シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ジンジャーシロップ

新ショウガに続いて、ジンジャーシロップを作ってみました。

この作り方は、sanaさんのブログにて教えてもらいました。

飲みたくなった人は、『まいにちさんぽ ~じじと一緒~』へ行って、
教えてもらってくださいね~。

さて、今回は入れ物を可愛くしましたよ。
コレもsanaさんの影響~(≧∀≦*)ゞヘヘ。


    jin1.jpg
                    タラ~~~ン

炭酸水を買い忘れたので、氷水で割ってみました。


    jin2.jpg
                    タララ~~~ン

sanaさんが言うように、レモン汁を加えると、ジンジャーエールの味がします!

ショウガ自身は甘いお菓子みたいです。
何かに使えると思いますが、私はそのままポリポリ食べちゃいました。(=∀=)エヘヘヘ。

今の季節にピッタリの健康飲料ですね~♪


さてさて、我が屋のなっつさんの顔を拭いていると、なんだか・・・、


    jin3.jpg
                          なに? 

もうちょっとで・・・、


    jin4.jpg
                 もうちょっとでなんなの? 

憧れのじじさんのとさかに・・・、


    jin5.jpg
                     そお?! 


見えてきたよ!(sanaさんの家族のじじさん、見てみて!素敵なとさかをお持ちなの!)


    jin6.jpg
              失礼だよ、ボス!ごめんなさい、じじさん、sanaさん。
 

sanaさん、じじさん、大変失礼しました。
本当に可愛いなぁ~と思ってやったことです。。。
悪気ゼロです。
気を悪くしたら、消しますので、その時はご一報下さい。


↑sanaさんの許可が出たので掲載続行!(-ω☆)V イェイ!

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しょうがづいてますね(^◇^)
私もしょうが大好物なんですよ~

後でsana様のとろこにとんで
レシピ教えていただこうと思います!

新ショウガの甘酢漬けもやってみたいです
昨日スーパーで探したんだけど
新ショウガが・・・・なかった(T-T)

なっちゃん・・・トサカかっこいいですよ~

hana | URL | 2008年06月24日(Tue)11:24 [EDIT]


hanaさま♪

新ショウガづいています。。。
冬は生姜湯もよく飲みます。。。

家の近くのスーパーも新ショウガが時々売り切れています。
今、ラッキョやら梅やら漬けとけ!シーズンですね~。

とさか、いい感じですか?!嬉しい!
sanaさんに怒られない事を祈っています。
(↑やっておいて、気が小さい私。)

そうそう、hanaさんのお住まいの地域のことを聞いておいて、
それに対してお返事してませんでした。スミマセン。
推測するに、我が家とはちょっと離れていますかな?
でも、車とかなら遠くない距離だと思います。
いつかお会いする機会があるといいなぁ~。(´∇`*)フフ。

コロニャン | URL | 2008年06月24日(Tue)11:36 [EDIT]


きゃっ♪

やだぁ~コロニャンさんったらぁ~v-413
照れるじゃないですか~~!
でもね、なんかとってもうれしいですe-266
仕事中のダンナちゃまに、コロニャンさんのブログ見るように
支持メール出しちゃいましたよんe-284
だって~憧れなのはこちらですよ!憧れのなっつくんが
トサカのじじみたいと言ってくれるなんて♪

それにジンジャーシロップ作っていただいたんですねe-401 
可愛い瓶ですねe-328それになんとまぁ素敵なグラスe-420
見逃しませんよ~v-392

ねえねえ、なっちゅe-273くんもチョンマゲしてみない~?ふへへ♪

sana | URL | 2008年06月24日(Tue)19:54 [EDIT]


度々お邪魔します~

棲息地域のお返事なんていいんですよ~

でも嬉しいです。。。
私 コロニャンさんの育った隣の区がピンとこなくて(アホですね)

近くはないけど遠くもない感じかな~ 多分(^◇^)

いつか機会があったら お会いできる事を
楽しみにしてますね★うふふ。

hana | URL | 2008年06月24日(Tue)22:03 [EDIT]


sanaさま~!

お許し、ありがとうございます!

一瞬だけじじさん風になった後は・・・、
戦闘能力が低~いスーパーサイヤじん風になっちゃいました・・・。
なっつのチョンマゲも見てみたい気がしてきましたよ~v-392
ダンナさまが憤慨していないこと祈っています。。。

グラスですかぁ~!食器棚の置くから出してきました。
撮影用に・・・。
褒められちゃったv-352ウフ。

今日も炭酸水を買い忘れたので、明日こそ買って来ます!

コロニャン | URL | 2008年06月24日(Tue)22:59 [EDIT]


hanaさま!

あらら、お返事ありがとうございます!

正解は今度、東京スカイツリーv-494が出来る所です!
世の中の地デジ対応のために出来るタワー♪
でも、我が家はでっかいブラウン管のテレビをまだ使用中ですよ~!

いつか会ってもらえそうで嬉しいですv-411

コロニャン | URL | 2008年06月24日(Tue)23:06 [EDIT]


なっつくんの頭を見て、スーパーさんやじんか?って夫が言ってました^^ふふふっ
私もしょうがの甘酢漬けしてみました^^夫は苦手てみたいですが、私はぼりぼり食べてます^^

ひよママ | URL | 2008年06月25日(Wed)06:32 [EDIT]


ひよママさま♪

そうです!
スーパーサイヤじんかなーと思いました。
戦闘能力が極めて低いけど。
で、途中じじさん風になってきて、ヨシヨシと思っていましたが、
最後は、チューリップの里みたいに。。。

あららら~、ひよパパはショウガが苦手ですかぁ。
残念(=ω=;)。。。

コロニャン | URL | 2008年06月25日(Wed)07:47 [EDIT]


 
