シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


お水を飲むようになるお皿

なっつは、を飲みません。全く。。。

夏の終わりまで飲んでいたのですが、おじやご飯になった事もあり、
飲まなくなってしまいました。

おじやにはやお湯を足して、スープ仕立てにするので、
ある程度は分を摂れてるのでしょうけど・・・。

我が家に来た最初の頃、ストレスで体が痒くて、薬を服用していた事がありました。

を飲むのが少ないワンコは、体が痒くなり易い』と聞き、
梨と人参のデトックスジュース(すりおろして絞ったもの)を
よく飲ませていました。
でも、飽きて途中でそれも飲まなくなった・・・。

オチッチは良く出るので、問題ないと思うのですが、
そろそろ暑くなってきたから、脱が怖いし、
せめてお散歩から帰ってきたら飲んで欲しいと思います。

そこで、買っちゃいました!

    sara1.jpg
    クリックするとちょっと大きく表示されます。

『おを良く飲むようになるお皿ぁ~』
(↑もう分かってますよね。ドラえもん風にSAY!)

やっと届いたのです。遅くなったからお詫びにって、緑熊も入ってました♪

ささ、召し上がれ、お水だよ!なっつさん!

                                 いら~ん。。。 
    sara2.jpg
             ドーーン! 


そんなぁ~、臭い嗅ぐとかないの?なんて言ってたら、  
自分のベッドに避難して行きました。(TωT;)エ~ン。。。

だから、追いかけたの。。。

    sara3.jpg
                           いらない。 


    sara4.jpg
                           飲まない。         


    sara5.jpg
                           マジにいらん。。。


    sara6.jpg
                           ボス嫌い。。。


えええぇぇ~~~~、嫌いってナニ?!
なっつのためを思っての事なのによぉ~!

まあ、いいさ。( ̄Д ̄;)散歩の後に興味を示せば。

と、思ったんだけどね~飲まねぇよぉ~。(=∀=;)ハハハ。

いいお値段なのよ、コレ。
体に良いらしいのにさぁ~。
実家のイーちゃん(老猫)行きかなぁ~トホホ。

でも、もうちょっと様子見ます。

    sara7.jpg
          今までの水飲み用のお皿とNEWお皿

飲まない水を換え続けて何ヶ月たった?
これからは、二つ換えなきゃだよ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして♪

コロニャンさん、こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
tomomoさんのところにいたころから ずっとなっつくんが好きでしたe-266 
こちらにもこっそりおじゃまさせて頂いてましたが、やはり拝見するだけでは
我慢が出来ず(笑)書き込みいたしますv-398

我が家にも、CATNAP出身ではありませんが 
保護ワンシーズーくんがおります。もうすぐ3年になります。
おじいちゃんワンコですが なっつくんに負けず劣らず可愛いですe-273

うちもおじや風ご飯なので、普段はほとんどお水を飲まないんです。 
うちはお散歩後には少し飲むのですが、なっつくんは飲まないのかな? 
きっと普段のご飯で水分摂取は足りているのでしょうねe-423

いや~、それにしてもなっつくん、ますます可愛くなっちゃって~!!
感激!幸せになって本当に良かったねぇe-420
『プチきれい』 も 『ゆる~い生活』 も 非常に興味深い内容ですわ~☆ 
これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いします♪

sana | URL | 2008年06月11日(Wed)12:44 [EDIT]


またまたお邪魔しまぁす。

うちもお水ほとんど飲みませんよ~。
真夏の暑い時にほんのちょこっとお水飲むだけです。
うちは缶詰ゴハン+お肉を湯がいたスープのつゆだくゴハンです。
↑sanaさんが仰っているように(sanaさん、こんにちわん)
水分摂取が足りているのでしょうね。

頑なに拒否のなっつ君、可愛いわん U^ェ^U ワン!

sanaさんちのじじちゃんもとっても可愛いシーズーさんですよん(#^.^#)

あ、うちのurl入れておきましたので、お気が向いたら覗いてみてくださいね~。

パイの母 | URL | 2008年06月11日(Wed)14:17 [EDIT]


sanaさま。。。

初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます!
こうやってコメントで見ていたよ~って言われるのは励みになります。
sanaさんのお名前は、以前tomomoさんのブログでお見かけしました。

じじさん、めっちゃ可愛いですね♪
小さいチョンマゲとゴムを取った時のモヒカンぽい感じが素敵v-343
『じじ』というお名前は、初めて家族になった猫の名前でした。親近感~♪

それと、ぽーちゃん!私、インコさん大大大好きです!
昔、ヒナから飼ったことがあるんです。
「まーちゃん(名前がまぐろ)、しゅきしゅきー(好き好き)」ってよく言ってました。
童謡を歌ったりして、本当に可愛かったです。

じじさんもお水はあまり飲まないとのことですが、お散歩後は少し飲むのですね。
なっつは、ゼロです。(=ー=;)ウーン。
でも、おじやで水分が足りてると伺って安心しました。

sanaさん、どうぞこれからもよろしくお願いしまーすe-466

コロニャン | URL | 2008年06月11日(Wed)17:44 [EDIT]


も~~~ぉ~!

パイの母さん!ブログされていたのですね~!
何にも知らない私は、なっつ似のパイさんを
どうやったら見れるだろうと、真剣に考えていました。

パイさん、なっつになんとなく似てます!
目がこぼれ落ちそうではないけど、正面から見たときの感じが(笑
前足の出し方とかも。。。
いや~16歳とは凄いです!もっと若く見えますよねv-32

今はバリカンで奮闘されているようですね~。
私も足だけかけたことがありますが、THE ザンギリになりました。
全身チャレンジなんて、すごいですv-218

お水は大丈夫ですかね~。
sanaさんやパイの母さんにコメント戴いて、ちょっとホッとしています。
しっかし、本当に頑なに拒否ですよ~。
笑っちゃうくらいに。(≧∀≦;)フヘヘヘ。

コロニャン | URL | 2008年06月11日(Wed)18:00 [EDIT]


パイの母さん家もらしいですが、我が家のひょ姫もほとんど飲みません。暑い日(先日のオフ会の日も)にも水を口にしないので、脱水になるんじゃないか心配で心配で^^;
シーは良く出るので、良いのかな・・・
ところでコロニャンさん、私の秘蔵写真は足ではなく、今日更新したブログです^^目を隠していなければかなり怖い写真なんですけどね^^

ひよママ | URL | 2008年06月11日(Wed)22:32 [EDIT]


ひよママさま♪

見てきましたよ!秘蔵写真!v-408
このコメントを見た方、ひよママさんの幸せお写真を見ることをお勧めします!
『陽だまり生活とぼろ庭改造計画』をチェックv-219

ひよちゃんもお水飲まないんですか。
オフ会は暑かったので、私も脱水になるのではと心配しました。
あの時は、おやつを水につけて食べさせちゃいましたよ。

また、秘蔵写真があったら見せてくださいね(笑

コロニャン | URL | 2008年06月12日(Thu)07:34 [EDIT]


 
