歩くなっつ(100Mぐらい前から)
    san4.jpg
        網と自転車で出て来れないようになってる。この辺りに柴さんがいます。



        
    san5.jpg
                  いるかないるかなドキドキ




    san6.jpg
 夫 強制的に撤退ちぅ。    いたぁ!


なっつはもちろん、柴さんもほっとくとギャウギャウ吠え合って、
早朝から近所迷惑なので、出来るだけ止まらないで通り過ぎるようにしています。


    san7.jpg
                      おぅ!やんのか


是非、普通に歩いて欲しい・・・。


    san8.jpg
                       いつかやったるぞ


お前の方が必ずやられる。


    san9.jpg
                 今日のトコは勘弁しといてやるわい 


毎回毎回、吊り上げの刑にあうなっつでした。


ちなみに・・・、
 なっつの不思議な所は、この柴さんがこの家の前で、
 お父さんに連れられて散歩していても全く分からないのです。
 で、写真のようなに家の前で必ず「いるかな?いるかな?」と執着します。
 「目の前に散歩しているじゃん!」というツッコミにもなっつは却下です。
 一体、何がしたいんだろう?



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つり上げの刑~

あらぁ、いつも女の子の様なまったりぃななっつ君、お外では「別の男の顔v-506」を持つのですねぇv-410柵の中のわんちゃん限定っていうのがおもしろいv-392

チーズも外のわんちゃんには、「別の男の顔」を持ちますv-401
手を引かれた子供でも、お散歩わんちゃんだと勘違いを致しますe-263(人間の子供は好きなようですが…わんちゃんと間違えてワンワンe-262

なっつ君、「柵から出てこい!」って言ってるのかしらv-410

↓ポンポン尻尾v-429可愛いですよねぇe-328おしりプリプリモンローウォークe-420を引き立てますぅ。

ふろまあじゅ | URL | 2008年07月10日(Thu)20:10 [EDIT]


ふろまあじゅさま!

なっつは結構ワンワン言うんですよ~v-41
特に柴さんぐらいの大きさになると・・・。

それと、チーズさんのように子供を勘違いするのプラス
カートやスーパーの大きめの袋も、ワンコと間違えてワンワンしますv-394

なっつは足が短いのでかなりのモンローウォークv-352です。
関係ないですけど、かのんさんの渦巻きi-6を拝見してから、
なっつの体のどこに渦巻きi-6あるか探してしまいますv-413

コロニャン | URL | 2008年07月11日(Fri)07:18 [EDIT]


なぜ・なに?なっつくん♪

不思議ですね~、柵の向こう側だとワンワン君なのねv-410
勇ましいこと~e-271ママとパパを守ろうとしてるんじゃないですか?
ぷぷ、吊り上げられてるしぃ!

じじはとくに柴などの日本犬の男のコのワンコにわんわんされる側ですv-404
じじは普通に近づくんだけど 「おい、なにチャラチャラへらへらしてんだよぉe-269」って
酷いときはガブリ…とされてしまうv-406 だから近づけないの。
でもシーズーくんからは今まで一度もないですv-410

なっつくんの低~い姿勢のモンローウォーク、可愛いv-343

sana | URL | 2008年07月11日(Fri)08:05 [EDIT]


sanaさま!

たぶん、とっても気が小さいの。
ご挨拶の時も滅多に尻尾が上がらないし。
先制攻撃でワンワン言ってることが多いです。
そして、柵の向こうならコチラに来ないことも分かっていて、
それで強気なのだと・・・。

じじさん、ガブリされちゃったんですか?v-409
じじさんは良い子なのにぃ~。チャラチャラしてないよ。
可愛さがあふれ出ちゃってるだけだよv-343

なっつは今のところ大丈夫だけど、調子に乗ってるからそのうち反撃を・・・、
なんて事にならないように私がしっかりしなくては!
大大大説教したというのは、イングリッシュ・セッターの鼻先に
なっつがポンと歯を当てたんです(ガブリではなかった)。もう真っ青v-404
町内中に響き渡るぐらいの大音量で、私、説教しまして・・・、
なっつはその日一日落ち込んでいました。。。
怪我は無くて良かったんですが、
飼い主さんにもワンちゃんにも平謝りv-435でした。トホホ。

コロニャン | URL | 2008年07月11日(Fri)08:49 [EDIT]


