シーズーなっつとプチキレイ☆探し



野菜

私の両親は数年前に、「庭で野菜作りを趣味にする!」と、
4匹連れて、母の実家の地域に引越して行きました。

数年を重ね、試行錯誤しながら野菜や花を育てています。
先生は、周りに住む農家の方やNHKの野菜の時間という番組。

そして昨日、採れた野菜を送ってきてくれました。

                                  
    ya1.jpg
                   じゃじゃぁ~ん

結構頑張ってます。

                                          宅配か・・・。
    ya2.jpg
                配達の人来る直前まで寝ていたなっつ


なっちゃん、キュウリお花がついてるよ。


    ya3.jpg
                     ホントだぁ~♪


ジャガイモも沢山あるよ。


    ya4.jpg
                     僕ね、生には興味ないよ。

あっそ。。。


    ya5.jpg
                   是非、火を通してホクホクでお願いします。


はいよ~!まかせとけ!


ちなみにぃ~、明日はなっつが保護された日です。
我が家ではその日をお誕生日にしました。
推定4~5歳が、5~6歳になります。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野菜満タンですね!
これだけあれば夫婦2人少しの間スーパーで
重い思いをしないで買ってこないで済みますね~(^^)

なっちゃんもう1年かぁ。。。
先日 とももちゃんのブログを読み返していて
あぁ もうすぐなっちゃんが保護されて1年だな~と
思ってたんですよ
明日は盛大にお祝いかな~♪

hana | URL | 2008年06月28日(Sat)16:19 [EDIT]


すごい野菜ですね^^
野菜作りに目覚めたうちの母親にも見せてあげたいですね♪
うちの今日はひよ婆の畑に行って大量のじゃがいも他をもらってきました^^
偉大なり母親!!

ひよぱぱ | URL | 2008年06月28日(Sat)16:42 [EDIT]


ぐうぜん!

うちの母のところからも、木曜日にお野菜が
届いたんですよ!!
内容がじゃがいもやら玉ねぎやらインゲンやら
きゅうりやらでコロニャンさんのと同じようなので
びっくりしました~~e-77
やはり自家製のはおいし~いんですよねe-437

なっつくん、明日で1年なんですね。
うんうん、明日はお誕生日でお祝いですねv-384

あ、そうだ、言い忘れていましたがわたしは
コロニャンさんよりe-319ちゃいお姉さんです。
うふe-273

sana | URL | 2008年06月28日(Sat)17:22 [EDIT]


はじめまして。足跡たどって来てしまいました
オジャマいたしますv-39

なっつちゃん お誕生日オメデトウv-274

なっつちゃんのお誕生日は、新しい家族と出逢えた
素敵な記念日だね。
「火を通したホクホク じゃがいも」で お祝いだねv-238
   v-22v-22 おめでとう なっつちゃん v-22v-22   

Ana | URL | 2008年06月29日(Sun)02:45 [EDIT]


hanaさま♪

当分、玉ねぎとじゃがいもには困りません。v-398

なっつが保護されて1年。
早いものですね~。
私もtomomoさんのブログを読み返して、
しみじみしてしまいます。
今日はこれからお祝いです♪

コロニャン | URL | 2008年06月29日(Sun)11:19 [EDIT]


ひよパパさま♪

我が母は野菜作り頑張っています!
(父はチョコっと手伝いのみ。)
大変なこともあるけれど、出来て美味しく食べた時は、
本当に嬉しいようです。
私たち、子供にも食べさせたいのでしょうね~。
こんなに沢山送ってきてくれて、有難いです!

ひよ婆さまの畑に比べたら、うんと小さいですよ。
家のは庭です。
ひよ婆さまの畑は本格的ですもん!

コロニャン | URL | 2008年06月29日(Sun)11:24 [EDIT]


sanaさま♪

おお!偶然の一致がここまで!

送られてきた野菜も一緒だから、
今ちょうど収穫されるものなんでしょう。
味も美味しく感じます!
愛ですかね、愛e-266

sanaさんはお姉さまだったのですね~。
(*=∇=)ξ想像中。。。

これから、お祝いしてきまーす!

コロニャン | URL | 2008年06月29日(Sun)11:32 [EDIT]


Anaさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます。

そしてお祝いの言葉v-32ありがとうございます。
1年なんてあっという間ですね。

今晩は、ジャガイモを茹でる予定です!
その前にちょこっと外出してきま~す。
生憎の雨ですが。。。( ̄∀ ̄;)ビチョビチョ。

これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

コロニャン | URL | 2008年06月29日(Sun)11:36 [EDIT]


お誕生日おめでとう~♪

なっつ君、お誕生日おめでとう。
コロニャンさん、ご主人さまにとっても嬉しい日ですね。
え~、今日は何か特別メニューでもあるのでしょうか?

野菜、すごいですね~。
我が家もちょこっと野菜作りしてるのですが、何せ
場所が遠いのでしょっちゅう行けません。なので、
野菜が育ちすぎて拡大版になってます。

パイの母 | URL | 2008年06月29日(Sun)13:52 [EDIT]


パイの母さま♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!
今日は、外出して先程帰ってきました~。
主役のなっつは疲れています。(=∀=;)ゞ

野菜の収穫時期って、結構あわただしくやってきますよね。
パイの母さんのお野菜は何かしら?v-411

コロニャン | URL | 2008年06月29日(Sun)18:35 [EDIT]


 
