シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


なっちゃん愛してるよ!

11月24日(土)午前11時42分、なっちゃんが逝きました。

前回のブログを書いた数時間後、

大きな心臓発作を起こして、強心薬を飲み始め、

10月の最初の週に入ってからは、毎日1~2回の心臓発作が起こり、

翌週には日に3~4回、しばらくしてからは全く食べなくなり、

薬も飲めなくなったので、見守るだけの日々が続きました。

途中自分で息をする事も出来なくなり、

試行錯誤で見つけた、なっちゃんが息が出来る方法を

24時間、家族交替で行うことによって、徐々に体調が戻り、

絶食から12日目、「なんか食べたいわ!」と、

小さな犬用ゼリーを半分食べる奇跡を見せてくれました。

その後、経口補液と流動食、鶏の煮汁&少し身も摂ってくれたものの、

すっかり弱った消化器が付いていかず、酷い下痢に・・・

水も飲めなくなって、数日経つと「なんか食べたいわ!」

と、食べるんですが、やっぱり下痢になり・・・

を繰り返し、、、

食べてくれたと言っても、ほんのほんの少し、

ほとんど水しか飲まない、酷い下痢が止まらない・・・

どんどんどんどん痩せて、毎日いつ逝っちゃうのかと思う日々。

でも、なんと食べられなくなってから5週間以上も頑張ったんですよ~

もうね、この頑張りにはなっちゃんから後光が射すようでした。

最期の数日は尿毒症になったのか、昼夜問わすに吠え続け、

どこからそんな水分があるかと思うほど吐いて、吐いて、

本当に本当に辛くて、それでも一生懸命生きて、、

呼吸が止まったり、心拍数がかなり落ちても、

「なっちゃ~ん!」って大きな声で呼ぶと、戻ってきて、、

ホントの最後は「もう名前呼ばないよ、いっていいから」

と言ったら、ピタッと動きが止まって、逝ってしまいました。

本当に生き切ったんだよね、全部の力を使い切ったんだよね。

もうね、すごいよ、なっちゃん!

ありがとう!

愛してるよ!

私がそっちに行く時は絶対絶対迎えに来てよ!

    P1050623.jpg
    具合が悪くなってきた頃

    P1050638.jpg
    みんなでハイチーズ!

    P1050648.jpg
    ふろまあじゅさんが送ってくれた手作りのお洋服を着て

    P1050678.jpg
    かわいいなっちゃん

    P1050687.jpg
    亡くなったお顔。寝てるみたいでしょ?

    P1050692.jpg
    あんなに苦しかったのに、亡くなったお顔は安らかでビックリだよ

    P1050695.jpg
    弟分が一緒に撮りたいと。。。

    P1050705.jpg
    翌朝、回向院に旅立つ前の家族写真

11月25日に回向院でなっちゃんの身体とお別れしてきました。

回向院にはカコさんが来てくれました。

帰りの車で夫と「なっちゃんが家で待ってる気がするから、

早く帰らなきゃって気がするね。本体はホントに家に居るかもね」

と、笑って話しました。

うん、ホントにまだこの家に居ると思います。

お空に旅立つのは最低でも49日は待ってね、なっちゃん。

その後は、こっちとあっちと適当に行き来していいから。

だから、寂しくてつらいけど、なっちゃんを近くで感じるから、

私は大丈夫だよ~

    P1050570.jpg
    9月新潟に行って、発作も起きずになんだか元気だったなっちゃん

なにかと相談にのってくれて会いに来てくれたsanaさん、ふろまあじゅさん、びんちぇさん、

なっつを救ってくれたALMA(旧CATNAP)さん

なっつの預かりさんだったtomomoさん、ずっと応援してくれていたhanaさん、

トリミングを含めいろいろお世話になったカコさん、

なっちゃんを好きだな~可愛いな~と思ってくれていた方々、

このブログを読んでくれていた皆さん、

本当にありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

なっつの介護や弟分の散歩要員として、超頑張ってくれたあーちゃん(姉)

