シーズーなっつとプチキレイ☆探し



3mm

蒸し暑い日が続きますね。
今日は朝から大雨で長靴装備なのにビッチョビチョです。

昨日は、アスリートシーズーなっつの散歩生活をより快適にするために、
トリミングに行ってきました。

体3mmでお願いして、ふっさりした尻尾はなっつのトレードマークなのですが、
最近、舐めてデカイ毛玉を作るので、半分ぐらいにしてもらいました。



ではでは、お披露目~



    tori3.jpg
                    どうかしら?


あら~、お目目パッチリでボスは食べちゃいたいよぉ~



    tori1.jpg
                     食べないで。


やだね、食べるよ。



    tori2.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・。


また、呆れてる・・・
いいの、いいの、可愛いからこんなことでめげないわ!

それからしばらくは、夫と
「見て!」となっつを指差す。「可愛いよ!」と報告。
「うそだ~!」と覗き込む。「ホントダァ~」と驚く。
という寸劇を役を交互に替えて繰り返していました。。。←バカ。


    tori4.jpg
             こんなおリボンもつけてもらっちゃってぇ~♪



    tori5.jpg
                       とぐろ巻きちぅ


体はホントすっきり!これで、涼しいね!



    tori6.jpg
           尻尾も長さは半分ぐらいだけど、ふっさり感は健在☆



とっても可愛くなりました♪
トリミング後って、小さくなっちゃったみたいで胸がキュンとなるのは私だけかしら?



夜になってから写真を撮るのを思い出したため、
みんなべったりと座ったお写真ばかりしか撮れませんでした


最後に、ちょっとぶれちゃったけど可愛いから載せちゃえ!


    tori7.jpg
                 肉。肉。肉。にく。にぃくぅ。早く頂戴。  

あっ、肉でつったお写真なのぉ(;一_一)

            

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い切って食べちゃってみてください(笑)
ちょっとしょっぱめな感じだと思われます(^u^)

とっても綺麗にしてもらって
なっちゃん 幸せね~
一回くらい食べられてあげてね(え?)

呆れた表情のなっちゃんが
大ウケでした(^◇^)

hana | URL | 2008年07月07日(Mon)11:00 [EDIT]


なっちゃんラブリー♪

うぉ~!出遅れました!!
昨日は一度もPCを開かなかったために、、!
なので、コメは長文になるかと思われますのでご了承くださいませv-436

まずは昨日のぱーちーの様子…とっても楽しそうですね♪
楽しい仲間で集ると写真って撮り忘れるんですよねぇv-413
おいしいもの食べて、おしゃべりたくさんして、なっちゃんは自慢のお坊っちゃんで 
充実した一日だったんですねe-76
あら~e-266これがうわさのハンドメイドの素敵なスカートですね~!!
誰かに差し上げるほどの裁縫の腕前をお持ちのご友人、素敵な方♪
ぜひぜひ、ソーイングの基本を教えていただきたいです。
私も誰かにプレゼントできるまでになりたいなぁというのが今の目標ですe-284

そしてそんな素敵なスカートがお似合いにあるコロニャンさんって
どんな方かしら~v-398 想像してドキドキe-328

玉ねぎの甘酢醤油漬け、教えていただいてありがとうございます!!
この玉ねぎは万能なのでは♪焼肉などにも合いそうですよね♪
これはぜひ作ってみようと思いますe-460 新玉ねぎだとすぐ食べられそうですね。

そしてそして、なっちゃ~~~んe-273
トリミングいってますます可愛くなっちゃいましたね!
あ、私も食べたくなってよだれが…e-263 
今回はとくに女のコチャンみたいにキュートな仕上がりe-266
なっちゃんの尾っぽは本当にふっさりゴージャスですよねe-420
短めのカットでも、健在でしたね! 背中の鳳凰模様もくっきりですねe-415

sana | URL | 2008年07月07日(Mon)11:07 [EDIT]


hanaさま♪

少しかじって食べてみましたが、全く動じません。
完全無視です。v-17←こんな感じ。

なっつって、すぐにあきれた(;一_一)カオをするんですよ。
見ないフリも。。。
社長さんもしそうですよねぇ~( ̄∀ ̄*)ゞナンチャッテ。

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)14:51 [EDIT]


sanaさま☆

ご丁寧にコメントして頂いて~ホントありがとうございます!

ハンドメイドのスカートはウエストの紐も手作りです。
ガーゼ生地とギンガムチェックの布と二枚重ねのスカートで、
裾にはレースまで縫い付けるという細かい作りなんですが、
友人は「とっても簡単だったのよ」とサラッと言ってました。
スゴイです、私にはマネ出来ません。
sanaさんもスゴイじゃないですか~v-18
素敵なチェニック作って~!襟ぐりとか丁寧な作りですよね♪

玉ねぎ、焼肉いいですね!今度やってみます!

