シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


ゴッドハンド

昨日は電車に乗って、ガタン♪ゴトン♪ガタン♪ゴトン♪

      電車1
           なになに?どこ行くの?

それは、君がモサモサしている事と関係があるよ~。
なっつは電車移動でも全く吠えたりしないし、時々爆睡したりして、とっても良い子です。

      電車2
着いたの?!何か覚えているようなぁ~・・・どこだっけ?

なっちゃん、あなたもボスに負けずボンヤリだわね~。何回か来てるでしょ。

というわけで、ゴッドハンドカコさんのところにトリミングに行ってきました。
カコさんは、なっつの恩人の一人で、保護された時に酷かった毛の鎧を、
キレイさっぱり取り払ってくれた方です。

CATNAPのボランティアで沢山の沢山の保護犬たちを生まれ変わらせています。
また、常時数匹の保護犬の預かりさんもしています。
昨日は先日のブリーダー放棄シーズーちゃん♀推定3~4歳?に
会わせてもらいました。保護時、片目がすでに無かったそうです。
避妊手術と目の手術後で、エリザベスカラーをしてちょっと凹んでいました
でもね、スンゴイ美人だと思いました。可愛いの♪性格も明るいらしいし♪
頑張ったね~、今はゆっくり休んで幸せパワーを蓄えてね!
(お写真撮るの忘れた~失敗・・・。)

なっつトリミングの際に、なっつを含めて、犬のことを沢山教えてもらってます。
カコさん、大変感謝しています。本当にありがとうございます


さて、なっつトリミングしてもらっている間、私たちは夫の家族と誕生日会へGO。
年に3回、何月~何月生まれの人と区切って誕生日会を開催し、
美味しいお食事しながら、誕生日プレゼントを送ります。

3日前にもたらふく食べ、誕生日会でもカニをたらふく戴きました。
いや~美味しかった~。

だから、今日は低カロリーなお食事予定です。
これで、プラマイゼロってことでOKです A;一_一)←ホントに


さて、なっつは今回5mmでお願いしてきました。
いよいよお迎えに行き・・・、なっつさん、ビューティフーボーイに変身!

夫) 「なっつさ~ん!可愛いお写真頂ま~す!」

     トリミング0
                 は~い!スッキリしました!

夫) 「素敵にお写真撮れてますよ~バッチリで~す

     トリミング2
      ちょっとぉ~、ちゃんと撮れてるの?
     夫の写真の腕前はイカほどなのかしら・・・、
     あたくしがモデルなのよぉ。


夫) 「最高にいけてますよ、なっつさん!頑張って撮らせて頂いてます!
    では、もう一枚お願いしま~す

     トリミング1
              The 満面の笑顔 パッチリ


なっつのモサモサも好きなのですが、お顔の毛が目に入りそうなのが困るのと、
表情が覗き込まないと確認できないのが不便でした。

愛コンタクトじゃなくて、アイコンタクトでなっつの気持ちがよく分かるので、
お目目の周りはスッキリが大好きです

いや~、カコさんは本当に凄いです。
夫と二人で心底感心しながら帰宅しました。
お写真だと伝わらりにくいかしら?もうね~、キレ~~に毛が揃ってる。
ド素人の私は、足バリ(足の裏の毛を刈るためにバリカンをかけること)を
汗だくでやって、ガッタガタになっちゃう。
比べるのも大変失礼な話ですが、どうやったらこうなるの?!イッツ マジック
ホントにゴッドハンドです。

ちなみに帰りになっつ似のシーズーちゃんを散歩されている方に、
「どこでカットしているの?」って聞かれちゃいました!
エッヘン!(* ̄∀ ̄*)!(←超自慢げ。自分は何もしていないに。)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
