シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ローションパック

オフ会の後、「日焼けしたのでローションパックしています。」という記事と、
恐ろしい!と姉と夫に大不評のミイラお写真を載せたのはご存知でしょうか。

本日は試行錯誤で自分なりに、いろんなアイデアをちょっとずつパクった改良した
ローションパックの方法を公開します。(*´∀`)テヘヘ。

私の考えは、安く・簡単に・毎日出来る(可能な限り)がモットウですケロ

エステサロンをやっている姉に助言をもらいながら(Personal Salon A-styleをよろちく)、
今のやり方に落ち着きました。


材料  いつも使っている化粧水、
     お水(出来れば塩素が除去されている、浄水器の水or精製水。私はブリタ使用)、
     ペーパータオル、はさみ、ミニラップ(←時間延長コースのみ)

    pa1.jpg
    我が家はクリネックス ペーパータオル スーパードライを使っています。
    これは、通常の大きさの1/2カットサイズで切れ目が入っているので息がし易いです。

やり方 
 
 ① ペーパータオルを二つ折りにして、1/2より少し下(鼻の穴)と、
   更に中心線寄りに二つ折りにして、上から1/3のところ(目の穴)に
   切り込みを入れます。
   顔の形は個人差があるので、何度かやるうちにピッタリとした方法で切れます。
   万が一、合わなくても手で容易に裂けるので、適当にどうぞ!

    pa2.jpg
          開くとこんな感じです。なんか、これだけでも怖いですね。。。

 ② 二つ折りにした状態で、お水をかけて、ちょっと滴る程度に軽く絞ります。
   全体に一回量の化粧水を全体にかけ、少しクチャっとして(やりすぎると切れます)、
   満遍なく化粧水が行き渡るようにします。

    pa3.jpg
    この時のポイント 濡らす前に必ず片端を指に引っ掛けておいて下さい。
    コレをしておかないと、広げる時に紙がくっ付いて、苦労して、イラッとします。

 ③ 広げて、顔に乗せて3分で終了です。
   特に乾燥しやすい目元は目の際までピタッと貼って下さい。
   顔からはみ出した部分(ペーパー)は、折り曲げてもいいし、
   手でちぎって更に保湿したい部分に乗せてもOKです。
   
   その後、美容液など肌に浸透させたい基礎化粧品を塗って、
   よく染込んだところで、クリームや乳液でフタしてください。

    pa4.jpg
    時間を延長したい方は、ミニラップで鼻の上下2箇所に分けて、
    覆うと10分ぐらい出来ます。
  鼻の部分をラップで絶対に覆わないで下さい!
 息が出来なくて苦しいです。
 こうなります。。。
    水が主なローションパックですから、ラップせず長時間やると、
    逆に肌の水分が蒸発していきますので、気をつけてください。
    毎日続けるなら、3分ぐらいが私は丁度いいですよ~。

    圧縮されたコイン型のマスクシートを使っていたのですが、
    キッチンペーパーの方が断然安いし、首やデコルテにも出来るのと、
    コットンみたいに裂かなくてもいいし毛羽立たないので、私は気に入ってます。

    どうぞ、お試し下さいませ


        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


この写真を撮ってる間、なっつさんは違う所で寝てましたが、
私がガタガタしてるので、起きて様子を見に来ましたの。

    pa5.jpg
        もう~、何してるの~。さっきまで一緒にいると思ってたのに。。。

ごめん。ごめん。ちょっと撮影。


    pa6.jpg
     なにそれ?!なっちゃんの朝の2度寝を妨げるようなことなの

う~ん、ボスの老化を食い止める為にやってんのよ~。


    pa7.jpg
                 う~ん、それはかなりの問題だね。。。。。。

えっ?!なっちゃんも納得なの?


    pa8.jpg
                 頑張って!僕、見なかったことにするから。

微妙な励まし、ありがとう・・・。(=ー=;)ヘヘ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほ~♪

ローションパックをキッチンペーパーで、ですね!
なるほどぉ~。
わたくしも何度か挑戦したことのあるローションパックですが、
①コットンを裂いたり伸ばしたりが面倒くさい。大きいサイズのはお値段高いし。
②マスクシートはにおい?がダメなの。使い捨てのマスクのにおいもダメです…。
キッチンペーパーなら大丈夫そうです♪
試してみたいと思います!美しくなれるかしらe-297

なっつさんのどアップ写真を見ると お顔の横のところを両方から
グーでぐりぐりしたくなりますv-398 (やさしくねe-266
じじによくやってますが 気持ちいいみたいです♪

sana | URL | 2008年06月13日(Fri)22:03 [EDIT]


なるほどなるほど・・・
安いとか、便利とか、安易な事が大好きなので
今度試してみようっと・・・

何枚か入って売ってるのって本当に高いんですよね?

お散歩で出来たこのシミ!
何とかしなければあ~

でもなったん、大人しいですね・・・
我が家だと吠えられそうですよ。

月 | URL | 2008年06月13日(Fri)22:45 [EDIT]


sanaさま♪

キッチンペーパーのにおいが大丈夫でありますようにv-421
ikkoさんなんかは、ティッシュでやってるんですけど、
何枚も使うし、ティッシュに保水性があまりなく、
顔に貼り付けるのがチョコっと難しいんです。
キッチンペーパーだと大きさも厚みもそこそこあるので、
一番手軽にできると思います。

なっつの顔の横をグリグリですね。では、・・・・・・・・・・・・、
気持ち良いようで、目を細めましたので、
熱いチューv-413をかましてやりました!

コロニャン | URL | 2008年06月14日(Sat)06:54 [EDIT]


月さま~。。。

キッチンペーパーだと、とにかく安いですv-218
お散歩は日焼けしますよね~。
目から入ってくる紫外線がメラニンの発生を助長しますので、
サングラスをかけるのがお勧めでーすv-106
という私もシミだらけです。
防いでも防いでも、出てくる憎いやつです。

なっつは家では静かです、が、
最近、ボビ男さんのことが頭にあるせいか、コギたん遭遇率が高いです。
もう、なっつはコギたんに吠えまくりで(汗
他の子と仲良く出来ているコギたんにも、なっつの無礼が原因で、
ヴァウヴァウ吠えられまくりです(大汗;
その都度、大説教なんですが「ぶぅー」って鼻鳴らすだけで、
反省してんだか。。。(=ー=;)ウーン。
一度、月丸さんに大大説教してもらわなきゃ駄目でしょうか?

コロニャン | URL | 2008年06月14日(Sat)07:08 [EDIT]


 