なっつ、いつか食べてみてくださいv-419
背中の鳳凰柄!覚えていてくれたんですね~嬉しいe-415

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)15:03 [EDIT]


ぜひ、そんな「寸劇」観たいですね~(笑)
おつまみは
「玉ねぎの甘酢醤油漬け」でヨロシクお願いしたいですv-14v-238

Ana | URL | 2008年07月07日(Mon)15:14 [EDIT]


Anaさま☆

散歩の途中でもしょっちゅう寸劇v-439やってます。
どこぞでこんな会話と目の大きいシーズーを見かけたら、
私たち家族なので声をかけてくださいねv-413
しらんぷりしては駄目ですよぉ~(=∀=*)ウフフフ。

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)15:37 [EDIT]


なっつくん、トリミングいきましたか^^
きゃわいいv-10我が家もなっつくんを見て、ビーノに「やっちゃうv-2383mmカットv-266」と早速トリミングの予約しました。

いつもコロニャンさんのブログには大笑い!!!毎日、笑いと元気と感動をもらってます(感謝

感動といえば。。昨日犬好きの私にと、お友達がある曲を聴かせてくれました。
加藤ミリヤさんの「LALALA」
飼い主とワンの気持ちを歌ったものなのですが、思わず泣いてしまった位、感動です!!!!
(もし、もうご存知だったらごめんなさい(汗)
きっと、心の優しいコロニャンさんなら号泣ですv-266

ビーママ | URL | 2008年07月07日(Mon)15:58 [EDIT]


ビーママさま☆

v-406v-406v-406v-406v-406号泣v-466
今、無料のPV視聴してきました。。。
PVは恋人のお話仕立てでしたが、内容は私となっつv-361
今、大イビキをかいているなっつの丸い背中を撫でながら号泣ですv-406
どうしよう、これからチョイ外に出る用事があるんですけど・・・。
ホントいい歌ですね♪
教えてくださってありがとうございます!

3mmカットv-316触ると肌に密着感があってたまんないです。
ビー兄さんの3mm見てみた~いv-415

私のブログで笑っていただけるというお言葉、とっても嬉しいです!
実は、いつもふざけすぎていて、
皆、引いてるんじゃないかと内心ビクビクしていますv-404

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)16:36 [EDIT]


やはり号泣でしたか。私も改めて歌詞を読んでまた大泣き(涙涙涙
歌っている加藤ミリヤさんと、作詞作曲の湘南乃風の若旦那(歌では犬の気持ち担当)さんが、愛犬の為に作った曲v-222(因みに加藤ミリヤさんの愛犬の名前はララちゃん。なので曲名がLALALAだそうです。)
なので、なっちゃん思って号泣したコロニャンさんは正しいv-218
共感しあえて嬉しいです(嬉泣

ビーママ | URL | 2008年07月07日(Mon)16:58 [EDIT]


あのチワワさんだ!

ビーママさん、分かりましたぁ!
ちょっとだけPVに登場したチワワさんがLALAちゃんなんですねe-420
私もPVを見た後に、歌詞を読んで更に目を腫らしています。
(TДT)/~~~外出するのにぃ・・・。

なっつって留守番の時、落ち込んで頭が床にくっついて上がらなくなるんですよ。
その時にこんな思いをしているのかなぁ~と思うとやっぱり食べちゃいたいです。
(留守中は爆睡しているようですけどね。(=ω=;)結構平気?)

私もビーママさんと共感しあえて嬉しいですe-267

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)17:14 [EDIT]


食べちゃいたい気持ちものすっごく分かります。
私は食べちゃいたい気持ちが抑えられず・・・ひよちゃんのお顔をぱくっとしてしまいました^^;
夫婦の会話はコロニャンさんのお家と一緒で~~す。
ひよちゃんもトリミング後なので、なっつくんと体も尾っぽもくりそつです

ひよママ | URL | 2008年07月07日(Mon)21:32 [EDIT]


あはぁ

私もなります!食べちゃいたくv-410
私はお顔を丸かじりしたいのですが『もう少し口が開けば入るのにぃ…』とe-458

艶々ほわほわなっつ君ですねぇ。でもコロニャンさん、いつもブラッシング丁寧にされているようで、トリミング前後のサラサラ感は変わらないですよ~偉いなぁ。
トリミング前後では、別犬に変身する楽しみもありますよねぇ。コロニャンさんと旦那様の寸劇を想像できて面白かったです。

びしょ濡れになりながらのお散歩お疲れさまでした。なっつ君は濡れるの平気なのかな?本当にこのところのお天気は体に応えますよねぇ。昨日は少し気温も下がって、暑さ疲れから一休みできました。

↓玉ねぎ甘酢漬けのアレンジ編色々教えていただいてありがとうございま~す。早速挑戦してみますネ。

ふろまあじゅ | URL | 2008年07月08日(Tue)07:36 [EDIT]


ひよママさま☆

ひよちゃんもサッパリすっきりキュートになりましたよね♪
サマーカットはお手入れしやすいので大好きですv-32

やっぱり食べたんですかv-413
そうですよね~ひよちゃんと生活していて、食べないわけ無いですよね~。
寸劇もパパさんとやってますかv-352
きっとパパさんは裏声が出ちゃうんだろうなぁ~☆

コロニャン | URL | 2008年07月08日(Tue)08:37 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

かのんさんとチーズさんを交互に食べたいですv-10
私ももう少し口が開けばと思ったことがあります。
鼻が長い犬種ならパクッといけそうですが、シーズーさんは難しい・・・。

ブラッシングは超適当なので、気がつくと取り返しがつかないのではv-12
と思うほどの毛玉が出来ていて、格闘するハメになります。
だから、サマーカットは大好きですv-343お手入れ簡単!

なっつは雨の日でも尻尾が上がっています。
ビチョビチョでも結構平気ですよ~♪

コロニャン | URL | 2008年07月08日(Tue)08:43 [EDIT]


 
