シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


マニアックな肉体美

トリミングしたので、なっつの体のラインがハッキリ分かります。

毛でモコモコしていると、散歩途中で
「あら~!太ってるわね~!」なんてよく言われます。

私) 「太ってなんてないやい・・・・・・・」

と超小声で反論!キッパリ!

なっつはアスリートシーズーだと思うんですよね。
散歩が大大大好き
尻尾が落ちないからと散歩し続け、人間が疲れて時計を見たら、
1時間半も歩いてる!!!とビックリすることがしばしば。

シーズーは元々、長い散歩をしない犬種ですから、
関節等、気をつけてあげなきゃいけないです。
でも、これから先、大好きな散歩を出来るだけ快適にさせたいので、
食事など気をつけています。コラーゲンとかコンドロイチンだとか。

我が家に来た当初は、40分も歩くと帰宅後、玄関で女座りしてました。ヘナッと。

tomomoさん(預かりママさん)から聞いたのですが、シャンプーの時、
頑張って立っていたけど、途中で疲れちゃって足がフルフル震えてきてしまい、
「座っていいよ」って言うと、女座りしていたそうな。

なっつは保護前に自分の毛で身動き取れなくて、
まともに歩けない生活を強いられてきたので、だいぶ筋力が弱っていたようです

さてさて、なっつカコさん曰く、昔ながらのシーズーだそうです。

手足が短く、胴が長い。歩きは腰をフリフリのモンローウォーク。
お顔立ちも昔ながら?!


    トリミング4
                     くびれがわかりますか?


    トリミング5
                    引き締まったウエストと太もも!
              無駄な脂肪がなく、触ると筋肉がムチムチしています。
                      しっかし、前足短っ!


    トリミング6
                白い部分が何かに見えませんか?
                正解は『鶴』!縁起がいいでしょう~。
                夫は「鳳凰じゃない?!」なんて言ってぇ~


    トリミング3
    ボス!僕の自慢、いい加減にしなさいよ!
  聞いてるこっちが恥かしいよ!(///∇//)
 



へっ?
駄目だった?!
皆、引いちゃった?

マニアックな話ですみません


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めでたい!

こんにちは。親バカとは申しません!
可愛いですよ。表情も愛嬌タップリだしね。
筋肉質が羨ましい。私はタポタポv-16
一緒にお散歩したいな~。

でも背中に鶴のマークがあるなんて
ヒト拝みしたいですな。
お賽銭なげちゃったりなんかしてねv-10
今度実物拝みにいきますね~。

では明日から気をつけて!





辛子高菜 | URL | 2008年05月01日(Thu)17:39 [EDIT]


投げて!

この『めでたい!』は私がおめでたいってことかしらん?

お賽銭箱を用意しておきますので、
ドンドンお賽銭を投げ入れてください。
お札なら、直接投げても大丈夫かな~v-413
えへ。

コロニャン | URL | 2008年05月01日(Thu)20:24 [EDIT]


 
