シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


なっちゃんの心臓

お久ブリリアント~

「更新を沢山したいわ♪」な~んて言っといて、1か月が経ちそうですよぅ・・・

ところで、今日は長いですよ~~~話。。。

なっちゃんなんですけどね、一昨日に軽い心臓発作を起こしました。

電気カイロ入りのベッドで寝ていて、起きた途端に息が変。

ほんの数秒の出来事だったんですけど、暑いのとはちょっと違う息の仕方でした。

ベッドから出すとポーっとしていて、

腰が抜けたような、眠るような感じで横になりました。

歯茎を見ると真っ白!!!

しばらくするとケロッと元気になったんですけど、

一応、心エコー、心電図、胸部レントゲンを撮ってもらったら、

12月よりも心臓の状態が悪くなっていました。

今まで、エースワーカーを1日1錠内服だったのを、

今日から1日2回に増やして、心負担を軽減していくことに。

高齢とかもあるけど、最近の乾燥した寒さのせいで、

心臓が悪化した可能性があるそうです。

あとね、暑くなりすぎるのも良くない。

人がサウナ入ると動悸が起きる様に。

でもねぇ~少し寒いとガタガタ震えて、なかなか止まらない。

心臓がそれだけ環境の変化に追いつかないんですね。

とりあえず電気カイロは止めて、使っていないフカフカするお布団を

なっちゃん用にベッドにして、暖をとってもらってます。

なっちゃん、気に入ってくれてます♪

    

その後は発作は起きてません。

なんとか、、なんとか、、

少しでも心臓が悪くなるのを食い止めたい。

でも、それは出来ないから、進行をゆっくりにしたい。

私ね、心配で心配でなっちゃんを覗きこんでいたせいか、

翌日、首がほとんど動かなくなるほど首の両側を寝違えました。

獣医さんは私の事も考えてくれて、、

「なっちゃんの心臓の悪いレベルは1~6の5ぐらい悪い。

 心臓発作はどんなに防ごうとしても起きてしまう可能性がある。

 だから、なにかあっても自分のせいだとか責めないでね。」

と言われました。

トホホ・・・
スポンサーサイト

