シーズーなっつとプチキレイ☆探し



シソペーストお料理編

シソペーストを使ってのお料理編です♪


    P1010289-1.jpg

パスタはシソペーストオンリーで味付けしました。
とっても美味しかったです♪

奥はベーコンとニンニクと赤唐辛子のパスタ。


違う日には、、

    P1010277-1.jpg

鶏もも肉に塩、コショウ、オリーブオイルで下味をつけたモノを焼いて、
食べる時にシソペーストをつけて食べました♪

こちらも美味しゅうございました。


で、、

    P1010279-1.jpg
           美味しそうなにほひですね・・・

なっつは鶏肉のにほひにつられて、おねだり中。もらえないけどね・・・

    P1010278-1.jpg
             自分たち、ばっかり・・・

アゴを乗せて、おねだりしないで欲しいです。。。(汗


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

販売はいつ!?

シソペーストが美味しそう、いえ美味しい。
欲しい・・・欲しいよう~~~~ぅ!!!

コロニャン商事さんから、いつ販売するのですか!?
ブログ友優先の先行販売して下さいね。
待ってます!

Kママ | URL | 2009年08月25日(Tue)23:59 [EDIT]


Kママさま☆

えぇ~とてもとても売り物にはなりませんよ~
なんてたって、目分量で作ってるんでv-13
昨日も作ったんですけど、松の実がなくて、入れなかったし・・・

でも、Kママさんには食べさせた~い♪
うふv-413
フードプロセッサーさえあれば、超簡単なんですよ、コレ。
Kママさん、持ってるかしらん?v-441

コロニャン | URL | 2009年08月26日(Wed)07:40 [EDIT]


うまそ~♪

シソのいい香りが漂ってきそうですe-420
鶏肉にそえていただくのもおいしそうです!!
私はパスタオンリーで食べました。パスタ好きでしてぇe-266
トータル何食たべたかな…?

私のは松の実は入れなかったの~e-267
にんにくを低温でオリーブオイルでじっくりいためて
香り出し&ツブツブな食感にしました。
松の実の変わりに、ピーナッツとかくるみでも
いけますよね~♪

長野の地元野菜売り場では、シソの葉がとっても
お安く購入できたんだけど、ここでは
スーパーで普通のお値段。。(10枚100円くらいよね?)
大量に必要だし、やはり自家栽培するしかないかなぁ?

なっちゃんはアゴのせワンコさんなのねv-410
柴のつくちゃんe-134がそうでした。
アゴをのせておねだり、グイグイ~って力を入れるのよ!
なっちゃんは??

sana | URL | 2009年08月26日(Wed)14:02 [EDIT]


えぇ~っと

食べに行ってもいいでつかv-361
アゴを乗せてグイグイっと可愛らしくおねだりしてもいいでつかv-361(もちろん私が・・・)
チキンうまそぉ~v-398
ゴマペーストと混ぜてもいいですねv-352
まぁ~私はレシピ無視の超~適当な料理しか作りませんので保障はしませんv-222
びん彼にも、創作料理じゃなくて普通のレシピで食べたいといっつも言われてますからv-413
あぁ~今の時季だと焼きナスなんてのも合いそう~
ポテトサラダの隠し味なんてのもいいかもぉ~
あぁ~妄想だけが膨らむぅぅ~
我が家にはプロセッサーとかミキサーがないからなぁ・・・
擂り鉢なんかじゃ作れない~v-406
あぁ~っ
食べたい・・食べたい・・食べたい・・

おぉ~っと。
メール送るので見てちょん♪

びんちぇ | URL | 2009年08月26日(Wed)15:55 [EDIT]


うわぁ~

素敵主婦がキラキラしていますぅe-420
パスタもチキンもおいひほ~i-277
松の実が入るのねぇ、なるほどクルミやピーナッツでも
いいのか。みなさん素ッ敵e-420

パスタは一辺に2種類もお作りになるのねぇ~素晴らしいわぁe-460 
夫さんは幸せだなぁ~e-266
あっ、そうだ!食べに押し掛けちゃえばいいのねv-392

ふふふe-343なっちゃんも幸せねぇv-398 側に居るだけでぇ~e-343アゴを乗せてるだけでぇe-343

チーズはお皿の上がお肉だと、ニョキニョキと首が伸びてきますv-531
かのんは・・寝ちゃうワねv-410

↓↓チーズは旦那様にも私にも“興奮”します。
 感じたまま突っ走る方ですのv-413

↓ボクちゃん、良い方法が見つかりますように(祈)

ふろまあじゅ | URL | 2009年08月26日(Wed)16:21 [EDIT]


sanaさま☆

この他にもサラダや茹で豚に使いました♪
でも、一番はパスタだわねぇ~v-32
また、作ったのでソレはパスタで楽しむ予定です。

ニンニクは生のまま入れちゃった!
じっくり炒めると香りや食感がマイルドになるのねv-41
今度、やってみよう~
ナッツ類も変えてみようかしら。。。

シソ、自家栽培できれば、イヤってほど生えてくるんですけどね。
プランターでは難しいかしら?
結構大きな木になりますよね。

なっつはアゴをちょんと乗せて、
声になるかならないかの吐息?で
「・・・んふ~ん・・ふぅ~~ん~~」
なんて仰るのよぉv-13

コロニャン | URL | 2009年08月27日(Thu)15:53 [EDIT]


びんちぇさま☆

びんちぇさんが今度来る時には作っておくかな?!
シソの旬は終わりつつありますが(笑
アゴ乗せ、また写真に撮らせてね!v-413

びんちぇさんの案はいろいろ楽しそうだわねv-14
フライドポテトにも合いそうだと思いました(ポテトサラダから)
我が家のフードプロセッサーは超安くて2000円台で買ったのですよ。
上手く混ざらなくて、時々開けて、混ぜてやらないと、
カットにムラが出来ます・・・v-17

メール送りましたぁ~???
まだですよね???なんだろ???

コロニャン | URL | 2009年08月27日(Thu)15:59 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

パスタはもちろんですが、このチキンも結構美味しかったです!
BBQにいいかもぉ~~v-9妄想・・・
ナッツの種類は今度変えてみようと思います♪
どんなふうになるかしら?!

パスタは大体2種類作る事が多いです・・・
なぜなら欲張りの大食いだから・・・v-16
だからなかなか痩せないのです・・・v-16

なっつはアゴを乗せて、
「・・・はふぅ~~ん・・・んふ~~」
とか言いますv-441

チーズさん、興奮なさるのね(笑
今度、生で見てみたいものだわ~v-343

ボクちゃん、なんか良い方にいってるみたいですね!
詳細は載せられないけど・・・ってブログにあったから。
幸せになるよう祈らずにはいられませんv-421

コロニャン | URL | 2009年08月27日(Thu)16:06 [EDIT]


 
