シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


重曹

久しぶりに美容のお話。

今更なんですけど、私の最近の流行は重曹

前から使ってみようとは思っていたけど、使い始めたら便利。
何より安全なのがいいと感じました。

重曹は動物の体内にも存在し、海にも存在します。

でね、もう使ってる方には何てこと無い情報なんですが、
お風呂に入れるとすごく温まるんです

入浴剤より格安だし、風呂釜も傷めないし、
コレは辛子高菜さんが言ってたんだけど、(勝手にコメント使ってすみません)
入浴剤で色があるのが苦手な方にお勧めです。

お湯も軟らかくなるし、発汗しちゃってしちゃってスッキリですよ。

    重曹2
     
こんな風にジャムの空き瓶に移し替えて使ってます。
なんかおしゃれな感じ・・・、自分で言うのもなんだけど。

これね、お掃除にも大活躍です
特に水周り。水垢にササっと振りかけて、濡れ雑巾で磨き拭きます。

市販の洗剤クレンザーは泡立つので、何度も拭き取らなきゃいけないですけど、
重曹は直ぐに拭き取れるので楽チンです。
更に粒子も細かく、傷がつきにくいそうです。

万が一、お口に入っても安全だしね。なっつにも安全。

我が家が使用している重曹は、お掃除用ではなく、
お薬屋さんにあったのがお薬として飲むやつ?で300円しません。

     重曹1


胃もたれとかで飲むそうです。

他には、我が家は脱いだ洗濯物をランドリーボックスを置くスペースが無く、
洗濯機に入れるのですが、洋服を入れる度に、そこにも重曹を振りかけます。

湿気を取り、脱臭効果もあり、洗濯機の中のカビ予防もするそうです。

同じ要領で、スニーカーにも振りかけて、1時間後に叩くと清潔を保てるようです。

ホント便利です


    nemunemu.jpg
                ねえ、コレ本当に美容の話?!

えっ?!違う?( ̄Д ̄;)部屋も自分も綺麗になっていいじゃん。
ボスは開き直ります。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もコロニャンさんのお薦めで使い始めました、重曹。
お風呂から上がったあと、浴槽に重曹を足し、どうしても取れなかった湯垢のついた椅子を
一晩漬け込んでおいたら、多少頑張って磨いたけど、
とっても綺麗におちて、買い換えようと言ってたのが
嘘みたいに綺麗になりました。ありがとね!
やはり、使っていて安心っていうのは大切だよね。
あとだいぶ前の話題だけど、ニラ爆弾すごかった。
っていうかニラだれ美味しかったとご報告するべきかな!?v-389

辛子高菜 | URL | 2008年05月11日(Sun)01:46 [EDIT]


それいい!

私も一晩漬け込みお掃除やってみます。
お湯のリユースになるしね。

ニラ爆弾e-268凄かったでしょう~!
辛子高菜さん感度いいからねぇe-257
ご主人は大丈夫だったのかしらん?!

コロニャン | URL | 2008年05月11日(Sun)09:27 [EDIT]


 
