シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ごぼう茶

先週末に誕生日会があって、蔵前のCieloy Rioという、

今年出来たイタリアンのお店のランチに行ってきました。

    
     サラダプレートランチ    生ハムとチーズの盛り合わせ


隅田川沿いで、4階建ての大きなレストラン!

一階のテラス席はワンコOKで沢山ワンコ連れがいましたよ。

ランチも850円からとリーズナブルで美味しかったです♪

    P1040561.jpg
             本日のデザート300円

私、このデザートをとっても気に入りました。

さてさて、タイトルのごぼう茶。

久しぶりに美容関連のブログネタ!ワハハハハ(^◇^;)

アンチエイジングに良いし、簡単に自分で出来ると、

テレビでやっていたので、作ってみました。

    P1040564.jpg
    大さじ1杯をお茶用パックに入れて、鍋で沸かすだけ。

    P1040567.jpg

味はごぼうの香りがふんわり~

正直「美味しい!」ってほどではないけど、飲みやすいと思います(笑

なっちゃんのおじやにいつもお湯を足して、

あげてるんですが、今日はごぼう茶を足してみようかな~

アンチエイジングってことで!

そんななっちゃん。。。

    P1040569.jpg

現在、オネム中。

    P1040568.jpg

良く見ると目が開いてます・・・

ごぼう茶のレシピはコチラ↓

これを飲んだら肩こりも便秘も解消され、さらに体重も15kg痩せたという。
このごぼう茶のおかげで体質も改善されたという。
ごぼうの皮にサポニンが含まれ血流を促進。
肩こりのほか動脈硬化・糖尿病・メタボに効果的。
カフェインが入ってないので、朝から晩まで、
赤ちゃんから妊婦さんでも大丈夫だという。

<ごぼう茶の作り方>
・水洗いしたごぼうを皮ごとささがき。
・天日で半日かけて干すか電子レンジ(500W)で7~8分温めて乾燥させる。
・フライパンで乾煎りにする。
・大さじ1杯の茶葉をティーバックに入れてやかんで沸かせば出来上がり。

よく焙煎すると香ばしくおいしくなるという。
ごぼうに含まれるイヌリンはむくみ予防に。冷え性・便秘にも効果的。

スポンサーサイト

