シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


大食いパーチー

昨日は友人が我が家に集まってパーチーをしました。

ただ、近所のお店で買ってきたものをひたすら食べるだけなんでけどね

たんまり食事をして、デザートにケーキ2個ずつ食べて、
最後にメロンを食べてるところで、「あっ!写真撮るの、忘れてた
と、慌てて撮った写真が

      IMG_3410.JPG パーチー


テーブル上はぐちゃぐちゃで、後ろの二人はPSPやってます。
自由だね。。。
なっつはどこにいるの?


なっつは、皆に「なっちゃん、可愛いね~。」「なっつ、おいで!」と声をかけてもらい、
ナデナデもたっぷりしてもらいました。
もう何度か会ってるメンバーなので、リラックスしていました。

よかったね、なっつ。皆、あなたに優しいね


    pati1.jpg
               まぁね、なっちゃん可愛いから、僕の実力だよ。

よっ、自信家!

皆に遊んでもらったおかげで、昨日の夜は熟睡出来て、
今朝は5時からフルパワー全開でした(=∀=;)ネムイ。


そう、お友達が私にって、


    pati3.jpg
                        ス・テ・キ



    pati2.jpg
           全体はこんな感じ

スカート作ってきてくれたのぉ!ビックリ嬉しい!

彼女はとっても家庭科全般が上手なのです。。。
自分のお洋服も最近ではほとんど作っちゃうんだって。
ちなみに和裁も出来ちゃうスーパーウーマンなのよ
マジに凄いです!


パーチーはとっても楽しく、満腹でした♪


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



玉ねぎの甘酢醤油漬けの作り方・・・。(前回の記事の玉ねぎのこと)

最初に言っておきますがね、玉ねぎなので強いクセがありますから、
うぉ!?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。十分ご注意下さい。
そして、怪しいなと感じる方は玉ねぎ1個とか少量で作って試してください。<(_ _)>


味は、たまりらっきょ風、または、
アジの南蛮漬けの玉ねぎのみ(アジの風味なし)です。
だんだん、分からなくなってきた・・・。
自信の無さが露呈してきましたね。


① 玉ねぎ3個を櫛切りにして、密閉容器(タッパやジップロックなど)に入れる。

② 鍋に醤油1/2カップ、酢1/2カップ、水1/2カップ、
   砂糖大さじ3を入れに一煮立ちさせ、①に入れる。
   ※玉ねぎ全体が浸るようにタッパ使用のときは、上からラップなの落し蓋の要領で覆ってください。

③ あら熱が取れたら、冷蔵庫で寝かせる

新玉ねぎだと次の日から食べられると思うのですが、
普通の玉ねぎだと辛味が強いので3日目ぐらいからが良いかと・・・。

醤油は我が家はだし醤油を使用、普通の醤油だと少し塩気が強いかもです。
醤油を減らすか、お水を増やすか、調節してください。
ただしお水を増やすと、この時期デンジャラスなので早めに食べてください。



なっつのおまけ写真。。。


食後、安全地帯で顔を拭いてもらい待ちのなっつさん。


    pati4.jpg
                       早く、拭くがいい。

普段は、じゅーたんに直接スライディングすることが多いです。(=ー=;)ヤメテクレ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パーチー楽しそうでしかもなっちゃんもも満足げで
うれしそう~♪

洋裁和裁が出来る人やお料理上手な人
尊敬しちゃいます
私 和裁の授業で浴衣作る時間があり
結局「袖」しか提出できませんでしたから(笑)

玉ねぎレシピ早速やってみます
らっきょ風なら カレーにもOKかしらん

我が家も社長が口拭き・・・・
フローリングにスライディング方式です^^;

hana | URL | 2008年07月06日(Sun)13:36 [EDIT]


楽しかったね~!

昨日は遅くまでお邪魔しましたぁ。
いや~、定例のお惣菜パーティですが
コロニャンさんのお手製ジンジャーエールや
玉葱の甘酢醤油漬けなどちょこちょこ
出していただき、美味しかったです。
次回は食べ放題ハ○ナですな。ホホホ
あとスカート喜んでもらえて嬉しい!
ブログにまでのっけてもらい嬉しい!
また腕を磨かねばね。
それにこちらこそありがとね~~♪

今日も早起き、頭がさがりますデス。。。





辛子高菜 | URL | 2008年07月06日(Sun)15:38 [EDIT]


hanaさま☆

私も洋裁和裁が出来る人を尊敬します。
私もhanaさんと同じぃ~。
袖のみ作って、途中で断念したシャツがありますv-12

玉ねぎは夫もカレーに乗せて食べてましたv-271
お口に合うといいのですが・・・。

社長さんもスライディング方式かぁv-413
あれって、お~い!と思いつつ、可笑しくて好きです。

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)07:11 [EDIT]


辛子高菜さま☆

いや~、またブログに載せるのでね、洋服作って~!
なんちゃって( ̄∀ ̄*)ゞテヘ。
昨日、外出時に着用させていただきましたが、
とっても着心地もよく、可愛くて、嬉しかったです♪

パーチーは楽しかったけど・・・、
体重計が壊れたかと思う数値をはじき出していましたv-406
今日から、節制モードでガンバルマンズ♪

では、次回ハ○ナね!v-352

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)07:17 [EDIT]


おいしぃパーティー

猛暑を感じさせない、楽しい美味しいパーチーの雰囲気漂ってますねぇv-372v-274v-381
なっつ君も人がたくさん居てくれて、満足気~なお顔♪
朝5時からハイテンションですか!興奮冷めやらずだったんですねぇ。
スヌード姿のなっつ君かっわいぃe-266お嬢様みたいv-513
v-402うちも、かのんがスライディングしますe-263

スカート、涼しげでこれから大活躍しそうですねぇ。いやぁ~素敵なお友達v-238自分のお洋服を殆ど作っちゃうなんて~v-238お友達になりた~いv-410

↓玉ねぎ甘酢醤油漬け、夏バテ防止や血液サラサラ効果に良さそうですねぇ。かつおのお刺身と食べたくなりましたv-410

ふろまあじゅ | URL | 2008年07月07日(Mon)07:51 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

なっつのスヌード姿・・・、あれ私のヘアバンドで洗濯バサミで止めてます・・・。
貧乏臭い・・・。
なんか、可笑しいですよね~丸んとしていてv-32

友人(辛子高菜さんなんですけど)はお料理も上手くて、自慢のお友達です。
バッグとかブックカバーとかご主人のPSPカバー、
お家ではカーテンもクッションカバーも作っちゃうんですよ~。
私は頂くばかりですv-14エヘヘ。

そうそう!玉ねぎなんですけど、カツオのお刺身とも合います。
お嫌いじゃなかったら・・・。

カツオのお刺身の時はスライスした玉ねぎに
・イタリアンドレッシングと和えておくバージョン
・めんつゆと和えて、キムチを混ぜるバージョン
・お醤油と和えておくバージョン
などよくやります。
葉モノのお野菜とも合ってサラダとしてよく食べています!
我が家では玉ねぎって大活躍です。

コロニャン | URL | 2008年07月07日(Mon)08:51 [EDIT]


 
