シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


挨拶勉強中

昨日は、久しぶりに土手に行ってきました。

ちょっと、寝坊したので7時半位に出発。
だんだん暑くなってきているので、この時間帯が散歩の限界ですね。

    dote1.jpg
            ムッキャー!土手!土手!

草や土のにおいが、やっぱり好きだよね~。(*´∇`)嬉しそうでなにより。。。


    dote2.jpg
              にほひ!にほひ!にほひ!

3mぐらい進んでは、におい嗅ぎに忙しい彼。。。
なっつぅ~、まだ入り口なんだけど・・・、早く行こうよ~。

そしたら、すれ違いでワンコさんに遭遇。
このワンコさんぐらいの大きさだと、必ず突っかかるなっつ君。


    dote3.jpg
                         こんにちは~。

消極的ですが、ちゃんと挨拶が出来ていました。アレレ、スゴイ!


この後も初めて会うワンコさんばかり。散歩の時間帯で違うのかな?

そして。。。


    dote4.jpg
                    ベル君!遊ぼうの体制?!



    dote5.jpg
                      (互いに) こんにちは~。

さすがに、シーズーさんだと男の子でも挨拶できるようになってきましたの!


    dote6.jpg
                 遊ぼ!              う~ん、遊ばない・・・。

でも、上手に遊べないのよね~。(=∀=;)ヘヘ。
挨拶が済んだら、もう行こうって感じになるんです。
さほど、犬も人も興味ない?!かな~と感じることが多いです。


その後は、元気いっぱいのロミオ君に挨拶されて、
ちょっとビビって、後ずさりするなっつ・・・。


    dote7.jpg
                   ヨッ!                   (ズササササ・・・)


    dote8.jpg
                    あれれ?どうしたの?


    dote9.jpg
                    仕方ない。散歩スタート!

と、元気よく歩いていかれました。。。(お尻最高に可愛いッス


皆にワンワン言わないで、今日は見事に挨拶できたな~と思いました。

これには、ちょっと理由があって、多分、暑かったから。
暑いと戦闘能力が著しく低下すのではないかと・・・、
今までの考察の結果、そう思います。( ̄ー ̄;)ウーン。




さあさあ、なっちゃ~ん、来て~!今週も始まったよ~!

    dote10.jpg
                         ふぁ~い!


皆さんに一言!

    dote11.jpg
          今週もちゃちゃっと乗り切ちゃえ! 

口元がなんかウケるね。。。(*≧Д≦)アヘー。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっつくん ご挨拶できるなんて すごい。。。
うちの社長は挨拶に来られると 横っ飛びで
逃げていくんですよ(笑)

土手・・・近いのですか?
いいお散歩コースがあっていいね~ なっつくん♪
私も土手の近くで育ちました~
もしかして お近く?なわけないですね(笑)

hana | URL | 2008年06月16日(Mon)09:46 [EDIT]


hanaさま。。。

横っ飛びの社長さんを見たいです!(≧Д≦*)ミタイミタイ!

挨拶は・・・、出来ない方だと思います。
この前も、フレンドリーにやってきたボーダーコリーさんに
突っかかり、歯をむいて怒られました。
(。_。∥)噛まれるかと思いました。トホホ。

土手は近いですよ~。
出身は浅草で、今は隣の区にいます。バレバレ?
確か、hanaさんも下町出身でしたよね?
今もお近くですか?
そのうち、会えたりして。。。フフフフフフ(-∀☆)キラーン。

コロニャン | URL | 2008年06月16日(Mon)10:10 [EDIT]


なっつ君、色んなワンコ達と会いましたね~。
で。。。
やっぱり、同じシーズーが相手だと一番落ち着くのかな(^_^)
男の子同士で、お顔を寄せている姿がとても可愛いです~♪

どうしよう~。
なっつ君がチッコしてて、それをエミィが覗きこんでる姿(汗)
目の前に浮かんで来た~(笑)

優奈 | URL | 2008年06月16日(Mon)22:40 [EDIT]


優奈さま♪

はい。同じシーズーさんとなら比較的仲良く出来ます。

それと、エミィちゃんに覗き込まれそう~!
今朝も、ご近所のお友達の小さいヨーキーちゃんにダイレクトで、
においを嗅がれてました。(≧∇≦*)イツモデス!
で、気がついてビックリするパターン。。。
エミィちゃんはカワイコちゃんなので、多分なっつも許しちゃいます。

シーズーさん、4匹でマッタリしてる中にゴロゴロしたいですぅ!
お写真、超可愛いv-343
優奈さんは出来るんですよね~、いいなぁ~!

コロニャン | URL | 2008年06月17日(Tue)06:34 [EDIT]


 
