シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ママレモン

タイトルで「あぁ~知ってるよ」って人に聞いて欲しいお話。

**************************

先日、弟分が行っている区の児童館の移動教室で、

公園でシャボン玉をやりました。

シャボン玉液は児童館の先生お手製で、

食器用中性洗剤(キュキ○ット)+洗濯のり+水。

活動が終わった頃、お母さん方が集まって、

「今度、シャボン玉液を作る配合を教えて~」

って、先生に言ってたの。

話の流れで、私が、、

「昔はシャボン玉液と言えば、ママレモンだよね~」

って言ったら、みんながポカ~ンとなって・・・

一人のお母さんが「う、うん、そうだよね」って言ってくれたけど、

若い先生は「・・・・・?」

私「知らないの?」

若い先生「ん~~~~~知らないですね(;一▽一)」

私「シャボン玉液と言えばママレモンだったのよ!」

と、逆ギレぎみに言っちゃった(/_;)

凄く恥ずかしくて、落ち込んだお話。

まだ、この系のネタあるから、今度書くね。

それと、ママレモンは今もライオンさんから絶賛発売中みたい。

ネットで検索しちゃった。

    P1050188.jpg

なっちゃんのバーコードヘアで癒されるわ~♡
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆に初めて知った洗剤がママレモンなんですがー・・・
わたしの知ってる歌も懐メロに属してしまう
このごろなんでしょーね るるるー(笑)

hana | URL | 2013年06月03日(Mon)14:26 [EDIT]


hanaさま☆

ママレモン、まさか知らないなんて!でした(笑)
夫にこの件を言ったら、
「発言には気をつけなさい」的な事を言われました。
ええ、私の知っている歌もすでに懐メロですね・・・
るるるー(ToT)/~~~

コロニャン | URL | 2013年06月03日(Mon)14:31 [EDIT]


 
