シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


デカイ蜂

イーちゃんのことでは、皆さんの温かい気持ちを沢山頂き、
本当にありがとうございました。


えっと、話は変わりまして、

さっき、家の中に避難させていた(台風だったから)植木鉢を
ベランダに戻していたら、デカイ蜂が入って来ちゃったよ(滝汗

・・・どうしよう・・・

    P1010480.jpg

幸い、和室に行ってくれたので、なっつは守れる!
私、子供の時から蜂が虫の中で一番苦手なんですよ、怖いから。
だから「ぎゃー!」「ぐぉぉーーー!」なんて、
和室を閉め切って、窓から追い出す戦いをしていたら、
寝ていたなっつが、珍しく異変に気づいて大声で吠えてる!
「ボスゥー!どおした!どおした!」って(笑

    P1010482.jpg

はぁ~窓、開いてるんだけど・・・
網戸を往復して、かれこれ1時間経ったよ。。。

ときどき、網戸に攻撃を加えるような動きしてるし。
網戸にお尻で刺したり、お口で噛んだり・・・

超怖いんですけんども(ToT)/~~~

お口直しに、、

    P1010477.jpg

蜂事件前のなっつ


追記

(ユキさんのコメレスに書いたものをコピーします)

ただ今、21時半。(10月8日)
つい先ほど、ゴム手袋をして、
パーカーを顔ギリギリまでかぶり、
蜂に出ていくことを本気で説得。
「窓から出るのを手伝うから、出ていって!」と。

新聞紙で優しくお尻をちょいちょいして、
なんとか網戸の桟まで移動させたけど、
また方向転換して戻ってくるぅぅきゃ~~~!
「お願い!新聞紙に乗って!」
と言ったら超羽ばたきながら乗ってくれて、
ベランダの花台に新聞紙ごとそっと乗せ窓を閉めたら、
飛んで行きましたぁ~~~はぁ~~~

以上、死闘の報告でした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

網戸にキンチョールして逃げる!

どうでしょうか。www

おまけ・・・・

随分前の記事でしたが・・・

私も子供の頃からでかかったです。

小六で足24 慎重162ありましたから。www

それ以来 かわってません。ええ・・・よく先生と間違えられましたよ(T-T)

hana | URL | 2009年10月08日(Thu)16:23 [EDIT]


hanaさま☆

怖いぃぃぃ
キンチョールかけたら、ど、どうなるのかしら(大滝汗
夫は今日、遅いのよぉ~
でも、待つわ♪

おぉ、私の小学生の時と変わんない。
162はなかったなぁ~それは大きい!
でもね、私、それから、ドンドンドンドン成長して、
20歳を過ぎてからも1.5センチぐらい伸びて、
ただ今、171センチ強!
足は24.5~25ですわ。。。

って、こっちのブログの記事じゃないわよぉ~
hanaさん!!!(笑

コロニャン | URL | 2009年10月08日(Thu)17:26 [EDIT]


わたしも虫苦手です!!
ある日ベランダで洗濯物を取り込んでいたら
ハチの「ブ~~ン」って音が耳元で!!
「きゃぁああ!!わわわわわ!!」で、
「わーーー!!!」窓をピシャン。と閉めました。。
ハチが家の中。わたしがベランダに・・(笑))
ベランダで20分くらい悩みました。
ベランダから飛び降りてしまおうと本気で思ったりw
意を決して窓を開け部屋をダッシュで通り
廊下に出てドアのすき間から殺虫剤を
1本使い切る勢いでシュー!!
数時間後、亡くなったハチさんを確認して
ティッシュ数十枚でつかんでサヨナラしました。
その日はグッタリでした^ ^;

ユキ | URL | 2009年10月08日(Thu)21:04 [EDIT]


ユキさま☆

ユキさんの体験を読みながら、鳥肌が立っております!