ありがとうね~感謝しています。

自分勝手で申し訳ないのですが、

お返事は書けないかな~~なんて思うのですが・・・

コメントを開けるので、なっちゃんに一言頂けたら、

嬉しいかな~なんて思うので、良かったらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

沢山の幸せをなっちゃんにありがとうございました。

なっちゃんの引き出しの日の事
今でも鮮明に覚えています。
そしてなっちゃんの旅立ちを送る時にも
ご一緒させて頂きありがとうございました。
なっちゃんに相応しい晴天でしたね。
なっちゃんの力いっぱい燃え尽きた最後の頑張りは
パパさん・ママさん・弟分くんへの
愛の形だったと思います。

カコ | URL | 2012年11月27日(Tue)08:15 [EDIT]


ご近所のコーギー飼いです。
小さななっちゃんの大きな大きな生き方に、感動しています。
コロニャンさん、夫さん、また偶然の出会いのときは、なっちゃんのお話を聞かせてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

はなちょびぃハハ | URL | 2012年11月27日(Tue)15:15 [EDIT]


また会おうね!

なっちゃん、大好きだよ☆

なっちゃんの頑張りはすごかったね。
たくさん奇跡をみせてくれました。

なっちゃん、コロニャンさんご一家の坊ちゃんになれて 
幸せな毎日だったね。
やさしいパパとママのコになって、弟分くんもいて
家族みんなを幸せにしたなっちゃんの存在は偉大でした。
これからもずっと家族と一緒だよね。

また じじ&らいちおばちゃんにも会ってね。
ありがとうね、なっちゃん!

sana | URL | 2012年11月27日(Tue)15:34 [EDIT]


なっちゃん。
初めて会ったとき、私の手を噛んだよね。
私が撫でようとしたのが悪かったのに、
なっちゃんが怒られちゃって、ごめんね。
それに、なっちゃんはちゃんと加減をしてくれてました。
全然痛くなかったよ。
ありがとう、なっちゃん。
最後の最後まで頑張り抜いたなっちゃんに笑われないように、
私もこの世で頑張ります。
またいつか、会おうね。

コロニャンさん、急に冷え込むようになりましたので、
お身体、くれぐれもお大事になさってください。
なっちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

naomika | URL | 2012年11月27日(Tue)21:05 [EDIT]


なっちゃん、安らかに。

なっちゃん、ほんとに頑張ったのですね。
なっちゃんに初めて会った時のこと、
そしてパイにお別れをしに来てくれた時のこと、
思い出して寂しくなってしまいました。

でも、なっちゃんはずっとコロニャンさんたちと一緒。
近くにいて見守ってくれていますよね。

なっちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

ありがとう、なっちゃん!

パイの母 | URL | 2012年11月27日(Tue)21:45 [EDIT]


なっちゃん大好き

初めまして、コロニャン家となっちゃんの楽しい日々を
拝見するのを楽しみしていたシーズー飼いです。

突然コメントしていいかな?と悩みましたが
どうしても可愛いなっちゃんに一言伝えたくて
お邪魔しました。

なっちゃんを通して色んな事を教えてもらいました
ずっと忘れないよ  ありがとう。。。
大好き!!

コロニャン家の皆様
ありがとうございました。
可愛い弟分クンの健やかな成長、お祈りしてます。

チャコ母 | URL | 2012年11月28日(Wed)20:17 [EDIT]


ありがとう

頑張り屋のなっちゃん。
大好きな家族の側に居たくて、精一杯生き抜いたね。

我が家の卵椅子にヒョイと乗ったなっちゃん。
ソファーがお気に入りで気持ちよさそうにお昼寝。
キッチンにヤッホ~と来てくれた。
チーズのカドラーにちんまり納まったなっちゃん・・・忘れない

家族を、周りを幸せにしてくれて
ありがとね。
チーズは優しくしてくれますか?

