シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


新ショウガの甘酢漬け

パイの母さんから教わった新ショウガの甘酢漬けを作ってみました。


    syo2.jpg
                      作った1時間後ぐらい。


で、2日経ったのが、


    syo1.jpg
                      キレイなピンクでしょ♪


量が激減してるとか言わない。。。
だって、美味しくて食べちゃったの~ぉ。

これからの時期、夏バテとか体力消耗するから、
こういう健康食品を積極的に摂りたいですね。

また作らなきゃ。

コレ見て食べたくなった人は、パイの母さんのブログに作り方が載ってるので、
是非見て教えてもらいましょう~!
そして、健康になって下さいね。



我が家のなつ男さんは、一昨日から急にお腹がカユカユ真っ盛りになっちゃって、
一晩様子を見たのですが、ほとんど眠れず・・・。
体をさすってやるとウトウトして、ちょっとは眠れるのですが、
また火がついたように掻く行為がとまらず、同時に私も眠れず・・・。

昨日、お腹に沢山のポチポチが出来たので動物病院に行ってきました。


    syo3.jpg
             なっちゃん、お腹がカユくてしんどかったの。。。

多少アレルギー体質もあり、いろんな要因が重なって発症したのだろうとDr。
獣医さんとアレコレ話していて、カユカユに至るパターンが大体分かってきました。

体質やら、生活やら、出来る限りで対応していくことになりました。

それで、とりあえずカユカユに対しては、まず強力に抑えるために
ステロイドと抗生物質の入った皮下注射をされ、
1週間の飲み薬(抗ヒスタミン剤)を処方されました。


    syo4.jpg
            チクンとしたけど、良い子に注射されました。。。

そう、良い子でした。
何度か私によじ登ったがね。(=∀=;)マウンテン?


    syo5.jpg
                  だから、昨日はよく眠れたよ!


夜中の2時に、猛烈に痒くなったようで、カイカイと掻いていましたが、
しばらくして 「撫ででてくだちゃい。」と寄ってきたので、
ナデナデしてたら、私の太ももを枕にスヤスヤ寝ました。

その後は、ベッドの真ん中とかでスヤスヤ。。。

おかげでね、私はなっつの安眠を守るために、ベッドで小さくなったり、
折れ曲がって寝ていたので、今、体のあちこちが痛いです。(>□<;)アテテテテ。

でも、お腹の赤みも引き、ホッとしています。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありり??肉眼的もの分かるくらいに減ってますなぁ^^でもおいしそう!!私も今週末に作ろうかしら~
痛いのも辛いけど、カイカイも辛いですよね^^
でも。ママが撫で撫でしてくれたから気持ち良かったでしょうね^^

ひよママ | URL | 2008年06月18日(Wed)15:11 [EDIT]


カイカイ~

なっちゃんのカイカイは治まりましたか?
じじもお腹と足の内側がカイカイですv-409
足は、かゆいと噛んじゃうので赤くなり困ってます。
明け方カイカイ音と、痒いためになめなめする音で
目が覚める私です…。
先生にはやはりアレルギー体質だといわれました~。
季節的なものもあるんでしょうね。
今日お散歩で、クンクンしたあとじじの顔に
アブラムシがいっぱいついちゃってv-388焦ります…。

しょうが、きれいなピンクですこと~e-415
うちのも明日にはこれくらいになるかしらe-266
コロニャン家は今日で完食ですか~v-391


sana | URL | 2008年06月18日(Wed)21:20 [EDIT]


激減。。。

ひよママさん、こんばんは。

そうです、パクパク食べました。
ピリッとして後を引きます。ご注意をv-363
作り方は、とっても簡単で、
売っているのより甘さが控えめでサッパリしています。

痒いのって辛いですよね~。
人間でも痛みは同情されるけど、痒みのつらさは
分かってもらいにくいって、よく言ってたのを思い出します。
今はだいぶ掻かなくなってきました。
今晩は、私もちゃんと寝たいです。(=ω=;)ネムイ。

コロニャン | URL | 2008年06月18日(Wed)21:21 [EDIT]


アレルギー。。。

sanaさん、こんばんは。

じじさんもですかぁ~。
足の内側とお腹ですぅ~!!!あと、耳の後ろ。
そうなんですよ、朝方のカイカイとペチャペチャの音で起こされます。
しかも、確信犯だと思うのですが、
私の頭に、もしくは顔にお尻をくっつけた状態でそれをするので、
振動が伝わり((=Д=))))アワワワワワとなって起こされます。
獣医さんにはいずれアレルギー検査したらと勧められているんですけど、
2~3万円かかるんですよね~。
獣医さんにも高いって直接言っちゃいましたよ。
原因がハッキリした方が対処しやすいのは分かってるけど・・・、
なっつの為なら仕方ないかな。。。
とは言いつつ、今分かる範囲で出来ることをやる予定です。

じじさんのお顔にアブラムシとは!?
どこでつくのでしょうか?何の葉っぱにいるのかな?

今日は新ショウガちょこっとにしておきましたので、
完食はセーフです。(笑

コロニャン | URL | 2008年06月18日(Wed)21:37 [EDIT]


カユカユ可哀想ですね・・・見てる方も辛いですよね?
掻きそうになると止めさせて、人間が手でさすってあげたり・・・

アレルギー検査って正直高いですよ~
我が家も月丸がカユカユで、体中真っ赤でアレルギー検査しました。
穀物がダメだったみたいで、ドッグフード止めました。

何だかんだとお金が掛かりますよね?

月 | URL | 2008年06月18日(Wed)23:57 [EDIT]


月さま♪

おはようございます!

なっつのカユカユはだいぶ良くなりましたv-410
昨晩もあまり起きることなく眠れたようです。
お腹の赤みもほとんど分からないぐらいに引いています。

月丸さんは穀物がダメなんですか~。
でも、ちゃんと原因が分かるとドックフードを止めたり対処できるんですよね。
検査の件、もうちょっと考えます。。。

ちなみに今回の病院代は約6千円な~り~。(=∀=;)マタ来週モ行クノニ。

コロニャン | URL | 2008年06月19日(Thu)06:44 [EDIT]


 
