シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


トマト鍋と膝の上

訳の分からにタイトルですが、、まっ、それは置いておいて。。。

昨日、トマト鍋を初めて作りました

作り方は、、適当。(レシピ見ず)
鍋の素とか使わずに、トマトのホール缶とケチャップと塩コショウとコンソメで味付け。
最初にニンニクと鷹の爪をタップリ目のオリーブオイルで炒め、
香りが出てきたら、トマトのホール缶以下の者達をドチャっと入れる。
跳ねるから気をつけてね。
あまりのもドロなので、お水も入れました

具は何でもいいらしいのですが、(小耳にはさんだ)
ジャガイモ、かぼちゃ、ブロッコリ、人参(←以上は全て下茹でorチンしておきました)
ぶなシメジ、小松菜、ソーセージ、豚バラ薄切り、
なんぞを入れてみました

結構、いけました♪(画像なし・・・チーン)

今日はその汁が残っているので、それでパスタにします。
絶対、美味しいと思う

とろけるチーズとご飯でリゾットでもいいですねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって、、

元々、抱っこ犬のなっちゃんですが、
寒さが加わって、更に抱っこへの執着が増しております!

私は湯たんぽですか?!

なんせ、私は腰が悪いので、正座でなっちゃんを長時間抱っこは
とても辛いんですけど、可愛いので2時間ぐらいは我慢しています(←バカ)

でもね、どうしても辛い時は降りてもらいますの。


    

これね、私の腰対策用座いす(通販生活で購入)に、
なっちゃん用アンカを敷き、その上に移動させたんですよ。

    P1010899-1.jpg

あたくしのこの愛情あふれる気遣いも虚しく、
ぶんムクれてるのでございますよ・・・トホホ

    P1010900-1.jpg

最後は言葉もありません。。。

そのうち、寝ちゃうんですけどね、温かいから(;一∇一)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

抱っこちゃん♪

トマト鍋~♪おいしそう!!
私はよく、トマト缶・たまねぎ・コンソメ等で
パスタ用のトマトソース作りますよ♪
そこに、きのこ類とかツナ缶なんかも入れて。
簡単でおいしくていいのよね~~。
で、オリーブオイルをたんまりとかけて食べるの。
オリーブオイル大好きなんですよねぇ。。
鍋は考えなかったなぁe-439
今度やってみますね♪

可愛いなぁ、抱っこなっちゃんe-266
じじはこの季節でも、冷たい床をお好みです。
フリース敷いてある場所と床を行ったりきたり。
つくe-134はよくコタツにもぐってたんだけどな。
なっちゃん、手編みのセーターですね♪
見覚えある気がするぅ~e-76
すってきぃ~~~♪ピンク似合うねぇ♪

sana | URL | 2009年11月13日(Fri)13:10 [EDIT]


トマト鍋、niceです。絶対美味しいと思います。
トマトの甘酸っぱさとカボチャのほっくりとした甘みが合いそう。
内容をちょっと変えると、キムチ鍋に応用になりそうですね。

なっちゃん、抱っこをせがみますか?
可愛いですね。
だから2時間我慢しちゃう……、わかりますっ!
しずくは、抱っこをせがみませんけど、しずくを抱っこして2時間ドラマを見たりします。
もっと引っ付いていたいのは、私の方なんです。おほほほ。
でも、なっちゃんってしずくより重いのかな?
しずくだったら、コロニャンさんの腰に安全であったかいアンカになるかも。

naomika | URL | 2009年11月13日(Fri)15:56 [EDIT]


sanaさま☆

トマト鍋、想像通りの味です(笑
最近、CMなどを見て「美味しいのかな?」って思ってましたけど。
私もよくパスタソースを作ります。
オリーブオイルはかなりタップリがいいですよね!
最初の炒める時にも使って、最後に香りつけでまたかけます。
他の油に比べて、なんか太らない気がするんですよね。
sanaさんは関係ない話だったわね~

抱っこさん、抱っこさんで、可愛いけど困ります(笑
じじさんは冷たい床を好むと書いてあって、ビックリ!
結構、この時期ヒヤっとしてますよね。
フリースと交互に温度調節してるのねぇ♪

そうです、このセーターは母の手編み。
デカイ!ぶかぶか!
でも家着の重ね着用にはピッタリかもです。

コロニャン | URL | 2009年11月13日(Fri)16:27 [EDIT]


naomikaさま☆

そうなんですよ~
トマトの酸味がとっても美味しくて、かぼちゃと合いました!
今度はさつまいもを入れてみようかなと思います。
甘味が増すんですよねぇ~トマトの酸味で。
ホントは加熱用のトマトとトマトジュースで作る様な事を、
TVで言ってたのですが、家にあるもので代用しました。

なっつは当たり前のように
「よっこらせ」
っと登ってきます(笑
夕食の時に私が座ると乗ってくるので、その後、
動けないために、何か用事があると、
夫が動かなきゃいけなくなります・・・
(*^∀^*)ウシッシシシ
しずくさんも2時間抱っこなんですねぇ~
幸せだわねぇ~
ちなみになっつは最近太って6.2㎏でございます。

コロニャン | URL | 2009年11月13日(Fri)16:35 [EDIT]


おはようございます。

アメブロは、コメント出来ない様になっているので、
こちらへお邪魔する事にしました。

なっちゃん、パパが抱っこ癖つけたのかしら!?
卒犬オフ会で、とても大事そうに抱っこして・・・
パパの箱入り娘、秘蔵っ子ですね。
パパが幸せいっぱいのお顔で抱っこしていたので、
微笑ましく思いました。

我家も最近は、土鍋料理が多くなりました。
昨日は、豚バラと白菜、他野菜入りで、
一昨日はおでん、その前はすき焼き風で。
土鍋だと、保温効果が大なので、
食べる時に、ド~~~ンと置いてね。
単に横着なだけですが、これがまた便利!
今日は、寄せ鍋・・・変化のない食卓です。
コロニャン宅は、オシャレなディナーな感じ、
絶対そう思います。

Kママ | URL | 2009年11月14日(Sat)08:37 [EDIT]


Kママさま☆

ありゃりゃ!お返事が大変遅くなりました!すみません!
お忙しいのにコッチに来てくれたんですね!
体調の方は少しは良くなりましたか?
大事になさって下さい。

卒オフは楽しかったです!
はい!夫はなっつにメロメロですねぇ~
それと、箱入り娘じゃなくて、箱入り息子(元?)なんですのよぉ
おかっぱ王子なのでございます(←親バカ)

まずは、、
アノ動画!何回も何回も見て、帰宅した夫にも見せました!
コナツちゃん、とっても可愛い!
ガルルゥガルルゥって言いながら、パパしゃんの指示に従うところが、
ツボでございました~♪

冬は鍋ですよねぇ~やっぱり。
我が家もいろんな鍋をするんですよ、調理が簡単だから。。。
トマト鍋は初めて作りました。
ワインとよく合って、美味しかったです。
↑コレは完全にのんべぇ発言?!
Kママさん、オシャレなディナーなんて無いですよ・・・
なにか誤解をされてるような(笑
超大皿料理で、男の盛りつけって感じですから(;一∀一)

コロニャン | URL | 2009年11月17日(Tue)07:52 [EDIT]


 
