シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


尻尾

昨日のランチは素麺でした。

    トマト、きゅうり、きゅうりにつけて食べる梅干(後半はつゆの中へ)
    素麺
    つゆ、ゆで卵(超半熟)             素麺(乾麺90g)、海苔沢山
                                 (↑100均のザル使用)
冷やし中華の具とあまり変わらない。ほとんど同じ。。。

以前は、素麺のみとか炭水化物の単品みたいなランチだったんですが、
先日の健康診断の栄養指導の方に、『朝昼もお野菜を食べてね!』
と言われたので、実行しています。

夏はいいですよね~、そのまま食べられるお野菜が豊富で。

あ~、丸ごときゅうりが気になりますか?
そのままかじりつきますよ。
噛み応えがあるほうが、満腹中枢を刺激してくれるので。

そうそう、こうやって副菜がある方が、炭水化物のみの時より、
お腹がいっぱいになります。

例えば、副菜が無いと、私の場合、素麺をこの倍の量イケちゃうんですが、
そうするとカロリーが約640kcalになります。

上記の副菜を入れたバージョンは約440kcal。
栄養的にもいろんなものを食べた方が良いですよね~。


         。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



なっつは、だいぶ良くなりました。
皆さん、心配してくださって、本当にありがとうございました。<(_ _)>


    sippo1.jpg
             このふっさりした尻尾なんですけど・・・。


今回、尻尾の根元も痒かったみたいで、ピチャピチャ舐めるもんだから、
尻尾に今までで一番巨大な毛玉が出来ました。(≧Д≦;)ハウ。

尻尾を触られるのが大嫌いなのに、スリッカーブラシをかけるのは大変だったんです。


    sippo2.jpg
                     ふっさり。。。 


なので、逃げ回るなっつを褒めちぎりながら、途中休憩を何度か入れて、
やっとの思いで、ブラシをかけたんです。


    sippo3.jpg
     また、僕の尻尾を見ていたね?!危ない。危ない。 


そんな事言わないで~、私もしんどかったよ~。

それにしても、最近は褒め褒め大作戦が効果的で、
結構何でも我慢してケアさせてくれるようになりました。


最後に、関係ないけど・・・、


    sippo4.jpg
               短い前足~!(≧∇≦*)キャ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~、素麺。

パイへのご心配ありがとうございました。
お陰様で嘔吐はあれ1回きりで大丈夫そうです。

なっつ君、カイカイだったのですね。シーズーさんは
肌の弱いコが多いし、これからの時期は高温多湿で
肌の弱いコには大変な季節ですよね。痒いのは寝れないしねぇ。
ワンコさんは掻き毟ったり、舐めたりして流血しちゃっても
人間と違って「出血したから止めよう」とは思わないそうですから、
更に悪化してしまうようです。お大事にしてくださいね。
フサフサの尻尾、羨ましいっす~~(#^.^#)

素麺、これからの季節つるつると喉ごしがよくてついつい
たくさん食べちゃいますよね。こうやって一緒に野菜を
取るといいんですね~。今度やってみよう~!
うちは旦那がお弁当を持って行くので、私の分も朝一緒に
作ります。そのお陰でお昼も野菜を取るようになりましたけど、
その前はやっぱりお昼はあまり野菜とってなかったですね。

ふふふ、新ショウガ作りましたね~。あれ、食べ始めると
結構進んじゃいますよね。

アップして頂いてありがとうさんですm(__)m

パイの母 | URL | 2008年06月19日(Thu)15:47 [EDIT]


パイの母さま♪

パイさん、元気になって良かったです!
未消化の嘔吐は、ドッキリしますよね。
なっつも旅先でやりまして、私がビックリして倒れそうでした(笑

カユカユですが、後ろ足の所は噛んで少し流血していました。
エンドレス&高速に掻いてるので、100g体重が落ちたんです。
結構な体力を使うんですね。
抱いたり、さすったりして、気を紛らわしても一時的で、
結局、薬に頼ってしまいました。。。

お弁当を作ってるんですね~!
尊敬します。
私の分も作って欲しいぐらいです。( ̄¬ ̄*)タベタイ。

一人のランチは、わざわざ包丁を持つのも面倒だったりするので、
野菜を摂るのって、結構少なかったりしますよね。
あっ、上の記事だとトマト切っただけですね~。(=∀=;)ゞヘヘヘ。

新ショウガ、終了までカウントダウン中・・・。

コロニャン | URL | 2008年06月20日(Fri)08:00 [EDIT]


 
