シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


鳥越祭り

今日は鳥越祭りに行ってきました。
(浅草南部18ケ町の鎮守様のお祭りです。知ってますか?)

と言うのも、夫がその地域の青年部に所属しておりまして、
毎年、私は夫の実家のお手伝い&ご馳走を頂戴しに行くのです。

    祭り1
      天狗様もいます。。。


鳥越神社の氏子地域は広いので、各町会を順番に本社神輿が廻ります。
また、お神輿を多くの人が担げるように、町会ごとに担ぐ人もタッチ方式。
だから、お神輿を時間通りに受け取って、次に受け渡すことが結構重要です。

そこで、青年部の皆さんが、お神輿の進路をきちんと誘導するのです。

でもね、お祭りですよ。浅草の。血気盛んな方たちばかりです。
モミモミのクッチャクチャですよ。
あちこちで、本気の喧嘩が勃発中。

わたくし、喧嘩して本気で逃げていく男の人にドーンとされて、
ゴフッ(@=@;)となりました。

痛いっちゅうの!( ̄□ ̄

    祭り2
        お馬さんもいます。お尻だけ、パチリ


そして、お神輿を受け渡した後の夫は。。。

    祭り3
     ウルルン滞在期、3週間目突入・・・。

見たいな感じになっていましたの。
∵ゞ(≧ε≦; )ブッちょっと笑ってしまいました。

ごめん、本当にお疲れ様です。



さて、日曜日にもかかわらず、お留守番をさせられるなっつ君。


    rusu1.jpg
            えっ!なっちゃん、お留守番?! 

そうなの~、よろしくね!

    rusu2.jpg
              そんなはずない。まさか・・・、いや、今日は違うよ。


    rusu3.jpg
                  僕も行けるよ! 


いやいや、そんな意思表示されても・・・。
どうせ、君は寝てるでしょ。


というわけで、お留守番を頼んだのですが、
案の定、熟睡していたようで、伸びをしながら、
「おかえり~。早かったね。」とかったるそうにお出迎えしてくれました。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