ただ今、21時半。
つい先ほど、ゴム手袋をして、
パーカーを顔ギリギリまでかぶり、
蜂に出ていくことを本気で説得。
「窓から出るのを手伝うから、出ていって!」と。

新聞紙で優しくお尻をちょいちょいして、
なんとか網戸の桟まで移動させたけど、
また方向転換して戻ってくるぅぅきゃ~~~!
「お願い!新聞紙に乗って!」
と言ったら超羽ばたきながら乗ってくれて、
ベランダの花台に新聞紙ごとそっと乗せ窓を閉めたら、
飛んで行きましたぁ~~~はぁ~~~

以上、死闘の報告でした♪
はい、グッタリです。

コロニャン | URL | 2009年10月08日(Thu)21:39 [EDIT]


イーちゃんの件、何と言葉をおかけしたらいいかわからずにいました。
ごめんなさい。
でも、最後の最後までたくさんの方々から「可愛いよ」っていってもらえたイーちゃん、幸せなネコさんでしたね。
本当にご家族の中で、長く生きて、長く愛されて。こんなに幸せなことはありません。
私からもいわせてくださいね。
「イーちゃん、可愛いよ」。

さて。ハチ。
今はマンションの上の方のフロアなので、あまりお目にかかりませんが、子供の頃に刺されたことがありますので、それはそれはものすごい恐怖です。
こちらがあんまり暴れると、ハチを刺激してかえって危ないと思いますが(どうかな?)。
多分、静かに殺虫剤を使うのが一番いいのではないかと思います。
早く寒くなってもらって、ハチがいなくなりますように……。
答えになってなくて、スミマセン。

naomika | URL | 2009年10月08日(Thu)23:01 [EDIT]


naomikaさま☆

イーちゃんの事、ありがとうございます。
元々、ノラさん(じじ)が生んで、ねずみ取りに捕まって、
処分されちゃう命で、それを助けて、
子猫の時に里親が決まったのに、
その人が連絡もなしに来ないで、音信不通に、、
いろんな偶然が重なって我が家に来た子でした。
そのイーちゃんは私たちに沢山の幸せをくれました。
今は、感謝感謝で、naomikaさんが言うように、
イーちゃんも幸せだったと思っていてくれたら、
本当に嬉しいです。

おほほほ、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
得意げな表情でゴロゴロ喉を鳴らしていると思います(笑

蜂!刺されたこと、あるんですか?!
おぉぉぉ怖いぃぃぃ!
↑に追記したんですが、説得の上、出てくれました。
たぶん、5~6時間網戸を往復して疲れたのでしょう(笑
羽ばたきながら新聞紙に乗った時は
瞳孔が開くほど怖かったです(ナイアガラの汗
心配して下さって、これまたありがとうございました!

コロニャン | URL | 2009年10月09日(Fri)09:24 [EDIT]


恐い~~

私もあるのよ!!蜂に刺されたことe-286
黒っぽいジーパンはいたら チクーーーーってe-268モモの辺り刺されました。
蜂って黒いものが好きなんですよね。
どうやら洗濯物干しててジーパンに潜んでいたらしいの。。
はい、私はパニックになって母についてきてもらい
病院に行ったとさv-403(大人になってからの話しです、、)
小さい蜂だったけど、腫れてしばらく痛い思いをしてました。

大きい蜂だったんですね!!
コロニャンさんとなっつくんが刺されなくて本当に良かったです。

私まだあるんだから~。恐怖体験~。
実家にいるとき小さいコウモリ入ってきたんだから~。信じられる?
はい、ちゃんと逃がしたですよ!
壁に止まってるところにそ~~っと大きいゴミ袋かぶせて
ツンツンしたら、ポロって。。そりゃ~恐かったv-399
で、袋あけたまま庭に放置。逃げた模様です。
ひとりでヒーヒー言ってました。
つくe-134は他の部屋に非難させてたの。
コウモリ…うちってどんなに田舎?!


