シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


なっつと夫

おはようございます!
朝から「ちゃんとブログ書きなさいよ」って、
夫から言われたコロニャンですテヘ

じゃぁ書きますよ、あなたの事を

注意!長いです!

なっつの眼科の獣医さんに笑われたであろう話の全貌(大した話じゃないです)
眼科の獣医さんはとっても優しいキレイな女性なのですよん

なっつにとって夫は大親友?な感じ。
夫と遊ぶ時はそれはそれは楽しそうです。

特になっつのテンションが最高潮になるのが食後

との食後は「ご飯食べたからお口拭いてちょ」って、
私の顔を見に来てイイ子に待ってる。

との食後はすきを見て、カーペットにお口
たっぷり付いたオジヤを擦りつける→
「こらぁ~ダメでしょぉ~なっちゃぁ~ん」と叫ぶ(高音)
&抱きしめる(満面の笑顔)

その後、ホットタオルで目をマッサージして目薬&眼軟膏をする。

私の場合は、ウトウトしだす。

夫の場合、すきを見て、カーペットに目を擦りつける。
「こらぁ~ダメでしょぉ~なっちゃぁ~ん」と叫ぶ(高音)
&抱きしめる(満面の笑顔)

以上の事から、なっつの目に傷が付いていないか心配って、
眼科の獣医さんに相談したのですよ。
獣医さんは、
「あぁぁ分かるぅ、ご主人さん、優しそうだもんねぇ~分かるわぁ~」
と何度も頷くんですよ。
(※ちなみに目に傷は無かったです)

この話をした時、夫は車を駐車場に止めていたので不在。
のちに、参加して、一緒に今後の治療について話を聞いてました。

ところが、真面目な話をしてるのに、獣医さんの動きが・・・
カルテで顔を殆ど隠しながら、後ろに下がって、説明してる。
どう見ても笑ってる???

後で、夫と「先生、動きがおかしかったよね?どうしたんだろ?」
って話していて、「俺が笑われてたように思うけど・・・なんでだろう

「なんでだろうね」って私は???でした。

帰り道、獣医さんになっつの目に傷が付いてないかこんな話をした、
と夫に言ったら「それだよ!俺が笑われた理由

ウケるねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっつは私の時には↑やらないのですが、
カーペットに顔を擦れば、どこからか夫が登場するのではないかと、
期待してやることがあるので大変困ります。
(この話をすると、夫は「カワイイィィィィ」という反応)

そんな時は「夫はいないのだよ、なっつよ」
と話してやると、

    P1010920.jpg
          えぇぇ、居ないんだ・・・

    P1010922.jpg
           しょぼぼぼん

※↑コレはリアルにその時の写真です。

ってすぐに止めてくれます

長い文章を読んでくださってありがとうございました

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やるやるぅ♪

なっちゃん、夫さんパタ~ンと使い分けして楽しんでいるのねんv-391 夫さんの高い声~想像できちゃうe-266
「居ないのよ」にちゃんと反応するなっちゃん可愛いわぁv-415 「お口拭いて」って待ってるの?!我が家は逃げまくるのよ~

かのんもカーペットスリスリ派だわぁ。チーズはねそんなことしなかったのに、かのんを見て学習したのかやるようになったのv-405
それも床や畳と場所問わず? 畳が最近のブームでした。今はヒーター使用で開かずの間になってるから行けないの。

ふふふe-343獣医さん、夫さんの登場により再現映像が駆けめぐってしまったのねv-408 本人を前にしては・・辛かっただろうな プフッ
 

ふろまあじゅ | URL | 2009年12月01日(Tue)09:02 [EDIT]


やるのね!

しかも、かのんさんから学習して、チーズさんがやるようになったのね♪
確かに気持ち良さそうですよね、あのスリスリ☆
でも、なっつの場合、オジヤにかぼちゃが入っているので、
カーペットが黄色くなってしまうのが・・・残念な感じなんです。

夫と私と、なっつの態度は明らかに違うんですよ。
私と遊んでもあんまり楽しそうじゃなくて、
すぐにウトウトしちゃうU=ω=UZzzzz
私にはホントにイイ子で口を拭いた後、
目薬をする前にどっか行っちゃっても、
「目薬がまだあるから、来て!」
っていうと戻ってくるんですよぉ~(親バカ自慢^^)

↑夫は叱ってるようで全然叱ってません。
可愛くてしょうがないからアマアマアマアマ。。。
ソフトクリームに三温糖たっぷりかけたぐらい(え?)

