シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


命名メイちゃん

ギャグじゃないんですよ、タイトル・・・

5月だからMay、トトロのメイちゃんを弟分が好きだし、

元気で可愛い女の子だから(猫さん、女の子と判明)あやかって、

そして、最初、私は目が無いと思ったんだけど、あったから、

出来たら見える様に、目が良くなるように目、イイでメイ・・・

ギャグじゃないのよ、本当に。

そして詳細を書いたけど↓、すんごい長文なの、許してね!

月曜日、弟分の病院帰りに、小さめの白黒猫ちゃんが歩いていて、

追いかけて「ね~こちゃん」って呼んだら、止まってくれたから、

おっ!触らせてくれるの?!と思って、正面に廻り込んだら、

おっ?お、お、お、お、おぉ~!!!

顔全部が血と膿でドロドロ。目は開いていなくて見えない状態。

膿が酷いから、目が腐ってる?と思いました。

両前足の足首も血だらけ。

10秒ぐらい、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・

って思ったけど、ほっとけないよ、こんな子。

夫に電話したら「助けてやりなさい!」とすぐ言ってくれて(ありがとう!)

捕まえようと触ったら、車の下に逃げてしまった。

弟分もいるし、一度手の届かない所に逃げ込まれたら、どうする事も出来ない。

そこからは助けを求めて、ベビーカー押しながら、ダッシュで動物病院へ。

昼休み中なのに、親切にも看護師さんが上手く捕まえてくれました。

獣医さんが「どこまで出来るか分からないけど、預かるよ」と言ってくれて、

私自身も色々考えておくように言われました。

夕方、面会に行ったら、酷い低栄養状態と感染症による粘膜のただれで、

顔のあらゆる粘膜から血と膿が出てる状態だと判明。

カラスに襲われたのかと思っていたけど、病気だった。

目はちゃんとあったけど、瞬膜(猫の目頭寄りのまぶたの内側にある薄い膜)が

目の中央以上まで寄っていて、具合の悪さが見て取れる。

補液とインターフェロン、抗生剤で治療をしていくけど、

あまりにも酷い状態だから、助かる確率は50%。

この子の体力がどれだけもつか、あとは運!とのこと。

それで、皆さまに祈りをお願いしたのでありました。

すでに祈って下さった方、メイちゃんに届いていると思います。

本当にありがとうございます!

さっき会ってきたんですけど、一歩、いや半歩ぐらい良くなっていました。

でね、初めて撫でたんですが、ゴロゴロ言うんです(ToT)/~~~

そして、渾身の力で声を出して、お返事してくれました(ToT)/~~~

生きる気持ちがあると確信しました(ToT)/~~~

引き続き、応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メイちゃん、可愛いお名前ですね。
(私もトトロのメイちゃん、大好きです。)
コロニャンさんに見つけてもらえて、本当によかったです。
顔中の粘膜から血と膿ってどれだけ辛かったでしょう。
これから少しずつでもよくなりますように!

naomika | URL | 2013年05月15日(Wed)22:04 [EDIT]


私が名づけてあげましょう(え

メイも最高にいいセンスですが

ここはひとつどんな運命や逆境にも勝ち抜いていく生命力あふれる名前、しかもレディ。

ぴったりなのがあります

泉 メイ ピン子。どうでしょう。(笑)

冗談は置いといて
がんばれーーー!! すごい運のいい子ですなぁ

hana | URL | 2013年05月16日(Thu)07:17 [EDIT]


naomikaさま☆

トトロのメイちゃん、可愛いですよね~
あれぐらい元気な女の子になって欲しいです!
応援、ありがとうございます!
メイちゃん、最初に歩いていたのが不思議なぐらい衰弱していて・・・
でもでも、頑張っています!

コロニャン | URL | 2013年05月16日(Thu)18:06 [EDIT]


hanaさま☆

泉 メイ ピン子。
死神も尻尾を巻いて逃げていきそうなお名前ですね(笑
ってか、メイがミドルネイムになってるじゃないですか!(爆
応援、ありがとうございます!
メイちゃん、運がイイと言うか、、
いや~呼ばれたって言うか、、
選ばれちゃった感じですかね。。。

コロニャン | URL | 2013年05月16日(Thu)18:11 [EDIT]


 
