シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ふて寝

なっつは、『おいで!』と言っても、40%ぐらいしか来ません。

いろいろ練習もしたけど、
明らかに『おいで!』の意味が
分かってるのに
来ません。コナイケロ。

かなりのアマノジャクさんで、来たいのに来ない事もしばしば。

視線はこっちを見て、私が寄って来るを待ってる事もよくあります。

それでは、なっつに『おいで!』をされて、私が行くようなものですから、
必要性が無い限り、「あそっ、いいよじゃぁ」なんて放置。

放置されると「えっ?!行くよ」って70%ぐらいは尻尾を振りながら来ます。
最初っから来い!!!クルケロ!

本当は部屋の中でもリードをつけて、おいでを必ず行わせる事が大事だと、
これまた本に書いてあるけどねぇ~、躾をやりきれない私。

そして、放置されてこなかった30%がどこかでふて寝

    fu1.jpg
                   ふて寝にて、トグロ巻きちぅの図

正面に回ってみると・・・、


    fu2.jpg
                         つまんない。。。

はははははは(≧∇≦*)なんだね、ちみの顔は?!


    fu3.jpg
                      つまんないから、寝てんの。

ボスが呼んだのに来ないからでしょ~。
抱っこしてあげようと思ったのに。


    fu4.jpg
                       Zzzzzzzzz

あれ、また寝ちゃった

それにしても、今日のなっつ

ゴンタ君にソックリ!(゜m゜*)ププ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴンタくん♪

懐かしいですねぇ~♪ゴンタくんe-68
ほんと、なんか似てますね~なっつくん!
のっぽさんの工作の…できるかなe-104ですよね?
おやぁ?もしや同世代なのかしら?!
もしそうだとしたらうれしいなe-266

なっつくん、おめめ明けたままネンネですかe-261
かわいいから全部受け止めちゃうe-272


sana | URL | 2008年06月25日(Wed)09:04 [EDIT]


sanaさま♪

あれれれ、同世代かもですか?!
キムタクと同い年です。←良いように言うと。
見た目は上回ります。v-406

できるかなののっぽさんがしゃべった時は
衝撃でしたv-26

なっつはほとんど目を開けて寝てますね。
目が乾いちゃうのが心配ですが・・・、
なんで閉まらないんだろうv-361

コロニャン | URL | 2008年06月25日(Wed)09:11 [EDIT]


う・ち・もです~(`ε´)

呼んでも来ない事多いです・・・

そしてなっちゃんと同じく その場で寝る。(笑)

ゴンタくんに似てる~~~~

シーズーって面白い顔しますよね

そんなところが またもやラブラブポイントなんですけどね♪

キムタクより年上ですが

できるかな 子供の頃 見てました(笑)

hana | URL | 2008年06月25日(Wed)12:36 [EDIT]


hanaさま!

そういえば、社長さんも「おいで!」にチラ見してましたよね!
あの顔って「お前が来い!」に見えませんか~?
なっつも同じ顔するんですよ~。

シーズーは面白顔というか、常に表情が違って見えます。
凄く可愛いアイドル顔だと思ったら、エクソシストに登場する、
女の子並みの怖い顔だったり。
飽きません。v-407

できるかなを見ていたということは、近い年代かしらん!

コロニャン | URL | 2008年06月25日(Wed)17:47 [EDIT]


はい、うちも同じ。

小さい時から「パイ~~」と呼んでも、気が向かないと来ません(-_-;)
どのくらいの割合かというと10回に1回くらいかなぁ?
(って、ほとんど来ないに等しい)
シーズーさんって以外にプライド高いからかな。
呼んでも、ジーっと私の方見て「お前が来い」みたいな感じです。
で、うちの場合私が仕方なく行っちゃうから、余計に来ないのかもしれませんね。
来なくていいときには寄ってくるのにね。明らかに私はバカにされてる。
しつけに失敗しました。

ま、今じゃ私の方がパイより年下なんだからお年寄りには敬意を表します。

突然ですが、パイが行ってる眼科、合羽橋の近くの金竜小学校(?)の近くにあるのです。
コロニャンさん、ご存知かなぁ・・・なんてふと考えてました。

パイの母 | URL | 2008年06月26日(Thu)00:13 [EDIT]


パイの母さま!

パイさんも呼ばれても来ないのねぇ~。
なっつも来なくていいのにぃ~って時に来たりします。
シーズーさんという犬種は、どこか皆さん似ているようですね~。
なんだか嬉しくなっちゃいますv-62
そんなところも可愛いなぁって思ってしまうんですよねe-266

行ったことはないのですが、そこに動物病院があることは知っていました。
眼科専門だったんですね、それは知りませんでした。
金竜小は出身校じゃないですけど、元実家は直ぐ側です。
パイの母さんは直ぐ近くまで来ていたのですね!

コロニャン | URL | 2008年06月26日(Thu)07:36 [EDIT]


 
