シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


体の不調と冷ややかななっつ

今の季節、気温の変化や湿度のためか、
ワンコも人間も体調を崩しやすいです。
人間って私のことなんですけどね。ヨ~ホホホホホホォ~!

先週の木曜日に突然右耳が詰まったような感じになり、
それから何日も聞こえずらい生活を送っていました。

痛く無いけど、時々地面が揺れるぅ~っ!とか、
右耳を下にして横になると天井がグルグル回るぅ~っ!や、
人ごみで会話がほとんど聞こえなくて、「え?」って何度も聞くはめに。。。

でも、月曜日に回復。やったね!と思っていたら・・・、
洗濯物を干す時にオモイッキリ首の筋を違えました。

直ぐに湿布を貼りまくって、現在回復中。

なに?!洗濯物干していて、首の筋を違えるって?

老化?コレに関しては、湿度がどうのって、あまり関係が無いような気がしますが・・・。




    iku5.jpg
                     あ~~、ボスぅ、可哀そうだね~。
         あんなに大騒ぎして首に何枚も湿布を貼る人間を僕は初めて見たよ。



微妙な慰めありがとう。
ごめんね、「やっちまったー!」とか大騒ぎして。。。


    iku6.jpg
       いいよ、いいよ。そんなことで驚いていたらココのうちの子にはなれないもん。 


えっ?(;一_一)何ソレ?言ってる意味が分からない。
我が家は普通のおうちだよ。
もっと慰めて~、なっちゅぅぅ


    iku7.jpg
        僕の為に捧げるとか言って、変なフラダンスを変な歌詞付きで歌いながら踊るじゃん。
               あれ、困るんだよね、どんな態度を取っていいのか・・・。


皆どこのうちもやってるよ~、可愛い家族のためにぃ~。
ねぇ、皆さん。(同意求む!)

あっ!ちっとも慰めて無いじゃん!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ やってますとも!あたしは!!
だいじょうぶ コロニャンさん一人ではないわ!!(笑)

首の筋って痛いんですよね~
それよりも 耳大丈夫ですか???
私みたいにならないよう
また 症状が出たら気をつけてくださいね~(T-T)

なっちゃんには一人しかいない大事なボスなんですから(^^)/

hana | URL | 2008年07月02日(Wed)09:41 [EDIT]


hanaさま♪♪♪

良かったぁぁぁぁぁ~!やってる人がいてぇ~!
「コレ誰かに見られていたら、相当ヤバイヨな…。」
ってこともやりますよねぇ~♪
こんな事記事にして、後で夫に怒られるかもと内心ビクビクしてました。

心配してくださってありがとうございます!v-406ウレシナミダ。
耳なんですけど、hanaさんが詳しいから相談しようかと思いました。
鼻風邪をひいて耳が詰まった感じに近かったです。
風邪はひいてませんでした。
月曜日(今週)に悪化していたら、耳鼻科に行こうと思っていたのですが、
治ったようなのでホッとしています。
洗われたりするのが怖いし、きっとウォーって感じだろうから。。。

hanaさんは症状落ち着いてるんですか?
この前発熱していたし…。v-409

コロニャン | URL | 2008年07月02日(Wed)10:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月02日(Wed)10:55 [EDIT]


えっ?

耳が詰まった状態ってやばくないですか?
私もコロニャンさんと同じように突然耳が詰まったように
なって、聞こえにくくなったので耳鼻科に行って
診てもらったら「突発性難聴」と言われて、ステロイドの
点滴を4日間くらい続けて、聞こえるようになったけど、
聞こえなくなってから1週間以内に治療をしないと
聴力はもとに戻らないって言われましたよん。

でも、コロニャンさんはめまいもあるみたいだから
それじゃないのかなぁ?メニエール病?
気をつけてくださいね~ん。

あ、うちはやってないですよ~。
でも、私はパイの歌っていうのを作って、いつも
ゴハンの時や、シャンプーとか手入れの時に
調子狂った歌を歌ってますけど( ̄ー ̄)ニヤ...

