シーズーなっつとプチキレイ☆探し



花とボク

メイちゃんが天使になって、気が抜けてしまいました。。。

今日は全く関係ない弟分のお話。

弟分は動物も好きだけど、植物が大好き。

お散歩途中で咲いているお花全てに

「きれいだね~かわいいね~いいにおいだね~」

と賛辞を述べるから、

お散歩の距離がちっとも進まない・・・

私の万歩計は2時間でたったの3000歩。。。

↓以下の写真は弟分に指示されて撮りました。

    

    20130423143500.jpg

    20130423141506.jpg

    20130526121443.jpg

そんなだから、近所のおばさまたちから、

庭のお花を少し頂くことが多々あります。

    F1000003.jpg

関係無いけど、↑このお花珍しくて写真を撮りました。

何のお花でしょうか?知ってる?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しい子ですね~

動植物が好きなのね。
優しい子に育てましたね~。

赤いお花はネムノキじゃないかな?
可愛いお花だよね。
ピンクが一般的なんだけど。
夜になると葉っぱが閉じて寝んねしてたらネムノキですよ。
夜のお散歩で確認してみてね。

チビにゃんは復活してきました。
明日辺り退院できそうです。

カコ | URL | 2013年05月29日(Wed)23:35 [EDIT]


にゃんこを保護したことは、sanaさんのお家へお邪魔してるときに聞いてたんだけど。
短い間に一喜一憂してたのね。
メイちゃん、コロニャンさんに見つけて貰えてよかったね。
今頃なっちゃんと一緒にいるね。

弟分はやっぱりカメラなのね(笑)
私のスマホにもたくさんいらつしゃるわ( ´艸`)


最後のお花は、ネムネキっぽい感じがする~

びんちぇ | URL | 2013年05月29日(Wed)23:46 [EDIT]


弟くん、ワンコもニャンコもお花も大好きな優しい子ですね。
本当にいい子〜〜♡
「お花と撮って〜〜♪」なんて可愛い〜〜(*^^*)
ご近所のおばさま方にもモテモテでしょうね。

naomika | URL | 2013年05月31日(Fri)15:59 [EDIT]


カコさま☆

ブルー兄妹!退院おめでとう~!イエ~イ!
凄く凄く嬉しいですYO!
雉白兄妹もゴネゴネヨチヨチしていて最高に可愛いです♪

弟分、動植物にはとても優しいのですが、
両親には大変厳しいです・・・

ネムノキですか!
ピンクもあるんだ~
中国の踊り用扇子みたい(想像)でとてもキレイですね。
夜のお散歩で見てきます。

コロニャン | URL | 2013年06月02日(Sun)10:00 [EDIT]


びんちぇ

お久しぶり~!元気ですか?
いや、きっとヘトヘトでしょう(笑

そうなのよ~色々あったのよ~
私なんて、メイちゃんとの想像しすぎて、
チェリー嬢が来たら、
きっとメイちゃんが気になってしょうがないから、
どうやって住み分けしょうかしら・・・
なんて心配までしてたのよ~~~(/_;)

ネムノキなのね、知らなかったわ~
すごくキレイよね!
弟分の大量写メ、、スマン。

コロニャン | URL | 2013年06月02日(Sun)10:05 [EDIT]


naomikaさま☆

そうなんですよ~
お庭を手入れしているマダムたちに
「お花沢山咲いてきれいだね~アリさんがいるよ」
なんて話しかけるので、
「まぁ~男の子なのに~」なんて大好評。
策士なので、敢えてやってる感じがします(笑

コロニャン | URL | 2013年06月02日(Sun)10:08 [EDIT]


 