またまた

来てしまいました~。
あ、ガブリはされてなかったです。すみませんe-330
でも歯を当てられたことは何回もあるんですよ!
それが多種にわたり、、ミニチュアダックスだったりコーギーだったりと。。
顔が長いコにじじは脅されるんです。
女のコならだいたい大丈夫なんですけど 初めて会う男のコは毎回すごく緊張します。。
だからシッポふりふりうれしそうにくるコ以外には近づけないようになってしまいました。。
でも困ったことに なぜかじじは怖がらないんですよねぇ。
私が守らなくてはいけないですね、このおじいちゃんをe-281

なっちゃんやりますね~v-392
それにまだまだ若さあふれる感じがしますよe-53
ママに説教されて落ち込むところが可愛いなぁe-328
いつかなっつくんとじじを会わせてみたいな♪

sana | URL | 2008年07月11日(Fri)09:06 [EDIT]


sanaさま♪

なっつは顔の長い子を脅そうとしますv-399
どう考えても、本気になったら向こうが強いのに・・・。
じじさんは、菩薩の心をもったシーさんなんですよ。
エライなぁ~v-343好きv-343(また告白しちゃった)

ホントにホントに会えるといいですね。
軽井沢に行った時に会えるかもですよ~。
日帰りでもいいから夫に車で連れて行ってもらおうかな。
でも、なっつがじじさんにワンワンしたらスミマセン。
シーズー同士なので大丈夫だと思うのですが…。
先に謝っちゃいます。(←気が早いv-413)

コロニャン | URL | 2008年07月11日(Fri)09:40 [EDIT]


ぜひ♪

お会いしたいです~e-266
日曜日ならうちのダンナさんはお休みなので
軽井沢までじじ連れて車で行けそうです♪
涼しくなったらぜひ実現したいですねv-398

sana | URL | 2008年07月11日(Fri)10:04 [EDIT]


我が家のへっぽこブログに遊びに来ていただき
コメントまで頂きましてありがとうございました!
蔵前でお会いしたときはナッツ君のお誕生日だったのですね
遅ればせながら「おめでとう!!ナッツ君v-254

過去記事を全て読ませていただきました
ナッツ君の保護された写真を見た時はショックで・・・
涙が出てしまいました
お店でお会いした時やブログの写真と同じナッツ君とは思えません
でも、やさしいゴロニャンさん&ご主人様と出会えて
本当に良かった!!
はちも「救ってくれてありがとう!」と言いたいです
本当にありがとうです

ずうずうしいお願いですが
はち&シーズー軍団とお友達になっていただけますでしょうか?
ブログのリストに載せても大丈夫ですか?
どうぞ宜しくお願いします
また遊びにお邪魔しますね
長々と申し訳けありませんでした

はち | URL | 2008年07月11日(Fri)16:35 [EDIT]


sanaさま~☆

え~~~本気にしちゃいますよ~!
ではでは、涼しくなったら実現に向けて!

sanaさんのブログ全部読み返して、
お住まいどこら辺かリサーチしちゃったv-413

コロニャン | URL | 2008年07月11日(Fri)17:58 [EDIT]


はちさま☆

こちらに遊びに来てくださって、またお祝いの言葉ありがとうございます!
是非是非、お友達になってください。
そして、ワンコ&シーズー初心者の私にいろいろ教えてくださいねv-32
こちらでもリンクさせてもらっちゃいま~すv-221

オォ!ブログ全部読んでもらったのですか!v-398
なっつの残りの犬生は全て幸せであるように大切にします。
ありがとうなんて~、私はなっつと暮らせて幸せをもらっただけです。
e-263まで。。。こちらこそ、なっつの為にありがとうございますv-352

これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
ちなみに体を3mmにカットしたのは菜々さんたちのマネで~す。

コロニャン | URL | 2008年07月11日(Fri)18:07 [EDIT]


えっ?
なっちゃん?
実は ファイターだったんですか???
外見からは思いもよらぬ 感じで
吊り上げられちゃって。(笑)

うちの実家のシーズーも
柴犬見ると ガン吠えでしたよ^^;
なっちゃんと同じ感じで 撤収してました 母が。(笑)

hana | URL | 2008年07月11日(Fri)18:39 [EDIT]


hanaさま!

見かけによらずですかぁ~?
もうね、ガン吠えですよ、向こうの飼い主さんが驚くくらい。
よく「シーズーって吠えない犬種よね~?」なんて言われたり・・・。(汗;ソウカナ~?
昨日の散歩の出だしで、コギさんに吊り上げられながら吠えてました。(滝汗;;

コロニャン | URL | 2008年07月12日(Sat)06:43 [EDIT]


 
