シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


きちんと歯磨き

先日、フィラリア予防薬を貰うのと、その採血に行ったとき、
獣医さんにこれでもかって、いろんな質問してきました。

特に聞きたかったのは、歯のお手入れ方法です。

獣医さんは言いました。
「少し歯石が付いてきてるね。今すぐ、麻酔して取るほどじゃないけど、
 これ以上付けないようにしたほうがいい。
 心臓の病気とかになるからね!」と。。。(。_。∥)ガーン!

詳しく聞くと、ガムとか食べられるものを使うのは反対派のようで、
歯磨きはした方がいいと説明されました。
最終的には液体タイプでもいいからと。


で、このままじゃいかん!とその足でコレを買ってきました。

    歯磨き6
        わんわんはみがき~ぃ(←ドラえもん風にSay!)


白っぽいのは、ガーゼに歯磨き粉?が付着しているタイプだからです。

なっつの機嫌が良い時に、「なっちゃ~ん、いらっしゃ~い!」と誘導。


    歯磨き2
                なぁ~にぃ、ぼすぅ~。

ふへへへへっ、歯磨きだよぉ~~!


    歯磨き3
               ふ~~ん。。。(脱力) 

え~、大丈夫なの~、せっかく悪役になっていたのにぃ~。
あっ、最初の目的から脱線してました。いいんだよねこれで。

で、凄い良い子でやらせてくれたんです。
結構汚れも取れました。
私がもっと上手になれば、イイ感じです。

この時は独りだったので、やってるお写真は撮れなかったんですけど。


    歯磨き5
           こんなのへッチャラだよ☆

すごいすごい!なっつぅ~~(ホメホメホメホメホメぶっちゅっちゅぅ~


    歯磨き4
        まかせとけ!(微妙なウィンク発動!) 



違う日に夫が歯磨きしている場面を撮ってくれました。


    歯磨き8
                    とれろ~とれろ~


    歯磨き9
              こっちもとれろ~とれろ~


ビックリするくらい良い子。。。
あくびしていたので、耐えているとは思うのですが・・・。
こんなに脱力で笑えます。(≧∀≦*)ゞフヘヘヘ。

さあ頑張って、歯石を阻止するぞぉ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
