シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


健康診断

11月14日にはなっつの眼科に行きました。

眼科は遠くてねぇ~~~
やっぱり道は混んでいたぁ~オバマさんも来てたしね。
行きは3時間近くかかって、、
あたくし、おトイレに行きたくて行きたくて、
おかしくなりそうでしたのよ、トホホ・・・

になって、眼球表面が両目とも白くなってきたので、
リンデロン眼軟膏の回数を増やし、やや改善してきたのですが、
それでも荒れているので、
週2回だったリンデロン、オプティミューンを隔日で塗布へ変更。
ヒアロンサンは1日2回以上(随時)でそのまま。

なっつの目の症状は何かのアレルギーで起こっているそうで、
普通、一年を通して症状の強弱は出ない事が多いらしいのですが、
去年からの状態も含めて推測するに、秋~春にかけて、
アレルギーが強く出るようです。

って、ほぼ一年中?

目の表面に外傷はないものの、全体的に荒れているとのこと。
「手荒れみたいなものよ」と獣医さん。

そうそう、夫がね、獣医さんに笑われたっぽい・・・
長くなりそうなので、機会があればどこかで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は近所の動物病院の方で心臓を中心として、
心エコーとレントゲンと血液検査を受けました。

心臓はほぼ平行線で悪化はほとんどないけど、
ちょぉ~~~~っとだけ悪くなってるって
血圧がチトUP。本当にチット。

血液検査の結果は来週聞きに行きます。

前回、総胆汁酸の値が正常値を超えていたので、
今回は食前と食後2時間の血液をとって精査してもらいました。

食後2時間で採血するのに、病院で食事をとる予定でしたが、
「病院でごはん食べません」って連絡が・・・
やっぱり食べなかったか・・・
一度帰宅して、食べさせて、2時間後、病院へ。
その時の採血では超~~~機嫌が悪くて、
ギャウギャウ暴れたおしていました(汗
無事、採血はできましたけど、ホッ。

現在のなっつの様子。

    P1010902.jpg


    P1010903.jpg

ホント、お疲れ様でした

スポンサーサイト

