シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ジャガイモと玉ねぎ

実家から送られてきたジャガイモが最近のなっつのおやつです。



    
                 ラップして電子レンジでチ~ン♪



    imo2.jpg
                それは、ワシのかね? 



    imo3.jpg
                  そうですよ~、ホクホクだよ~。


ハイ、どうぞ!


    imo4.jpg
                       あ~む! 

目が落ちる、目が落ちる!
 


    imo5.jpg
          めあおひるところらった。あむない、あむない。うみゃいよ~。 
          (↑訳:目が落ちるところだった。あぶない、あぶない。旨いよ~。)


食べた後も満足そうでした。(=∀=*)ヨカッタネ。



ちなみに大量に送られてきた玉ねぎはもちろん人間用に。。。

     玉ねぎ
                 漬けて3日目。

甘酢醤油漬けにしてみました。
たまりらっきょ風で結構美味しいです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよーございまーす(^^)/

玉ねぎ甘酢漬け・・・初めて聞きました!
おいしそう~
玉ねぎ体にいいし 甘酢ときたら
この季節にぴったりですねん

なっちゃんの
「それは ワシのかね」に
噴出しちゃいました(爆)
いつから 王様キャラに???(笑)

hana | URL | 2008年07月05日(Sat)09:32 [EDIT]


hanaさま★

玉ねぎはぁ~、適当です!初めて作りました。v-398
ホント大量の玉ねぎがありまして、
新玉ねぎならタダの醤油で漬けてみようかと思ったのですが、
辛味がしっかりしているので、酢と砂糖とお水と醤油で漬けました。

なっつのキャラはコロコロ変わって見えます!
今日はなんとなく少林寺の師匠に見えてきたので。
ははは、ただトリミングしてなくてモサモサなだけなんですがv-413

コロニャン | URL | 2008年07月05日(Sat)15:55 [EDIT]


おじゃが♪

よかった、なっちゃんのお目目e-317が落ちなくて♪
ウマウマのなっちゃんのお顔、真剣でかわいいですv-410
ホクホクおじゃが、おいしそうですね~!
やっぱり新じゃがはいいですよね。

私はベーコン&玉ねぎと一緒に炒めてジャーマンポテトにするのが好きe-266
でもこれだとワンコは食べられないですねぇ。

玉ねぎの甘酢醤油漬け?!私も初めて聞きました。
コロニャンさん、教えてくださいなe-273

sana | URL | 2008年07月05日(Sat)16:10 [EDIT]


ふふふ、

なっつ君、じゃがいも美味しかったのね~~ん(#^.^#)
オメメが落ちなくて良かったわん。
オヤツに野菜を食べてくれるといいですよね~。
体重増加もあまり気にしなくていいし。

玉ねぎの甘酢醤油漬けいいですね。血液サラサラになりそう。
生活習慣病には毎日玉ねぎ食べるといいらしいのですが、
そのまま毎日はちょっと大変ですよね。

甘酢とお醤油でいいのかな?

そそ、私も↑ジャーマンポテト大好きですぅ~~。

今日のパイ、やっぱり眠そうでしたがそれ以外は普通でした。
急に暑くなったりして身体がついていかないのかもしれないです。

明日、蔵前のあのお店にケーキを取りにいくんですよ~ん♪

パイの母 | URL | 2008年07月05日(Sat)21:17 [EDIT]


ころにゃんさんの食事のレシピ見ていると参考になります。すごく料理上手なんだな~と 旦那様は幸せだな~と毎回思います。なっつくん普通でも大きなおめめなのに、本当に落ちちゃいそうですね^^ひよちゃんがご飯を要求する時にいつも出ている下あごが更にあごいさむになるのと似てます^^

ひよママ | URL | 2008年07月05日(Sat)21:33 [EDIT]


sanaさま♪

目が落ちなくて良かったですぅv-14
夢中でおやつを食べる時は開眼率が高いです(笑

ジャーマンポテトの案、頂きました!
忘れてましたよ~、大好きです♪

玉ねぎの漬物、美味しいですよって言って良かったかな~?
私も初めて作って、高田順次ぐらい適当ですよ。
私は比較的好きですが、玉ねぎだけはかなり癖がありますのでご注意下さいv-476
次の記事にv-126しますね。

コロニャン | URL | 2008年07月06日(Sun)09:26 [EDIT]


パイの母さま♪

野菜のおやつは比較的体重に影響がなくて私も好きです。
冬は主にサツマイモがおやつだったのですが、
だんだん値段が上がってきて、どうしようかと思っていたのですが、
今はすっかりジャガイモかカボチャになりました。

玉ねぎ、紹介して大丈夫か心配…。
ホント適当だし、玉ねぎは癖があるので好き嫌いあるかもです…。
作り方、次の記事にe-303しまーす。

パイさん、眠いだけで良かったです☆☆☆
実家の老猫も急に昨日からご飯を食べて
(普段はあまり自分から食べなくて、注射器で流動食を給餌されています)
結構調子良いと母から連絡がありました。
とっても波があるのでヒヤヒヤします。
また直ぐに食べなくなったりするんですけどね~。
安定したお天気になりますように。

ケーキ楽しみですね♪
どんなケーキか教えてくださいね~。
あのお店の店員さんたち、とってもいい人ばかりで好きです。

コロニャン | URL | 2008年07月06日(Sun)09:47 [EDIT]


ひよママさま♪

もう!『あごいさむ』とか言わないで下さいよぉ!
ふき出しちゃいましたよv-408v-356
ひよちゃん、サッパリしましてね~。
私もシーズーさんがモサモサした感じも大好きなんですが、
さっぱりサマーカットのこじんまりした感じも好きです。
なっつがカットした後は「こんなに小さくなって~」
となんだかキュンv-345となります。

料理は上手ではないような・・・、チェレンジャー?だったりして・・・。

コロニャン | URL | 2008年07月06日(Sun)10:00 [EDIT]


 