ふろまあじゅ | URL | 2012年11月29日(Thu)12:24 [EDIT]


こんばんは。
かっくんの里親のかっくんねぇねです。
なっつくん、いっぱい頑張ったのですね。
卒オフ会でお会いした時、パパさんのお膝の上でじーっと寝ている姿がとっても可愛かったこと、今でも覚えています。
なっつくんのブログを今まで知らなかったので、今、ずっと遡って読ませていただきました。
大きなお目目がとっても魅力的で、とってもマイペースなっつくんなんですね。
弟分の息子さんとのお写真も本当に可愛くて、愛情が沢山溢れてて、素敵です。
そして、家族写真も。
なっつくんのご冥福をお祈りします。

かっくんねぇね | URL | 2012年11月30日(Fri)20:27 [EDIT]


安らかに。。。

初めまして。
我が家の息子もシーズーです。
こちらのブログで可愛いなっちゃんと出会ってから、陰ながらずっと応援していました。

コロニャン家の家族の一員になって、幸せな毎日を過ごしたなっちゃん。
どうぞ安らかに眠ってくださいね。
なっちゃんの頑張った姿、一生忘れません。。。

心からご冥福をお祈りします。

ミッキーのママ | URL | 2012年11月30日(Fri)23:19 [EDIT]


え~ん。え~ん。
書いては消して書いては消して
なかなかコメント書けなかったよ。
今も、書こうとしてる事を考えてるだけで泣けてきちゃったよ。
会社にいるのに~
もうね、なっちゃんの最後の頑張りは知ってるし今でも目に焼き付いてる。
一生懸命ワンワン訴えてたよね。
どこにそんな力があるのか不思議だった。
なっちゃん。
お友達になってくれてありがとう。(ガルル~認めないぞ~って言われてそうだけど)
一緒に公園に行ったこと。
一緒に旅行に行ったこと。
一緒にカフェに行ったこと。
一緒に鍋パーティをしたこと。
一緒にお出かけしたこと。
多分、どのお友達よりもなっちゃんと一緒にいた気がするよ。
いつも車に乗せてもらってたからね。
なっちゃん。
本当にありがとうね。
なっちゃんのおかげでコロニャンさん達とも出会えたんだから。
また遊びに行くからホスト頼むよ~(笑
とりあえず、ゆっくり休んでね。
なっちゃん大好きだぜぇ~

びんちぇ | URL | 2012年12月03日(Mon)12:28 [EDIT]


良く頑張ったね

なっつくん、本当によく頑張りましたね。
見守る、パパさんとママさんも辛かったと思います。
最期の瞬間まで、大切にしていただいて
どうもありがとうございました。

春たんに似ていて、本当に可愛かったなっつくん。
どうぞ、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

nayu | URL | 2012年12月12日(Wed)23:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年12月22日(Sat)00:57 [EDIT]


カコさん、ありがとございました!

カコさん、なっちゃんの最初から最後まで、
本当にお世話になりました。
カコさんからは、色々と教えて頂き、
ワンコ初心者の私も併せて、お世話になり、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

なっちゃんの居ない生活には、
正直まだまだ慣れない日々です。
カコさんのところにお散歩要員で行きたいわ~(笑

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)11:33 [EDIT]


はなちょびぃハハさん、ありがとうございました!

はなちょびぃハハさん、チチさんと
お散歩ですれ違うのを楽しみにしていました!
なっちゃんは最後まで
ワンワン言っちゃってすみません(汗

今度、お会いした時に是非!
はなもげらちょびっとかい一家を
なでなでさせて下さいm(__)m

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)11:39 [EDIT]


sanaさん、ありがとうございました!

sanaさん、また遊びに行くわ♪
もう色々お話ししたけど、まだまだ足りないわよ~
なっちゃんにもいつか会いに来て!
なっちゃんが居ないお正月は寂しかったわよぅ
あのフワフワに触りたい!
じじちゃん、らいちゃん、また会いに行くからね!
夫と共も抱きまくり、撫でまくるから、
覚悟しておいて(笑

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)11:45 [EDIT]


naomikaさん、ありがとうございました!

naomikaさん、そうそう、最初にお会いした時、
咬んだのよね~(~_~;)
なっちゃんは私に抱っこされてる時は、
えらく強気で、撫でられてるのに、
そんな風にしちゃうのを思い出し懐かしく思いました。
あっ、でも咬んじゃってすみませんm(__)m

またいつかお会いできるのを楽しみにしていますね!
しずくちゃん、おばちゃんにナデナデさせてね!

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)11:51 [EDIT]


パイの母さん、ありがとうございました!

パイの母さんにも、なっちゃんが保護された時から、
ず~~~っと応援してもらいました。
本当にありがとうございます!
なっちゃんはパイちゃんに会ったかな~
優しいパイちゃん、ご指導よろしくね!
なっちゃんの居ない生活には、
どうにも慣れないですが、
なっちゃんに次に会った時に褒めてもらえるよう
頑張ります!