この間、白い猫さんの夢みましたe-420
なぜか私の猫さん、という設定だったけど。
イーちゃんが挨拶に来てくれたのかしら?
すごく綺麗な猫さんでした。
可愛いねぇ、イーちゃんe-266


sana | URL | 2009年10月09日(Fri)15:25 [EDIT]


sanaさま☆

そそ、怖いのぉ~~~!
sanaさんも刺されたことあるの!?
そして、お母様と病院に(笑プフ
黒に反応するのよね!
ハイキングなんかも白っぽい洋服の方がいいとか
聞いたことあるわ。
それにしても、ホントに怖かったです。
近くで見ると、スズメバチに見えたの!
黄色の感じと強そうな顔が!!!怖いぃぃぃ!

こうもりなら、近所の土手とか夜の公園とかに飛んでますよー
こうもり近くで見たこと無いからどうだろ、
怖いの?怖いのよね?!
可愛い?可愛くない?!
なんか私の中では可愛いイメージ・・・オカシイ?
でもでも、ヒーヒー言ってるsanaさんをなんとなく想像して、
ちょっと笑っちゃったわぁ~♪

イーちゃん、そちらにも行ったのね!
可愛いねぇ~っていうと、元気な時はゴロゴロ言いながら、
言った人の顔に自分の顔を擦って擦って擦って、
こっちの皮膚がどうにかなるぐらい擦ったのです。
sanaさんが可愛いって言ってくれたから、
顔を擦りに行ったのかしら(笑

コロニャン | URL | 2009年10月10日(Sat)09:02 [EDIT]


つづき

コウモリはね、実はちょっとだけ可愛かった。。
洗濯物を夜取り込んで、部屋の電気つけたら
つくe-134が天井を見上げててね、
ふわんふわん飛んでたのよ~。
それで慌ててつくと一緒に別の部屋に行って 
どうやって逃がすか考えちゃいました。
でもねぇ、攻撃してくるんじゃないかと恐怖でした。
人間って、本当に恐いときは声って「ヒーヒー」しか
出ないものですね。(あ、私だけ?)
全然攻撃性はなく、おとなしく袋に落ちてくれたから
良かったですe-68

イーちゃんだったのかなぁe-420
すーって私の足元あたりを横切った夢でした。

sana | URL | 2009年10月10日(Sat)22:35 [EDIT]


sanaさま☆

やっぱり可愛いけど、至近距離で
しかも家の中はドキドキするわねぇ~
コウモリって、鳥?
歯が生えてるのかな?くちばし?
なんかよく分かんないけど、咬まれるのは怖い!

イーちゃんは手で触られるのが好きじゃなかったんです。
顔限定と、体を自分で足とかに擦りよせるのぐらいかな・・・
イーちゃんぽいけどどうかしら?!うふふ

コロニャン | URL | 2009年10月13日(Tue)18:01 [EDIT]


遅くなりました!

「イーちゃんは可愛いねぇ(^^)」


ここひと月ほどあほほど忙しくて来られませんでした。
可愛いイーちゃんに送る言葉も言えないままでゴメンナサイ!

虹の橋は今は秋の花が咲き乱れすごくきれいだよ♪って
うちのクウが言ってました。


こんな時に不謹慎かもと思いながら…

>コウモリって、鳥?
>歯が生えてるのかな?くちばし?
くちばしのあるコウモリを想像して笑い転げてしまいました~^m^

レモピ | URL | 2009年10月15日(Thu)18:33 [EDIT]


レモピさま☆

やっぱりくちばし無しヨ!ですよねぇ~(爆
怖い、自分が・・・

イーちゃんへの言葉、ありがとうございます!
今、レモピさんの顔めがけて、自分の顔を擦っていると思います♪

虹の橋は素敵なことになってるんですね!
京都のCMを思い出してました。
はぁ~いつか私もそこで落ち合うんだわぁ~
楽しみ♪

いやね、先週はよかったんだけど、
逆に今週になってから、悲しみの時間差攻撃で、
ちと落ち込んでおりました。。。
お骨見たら、なんだかね、、あれでね、、ブログ放置。

でもレモピさんの所にポチっとしてましたよー!
旅行、皆さん全員楽しかったみたいで良かったです♪
車買ったのには、夫と「えっ?!」って
声をあげて驚きましたけどね(笑

コロニャン | URL | 2009年10月15日(Thu)21:40 [EDIT]


 
