シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっちゃんとのお散歩を思い出しながら。。。

2010年4月18日のお写真公開ちぅ。ちょうど3年前だねぇ~

    P1020406.jpg

毎日、弟分と散歩に出かけると(1時間から2時間)、

たいていシーズーさんとの散歩に出くわす。

見つけた時点で、遠くから弟分と、

「かわいいねぇ~かわいいねぇ~シーズーさんだねぇ~」

と、二人で輪唱。

シーズーさんて、フレンドリーじゃない仔ももちろんいるし(←なっちゃん)、

子供連れだから、万が一咬んだらってのを警戒して、

(子供の触り方が乱暴で触らせたくないこともあるし)

ワンコを引き離しながら歩いていく人もいるしね。

    P1020407.jpg

だから、弟分と私は『こっちの準備(なでなでしたい)は整ってますよ』

という意思表示をしながら、ワンコ(シーズーさんに限らず)のお散歩の横を

ニコニコして穴があくほど見ています!(←凄く迷惑だよね)

    P1020408.jpg

で、まぁ触らせてあげてもイイかなぁ~って方だけ、

近寄ってくれるシステムになっています(←勝手に)。

    P1020409.jpg

「触っていいですか?」とちゃんとOKをもらいます。

弟分は生まれた時から、私に厳しく(ホントに厳しく)ワンコの撫で方を躾けられているので、

まずは、匂いを嗅いでもらって、それから超優しく触ります。

    P1020410.jpg

そして「匂いを嗅いでくれて、触らせてくれて、ありがとう」と、

言ってからワンコさんたちと別れ、しばらくは、

「良かったねぇ~触らせてくれたねぇ~可愛かったねぇ~」

と、また二人で輪唱しながら、散歩再スタート。

    P1020411.jpg

ホントはね、こんな気持ちのいい天気の日は、

なっちゃんと散歩がしたいんだよ~

やっと弟分も普通に散歩できるようになったしね。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな時は相手に聞こえるくらいに大きな声で、
『あ~~っシーズーさんだ。かわいいね~。なっちゃんと同じだね~。かわいいね~。なでなでさせてくれるかなぁ~』って思いっきりアピールしてみるとかv-441

びんちぇ | URL | 2013年04月22日(Mon)12:57 [EDIT]


びんちぇさま☆

ぬははははは、結構大きい声で言ってるんだな~
絶対困った親子だと思われてるよ。
ほら、同じ人と何度も会うし(笑)

コロニャン | URL | 2013年04月22日(Mon)21:28 [EDIT]


 