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)11:57 [EDIT]


チャコ母さま、ありがとうございました!

チャコ母さま、なっちゃんへのお便りありがとうございます!
チャコ母さまもなっちゃんを好きでいてくれてた事、
涙が出るくらい(ちなみに出てます)嬉しいです!
なっちゃんはすごいなぁ~
ファンがいてさ~(ToT)/~~~

チャコ母さまとシー様たちのご健康をお祈りします!
あの~ブログとかやっていたら、URL教えて下さい。
えへへ。

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)12:07 [EDIT]


ふろまあじゅさん、ありがとうございました!

ふろまあじゅさん、遊びに行っちゃいますからね~
そして、かのちんの柔らかいボディーをナデナデします!

なっちゃんは夢で心臓発作を起こさなくなりました。
で、「あっ!今だ!触るのは今だ!」
と、触ろうとすると夢が覚めてしまうパターンに・・・
え~~~ん(ToT)
早く夢で抱っこしたいわ~
チーズちゃんには会えたと思います。
きっとご指導されてるような(笑

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)12:12 [EDIT]


かっくんねぇねさん、ありがとうございました!

かっくん&シュートくんの新年のご挨拶お写真を
今、観てきました!
うふふ^m^可愛過ぎです!
かっくんもなっちゃん同様、オフ会凹み組で、
心強かったですよ~(笑
ねぇねさんの所に婿入りする前に、
nayuさん家で初めてかっくんと会った日や、
犬茶屋でお食事した日のこと、思い出しました。
かっくんにはとっても幸せになって欲しかったから、
今のねぇねさん家での生活を
とってもとっても嬉しく思っています!
かっくん、これからもラブラブな生活を送ってね~
皆さんのご健康をお祈りします!

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)12:25 [EDIT]


ミッキーのママさま、ありがとうございました!

ミッキーのママさま、なっちゃんをずっと応援してくれて、
とってもとっても嬉しいです!
ほらぁ~なっちゃん、ここにもなっちゃんファンさまが!
すごいなぁ~なっちゃん(*^_^*)

なっちゃんは我が家の長男でした。
最期は長男として、立派に頑張ってくれました!
弟分に何かを託すように、
めったに振らない尻尾を振りました!
ミッキーくん、ミッキーのママさまのご健康をお祈りします!
もしも、ブログやっていたら、URLを教えて下さいね!
オホホホ^m^

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)12:59 [EDIT]


びんちぇさん、ありがとうございました!

びんちぇさん、何度も何度も我が家に会いに来てくれて、
本当に感謝しているよ~
そうだねぇ~いっぱい一緒に遊んだねぇ~
チェリーちゃんは最初に一緒に居られるお友達(笑
になってくれたもんね!
びんちぇさんとはずっと喧嘩してたね~(笑
まぁ、また遊びましょうよ!
泣き笑いながらお話するのを楽しみにしています!

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)13:05 [EDIT]


nayuさん、ありがとうございました!

そうなんですぅ~!
春たんにそっくりでしたよね~!
あのお顔、特殊で本当に大好きでした。
今年のアルマさんのカレンダーでつい探しちゃいましたよ。
未だに、なっちゃんの居ない生活は寂しくて寂しくて、
なかなか慣れませんが、また会える日を楽しみに、
頑張ります!
チョコちゃんのおトイレで、チッチしてごめんね~
また、お会いしたいわ~

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)13:10 [EDIT]


ありがとうございました!

鍵コメさま、メールにてお返事を書きましたので、
読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コロニャン | URL | 2013年01月06日(Sun)13:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年01月14日(Mon)09:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年05月21日(Tue)12:48 [EDIT]


5月21日の鍵コメさま☆

もちろん、覚えていますよ!
私の方もなっつの介護中でPCをほとんど見ていない間に、、
亡くなったのを知って、とても驚きました。
なんの言葉もお伝えできずに本当にすみません。
また、何かの機会にお会いしたいですね!
お互い、とても辛かったですが、
沢山の愛情とかけがえのない時間をもらえて、幸せでしたね。

コロニャン | URL | 2013年05月21日(Tue)22:25 [EDIT]


 