獣医さん、想像しちゃったんでしょうねぇ~
本人から聞いてないから実のところは分からないですけど。
ただ単に夫の顔がツボだったりしてwww

コロニャン | URL | 2009年12月01日(Tue)10:00 [EDIT]


そりゃあ、ご主人を目の前にしてその話を伺ったら、普通、笑うと思いますけど?
私など想像してるだけで、パソコンの前で爆笑です。
また、「Can You Celebrate?」を思い出してしまいましたわ。
コロニャンさんのご主人、いいですね。素敵過ぎです。
おまけに、ご主人がいないと知ってしょぼぼんななっつくん。
可愛い~~~!
なっつくんの目が傷ついてなくて、何よりでした。

ちなみにしずくは、誰に対しても愛想ないですが、休日に父ちゃんが散歩に連れて行こうとすると、私のところにやって来ます。
ほんのちょっぴり優越感を感じる一瞬です。

naomika | URL | 2009年12月01日(Tue)10:44 [EDIT]


naomikaさま☆

そうですかぁ~~~?!
私はなっつの目が心配で相談したんですけどね(●^o^●)
↑私に悪意が感じられると夫は言うでしょうねぇ♪
アノ歌といい、ブログネタを提供してくれる夫です。。。

なっつは夫の言う事を聞かないくせに夫が大好きなんですよ♪
居るであろう時間帯にいないと寂しくて仕方ないみたいです。
居ないのに顔を擦って、尻尾フリフリ玄関や他の部屋に走って行って、
「夫よ!悪さをするなっちゃんがココにいますよ!」
って探しに行くんです(笑

しずくさん、やっぱりママ優勢なのね☆うふふふ

コロニャン | URL | 2009年12月01日(Tue)10:57 [EDIT]


スリスリィ~

夫さんの甲高い声はねぇ~
本当に高いからねぇ~
私より高音がでるからねぇ~
負けてらんねぇv-91
なっちゃんやるなぁ~
ちゃんと使い分けているのねv-351
コロニャンさんの時には素直に甘えて、夫さんの場合は・・・おちょくりながら?
ぶふっv-355獣医さんでなくても笑っちゃうぅ~
あれ??私の中にsanaさんが降りてきた・・・
この毒はsanaさんだわっv-363

チェリーもお風呂上り限定でスリスリしますe-447

びんちぇ | URL | 2009年12月01日(Tue)13:12 [EDIT]


びんちぇさま☆

知っている人には容易に想像できる夫の声♪
ぶっふふふぶふふふ(^д^)丿
私よりも高いかもね、アノ声は?!

そうそう、なっつは半分おちょくってるとしか思えない。
何度も何度も夫に注意(?)されても、
すきを見てはスリスリするのだよん。

あっ!sanaさん、降りてきた!?
素敵主婦時々魔王sana氏の降臨ね!(笑

なっつもお風呂上りにやる!
バスタオルにちゃんと誘導しないと、
吸水性のない材質の床でスリスリするので、
「こっちだ!こっち!なっちゃん、こっち!」
ってちょっとした騒ぎです☆

コロニャン | URL | 2009年12月01日(Tue)14:32 [EDIT]


ちょっとぉぉぉ

なんかぁ↑↑でぇぇ、アタクシが魔王だの毒だのって
ウワサされてるのが気になるんですけどぉぉおおおv-16
嫌われてるの?!(意外に小心者v-406
それとも、愛されてるの?!(でも前向き)

夫さんの行動やお声…はい、想像できちゃうので笑えます。
先生、本人を目の前にしたらそりゃあねぇ、、うぷぷぷぷv-391

うちのじじ男くんも、ご飯後は必ずやるのよ、すりすりv-441
なっつくん同様、オジヤをあげてるのでお口周りが黄色かったり
ご飯粒ついてたりします。
私はすりすり前に濡れタオルでお口を拭いてしまうの。
そのあと、タオルに誘導してやってもらいますのよ♪
お目目ね、心配だけど注目してみたら、ちゃんとお口中心に拭いてるから
大丈夫そうかなぁ。。でも注意しないとですよねe-77

なっちゃんはママとパパへの態度をしっかり分けているのね~~~♪
うちもある意味そうです。
なっちゃんにとって、夫さんは大切な親友であり、パパであり、
同士であり…とっても素敵な関係ですねe-420(天使発言で終了)

sana | URL | 2009年12月02日(Wed)09:42 [EDIT]


sanaさま☆

もちろん!愛されてる方よ!愛よ!愛!
夫に最初から厳しいsanaさんが素敵なのよ!

なっつのお口ももちろん拭くんだけど、
夫の時は食べ終わった瞬間に走って行ってスライディングなのよ(笑
ザザァーンとね♪

なっつと夫はホントいい関係だと思うのですよぉ。
なっつは夫とふたりっきりだと、逆にとってもいい子なんだって。
でも、私がいると「やぁ~い!夫ぉ~~~!」
って態度になるざますのよ、奥さん☆
順位つけ?

獣医さんの態度の本当の所は???なんですけどね。
ただ単に夫がツボとか?!(ありうるwww)

コロニャン | URL | 2009年12月02日(Wed)15:21 [EDIT]


 
