シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


から揚げ食べたい

時々、ムショウにから揚げが食べたくなることがあります。
(特に夫 私ももちろんありますけど。)

で、そんな時にダイエットしなきゃいけなかったりするんですよ。

私の場合、気を抜くとドンドン太るタイプ
体重を増やすのなんて、チョチョイのチョイのお手の物です

から揚げはモモ肉派の私にとって、ムネ肉なんて物足りません。
ムネ肉はパサつくしね~。(=ー=;)

でも、ダイエット中はムネ肉の皮と油を取り除いた部分を食べるべきなんです。
(ささみと同じぐらい低カロリー高たんぱくになるので)

そんな中、スーパーで80円ぐらいの徳安だった
『日清のから揚げ粉・お肉を柔らかくするタイプ』を試しに買いました

今まで、自分で味付けしていたので、初めて買ったんです。
(ちょっとバカにしてました。すみません。)

裏に書いてあるレシピを基に、ムネ肉を削ぎ切りにして、
から揚げ粉をまぶして、揚げ焼きで作りましたの。

お肉のパサつきが無く、手軽に美味しく出来ました。ありがとう、日清さん。

    から揚げ油
             チョットの油を熱して。


    から揚げ焼き
        揚げ焼く。削ぎ切りなので直ぐに焼けます。


    から揚げ出来上がり1
 下に水菜を敷いて、マヨネーズと玉ねぎスライスと黒コショウを合えたものを乗せて完成!


    から揚げ出来上がり2
          パンにはさんでも美味しいらしい。。。


マヨネーズはどうなの?!って話ですが・・・。
同じカロリー摂取でも、動物性の脂を摂るよりは、
太りにくい油が原料のマヨネーズ(我が家はカロリーハーフもの)
を摂った方が、いいらしいのでね。
それに、コノ付け合せが無いと物足りないし・・・。

油も少なくて済むし(ECO)、手軽に出来るのでお勧めです。
それに、ムネ肉も安いし。


コノ料理を作っている時は、もちろんなっつセンサーが働きます。
もらえないのに、フル活動

もらえない・・・そんな時は、お腹の毛づくろいをして気を紛らわせます。


    毛づくろい1
                      つまらん・・・・・・・・。(毛づくろい後)


なっちゃん、お鼻の横の毛がなんだかなぁ~になってるよ。


    毛づくろい3
                        へっ? 

ほら、毛が風に吹かれて~そよ~みたいな。∴ゞ(≧∇≦*)プヘッ


    毛づくろい2
  ナニ言ってんの。バッカじゃない。(-""-)

いやいや、本当にそよいでるのよぉぉぉ~~~。
また、怒らしちゃった・・・

※この後、ちゃんと拭いて直してあげました。完。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

オフ会記事にまりりん載せて下さって有難うございます
まりりんは皆様に「可愛い~」とお声かけていただき、とても嬉しそうでした

なっつ君もすごい鎧着ていましたものね
鎧脱いだ日に私病院で会った時の目忘れません

とってもカッコ良い男子になって驚きです
まりりんも、なっつ君のようなご縁を掴みます!

からあげ食べたくなっちゃいました~

ミドリ | URL | 2008年06月06日(Fri)23:36 [EDIT]


こんばんわ~U^ェ^U ワン!

から揚げってたまに食べたくなりますよね。
私もパサつくムネ肉よりはモモ肉派です。
「日清のから揚げ粉」使うとそんなに美味しく
出来るのですね~。油の量が少ないから揚げ、
メタボの私にはぴったりですわ。アイデア頂いて
やってみま~す(#^.^#)

そよいでいるなっちゃんのお鼻の横の毛、可愛いっす~。

それにしてもなっちゃん、おとなしく歯みがき
させてくれていい子ですね~。我が家のパイじぃさん、
一応、歯みがきさせてくれますが、毎度、
「うぇ、それ止めて」みたいな顔して、最後にお口の
中に垂らすジェルが終わると私の前から逃げ出します。

パイの母 | URL | 2008年06月07日(Sat)00:28 [EDIT]


ミドリさま。。。

こんにちは!
まりりんちゃん、お名前が平仮名ですね。
間違えて、カタカナで書いてました、スミマセン!

まりりんちゃんにミドリさまがかけてあげた言葉(ブログより)で
「穏やかで静かな時を約束するよ。。。」にジ~~~ンときてしまいました。
でも、ETまりり~んは吹き出しちゃいましたけど(笑

なっつの保護当時を知っている方は、皆さん一様に
「なっつは落ち込んでたよね~」と言います。
でも、今は元気です。
落ち込むのは「なっちゃん、お留守番ね」と言われた時だけ(爆

まりりんちゃんの体と心のパワーが一日も早く満ちるのを心から祈っています。

コロニャン | URL | 2008年06月08日(Sun)15:47 [EDIT]


パイさんだったのですか!

当たり前かもしれないですが、シーズーさんのお名前だったんですね。

歯磨きは、歯ブラシだと私がモタモタするので、嫌がるのですが、
このガーゼタイプだと嫌がらないです。
歯磨きが嫌いになるのを避けるために、もう少しやりたいと思う手前で止めました。
しかし、すでに歯石ついてます・・・。

から揚げは、衣がゴツイ感じじゃないので、
やはり、普通のから揚げと比べると物足りないかもですよ。
我が家は「まあまあだね、OK。」って感じです。

なっつの鼻の横の毛、頻繁にそよいでいます。( ̄∀ ̄;)ソヨッソヨ。

コロニャン | URL | 2008年06月08日(Sun)15:58 [EDIT]


 