パイの母 | URL | 2008年07月02日(Wed)14:43 [EDIT]


パイの母さま~♪

耳の詰り感は無くなったんですよ。
もしかしたら、メニエールに近いのかもしれません。
メニエール体操(三半規管のお水の循環を良くするらしい)を
やってみようと思います。
もちろん、悪化したら直ぐに耳鼻科に行ってきます。
ご心配ありがとうございます!v-406フタタビウレシナミダ。

パイの母さん、やってるに等しいですよ~。
もう自作の歌を歌ってるだけで、こちら側の人間です!
なんちゃって(≧∀≦*)ゞテヘ。

コロニャン | URL | 2008年07月02日(Wed)19:45 [EDIT]


同じく・・・

ええ、えぇv-403、やってますとも。
わたくしも。。
だって歌は愛する我がコのためのものではないですか?
ねぇ~、そうですよね?!
ダンスだって背中向けられたってがんばりますv-441

コロニャンさん、体調は大丈夫ですか?
耳が詰まっちゃったんですか。。
私は子供の頃の中耳炎の後遺症(って病院でいわれたことあります)で、
飛行機にるとす~~っごく耳痛くなりますv-406
風邪ひくとすぐ耳や喉がやられてしまうのですよ~。 
耳の不調って想像以上に不快ですよね、、。
首の筋も、、どうぞお大事にしてくださいねe-267

sana | URL | 2008年07月03日(Thu)00:32 [EDIT]


sanaさま~♪

やってると思いましたよ~ぉv-432
そうです!たとえ背中を向けられてもですよね!
誰かのブログで「愛犬の為には皆、変態だって~」
みたいなことが書かれていた記憶が…。
匂いとか嗅いじゃうところとかv-361

耳は今のところ通常に戻りました。
中耳炎などもやったことが無いので、耳鼻科は縁遠いんですよ。
耳の調子が悪いって、結構辛いものですね。

首筋も無事完治致しました。
ご心配、ありがとうございますv-406トリプルウレシナミダ。

コロニャン | URL | 2008年07月03日(Thu)06:25 [EDIT]


失礼しま~す♪

かのんへご心配いただきありがとうございました。

カリカリフードを控えてみたら、今朝からこの時間まで吐いてないんですよ。このまま今日は落ち着いてくれたらなぁと思っております。

コロニャンさん、耳鳴りって大丈夫ですか?良くあるのですか?もう良くなられたようですが、疲れたりするとそういう所に症状が現れやすいのかしら?お大事になさって下さいネ。
あ、寝違い…。変な拍子にやっちゃいますよね。
歳をとってくると(私)覚えがないのに首が回らなくなってます。コロニャンさんは動いている時だから若い!若い!慰めじゃないですよぉ…本心ですぅv-398

なっつ君に捧げる歌と踊りをされるんですねぇv-410想像できて微笑ましですぅv-344
v-343v-343v-343v-343なっつ君e-266

今日は蒸し暑い我が家地方ですが、なっつ君、お昼寝王子してますか?我が家の眠り姫達は相変わらずスヤスヤですv-395

ふろまあじゅ | URL | 2008年07月03日(Thu)16:16 [EDIT]


ふろまあじゅさま♪

かのんさん、吐かなくなるといいですねv-409
他の方のブログでも、カリカリを変えてから吐くようになって、
戻したら治ったって言うのを読んだことがあります。
原因がハッキリすれば、対処しやすいですもんね。

体のこと、心配くださってありがとうございますv-406フォースナミダ。
体調が全体的に落ち込んでるだけのようです。
口にヘルペスできちゃったし。
もうこういう時はじたばたしないで、よく寝ることにします。

なっつへの歌とダンスは日替わりで捧げています。
(同じ歌と踊りが出来ないだけv-439
時々無視されますが、構いませんよ~(笑

昨日も一日、なっつは寝ておりました。
今もすでに、朝の二度寝に突入しました!

コロニャン | URL | 2008年07月04日(Fri)07:36 [EDIT]


こんにちは(^^)

ホント お大事になさって下さいねv-22

Ana | URL | 2008年07月04日(Fri)11:50 [EDIT]


Anaさま!

あらら、こちらでもコメ頂いて!
ご心配ありがとうございます。v-406フィフスナミダ。
耳も首も回復いたしました。
ヘルペスは小さく止まっています。v-398

コロニャン | URL | 2008年07月04日(Fri)16:41 [EDIT]


 
