シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ダイエットちぅ

※本日、めずらしく話長いです♪

暑くなるとお散歩の時間が極端に短くなりますよね?

特にシニアシーズーのみなさん♪

他の犬種でもそうかしら???

そしたら、なっちゃんがだんだんコロコロと丸くなってきて、

久しぶりに体重を測ったら、我が家に来てMAXに!

只今、なっちゃん、だいぶオヤツ少なめでダイエット中。

ご飯は元々ダイエット食にしてるんですけど・・・(おから入りご飯少なめ)

・・・そんな時、事件は起きました。

我が家のキッチンと玄関前は以前からなっつの危険防止のため、

柵を取り付けていました(100均の簡易柵)。

ところがところが、モンスター弟分が簡単に破壊。

そのため、ちゃんとした柵を取り付けました。

    
      これから、本日のランチです♪

元々はなっつが入ってこないようにしていたんですが、

弟分から逃げて、安全に食事をするためになっちゃん、柵内でお食事ちぅ~

ところが、昨晩。。。

    P1040274.jpg
          ウマウマウマウマ・・・

このように食事をした後、なっちゃんは静か~にゴミあさりを!

ゴミ袋には人間の夕食で焼いた鶏の肉汁入り油を捨てておいたんですよ。

その匂いが堪らなかったんでしょうね~

    P1040273.jpg
  ええ、オヤツをくれないなら、自分で探してGETですよ!

なっちゃんのお口に届くところに捨てておいたのが悪いのですが、

その肉脂がしみ込んだ素麺が巻いてあった紙にかぶりついているのを夫が発見!

紙を取ろうとすると、咬みつこうとするなっちゃん!

スヌード姿でムキ歯のなっちゃん!

あまりのデビルなっつ姿、皆さんに御覧になって欲しく、

写真に撮りたかったですけど、その時はそんな余裕なく、なっつと格闘!

無事、咬まれることなく紙は奪還できました、ふぅ~

    P1040284.jpg
     なっちゃん、もう一歩でした・・・トホホ

皆さんもゴミと太り過ぎにはお気をつけあそばせ~

スポンサーサイト

