シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ダイエット

「私はいろんなダイエットをやってきました。」

よっ!大胆告白

でね、辿り着いた結論は『食事7割、運動3割気をつける』ってこと。

これは、どちらか10割でも痩せるんだけど、リバウンドしました、私が。
あくまでも個人の感想なんで、そこんとこよろしく

それとこんな事いうと
「なんか偉そうだけど、まだまだ太ってるじゃん!」
って、思う方もいらっしゃるでしょう。
でも、いいの。私はコレぐらいで。


それで、今回お話しするのは、食事の方です。
私が心がけているのは、
 ① 大豆食品を毎日食べる。
 ② 朝ご飯は絶対食べる。
 ③ ジャンクフードが食べたい時は、朝か昼に食べる。
 ④ 夕飯のみ炭水化物少な目。
 ⑤ 毎日じゃなくていいけど、カロリーは少し気にする。
 ⑥ 1週間のうちでの太った分は、その1週間のうちに戻す努力をする。

それと、心がけてないけど、野菜が好きなので野菜は沢山食べてます。

でも、肉も魚も大好きですというか、好き嫌いがほとんど無い。

各項目についての説明は、長くなるので、少しずつ書いていきます。 

つづく・・・

で、本日のなっつん。

今朝は激しい雨
それでも、我らがなっつ君はお散歩に行きたい派。

おチッチはトイレシートでも出来るけど、可能な限り外でしたいらしい。

一度、大雨降ってるからお散歩に行かなかったら、
24時間おチッチを我慢されて、とってもヤキモキしました。
「大丈夫かな~。病気になっちゃうんじゃないかな~。」とヤキモキ
そして、結局大雨の中、散歩に行ったのです。

獣医さんに相談したら、
「24時間ぐらいが限界だから、そのままにしておいたら、
 きっとトイレシートにしたよ」って言ってました。

私がヤキモキしたくないので、つい大雨でもお散歩に行ってしまう・・・。
それが、「絶対散歩にいける」→「トイレは散歩までしてやんない」
と、悪いループになってるのでしょうか?

でもね、どういうことで気が向くのか分からないけど、
時々、トイレシートでおチッチしてくれます。
季節や飲む水の量とかも関係してると思うけど。
(おじや手作り食派のせいか、冬になって、ご飯以外水をほとんど飲みません。)

そんなこんなで今朝もお散歩に行く我が家。
短い散歩コースに不満で、家の前で、「もう少し散歩を
と帰りませんのポーズをするなっつ君。

あのね、誰も散歩してないよ・・・この雨で・・・。

そして、やっと帰宅の図。

 雨の日の散歩1
 ビチョビチョ

 雨の日の散歩2
   それが何か?

風邪だけは引かないでね、お願いします

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
