シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


イーちゃんとのお別れ

今日、朝一番の新幹線に乗って、新潟から母がイーちゃんを連れてきました。

墨田区に回向院という動物供養をしてくれるお寺があり、
今までの子たちもそこでお世話になっているので、
母の希望でこちらで供養して頂くことになりました。

昨日、私はおいおいと大声で泣いて、泣いて、泣いて、
なっつがストレスで吐いちゃったりして(笑・・・
ごめんよ、なっつ。。。

今日、対面したらどうなんだろう私、、って思ったりしましたが、
驚くほど、穏やかでまるで眠っているようなイーちゃんを抱いて、
変な話ですが、、
「はぁ~~思ったより悲しくないかも。なんか良かったねって感じ」
と涙でぐちゃぐちゃな顔で母と姉に言ったら、
「そんなに泣いた顔で言うかぁ~」
って皆で泣き笑いました。

    

しばらく我が家でイーちゃんを撫でたり、イーちゃんの話をして、
回向院に行き、お別れしてきました。

でも、きっと母と新幹線に乗って、新潟に帰るような気がします。

最後はイーちゃんの顔に頬ずりして、
「本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。大好きよ。可愛いねぇ~」
って声をかけました。

ガリガリに痩せているわりには毛並みがとっても綺麗で、
最後の最後まで実感がわかない、ウソのような、
まだ息をして寝ているんじゃないか、なんて気持ちになりました。

私ね、イーちゃんが亡くなったらって、
ずっと前から何度も何度もシュミレーション?して、
きっと手足がもがれるように辛いだろうな~
私はちゃんと生活出来るかな~って思っていました。

でも、命をやり遂げたイーちゃんを見て、もちろん寂しいけど、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

イーちゃんの長生きを祈って下さった方々、
前の記事を読んで、「可愛いねぇ~」って声をかけて下さった方々、
私を心配して下さった方々、
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました。

    P1010464.jpg

なっつもお別れしました。
イーちゃんのお陰で、なっつは猫さんが好きなんだものね♪

ふぅ~~~
もう一回言わせて、
「本当にありがとう、愛してるよ、イーちゃん」

スポンサーサイト

