シーズーなっつとプチキレイ☆探し



シソペースト

sanaさぁ~~ん!作ってみたよぉ~~!


    P1010273-1.jpg
           シソペースト

姉が新潟でシソを大量に摘んできてくれたので。。。

とりあえずお試しに作ったので、量は少なめかしら?
でも、シソは50枚ぐらい使ったんですけどね

味見したら、バジルペーストに似てました。
まだ食べてないけど、パスタで頂こうかと思ってます♪


    P1010265-1.jpg


なっちゃん、、最近、変な格好でよく寝てます。。。

しかも、コレ、、掃除機をかけてる時(かなりの騒音)。
掃除機をかけてるとよく寝るんです。

私も赤ちゃんだった時、洗濯機が回ってると良く寝たそうです。

似た者親子だね


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぅ~

こちらでも爽やかなソースをお作りですのねんe-343
ほぉ~、シソはバジルの様なのですねぇ。聞いているだけで爽やかなカホリがしてきそうなe-457
2個の瓶に分けてあるのは・・何か味付けが違うのかしらん素敵主婦コロニャン様e-420

なっちゃんv-363掃除機がゴロゴロまわりをウロウロしてもそげな格好で寝てられるのぉおおおおv-405ブラボ~v-516
チーズとかのんは逃げながら、ゆっくり寝られる場所を彷徨い探して・・寝ます←こっちは一緒だわねv-410

コロニャンさんは洗濯機?お腹にいる頃良く聞いていたのかなぁ~
素敵なエピソード♪

ふろまあじゅ | URL | 2009年08月19日(Wed)11:28 [EDIT]


あ、スイマセン

書きもれてしまいましてv-356
↓猫さん、回復している様子よかったですねぇ。
それにしても、長いお方v-356と同居していたのですね。これもコロニャンさんのお母様が
手厚くお世話下さってるので分かったのですよね。

脇の皮膚も自己回復e-460スバラしぃ
もう恩返しが始まってる律儀な猫さん。
たくさん食べて福福顔になってねv-392
トマトさん、視線が・・・笑ってしまいましたv-408

ふろまあじゅ | URL | 2009年08月19日(Wed)11:35 [EDIT]


へぇ~

なっちゃんは騒音の中で熟睡ですかぁe-76
なんつー愛しい格好で寝ているんだかe-266

コロニャンさんも洗濯機の音でネンネの子だったのね♪
不思議と親子って似てくるものですよねぇe-194

わぁ~いわぁ~いe-250
シソペースト作ったんですね~~~♪
そうそう、大量に使った!
80枚くらい使ったです。40~50枚で100円のを二束使ったデス。

長野の地元野菜売り場で買ったのでお安かったけど
自家製お野菜ならなおさらいいですねぇe-405
お味、バジルソースに似てますよね♪

私はパスタにする際、粉チーズをたっぷりかけました。
シソペーストは、色んな料理に使えるようにと材料を
シンプルにしたけど、結局全部パスタで食べたのでしたぁ。
また食べたくなったわぁe-328

sana | URL | 2009年08月19日(Wed)12:46 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

シソペーストは本当に意外にもバジルに似ていましたv-22
ペーストを舐めただけなので、そう感じたんでしょうか?

瓶が2個になってるのは、小さい方を姉にお試しで渡すためでしたv-14
苦手な味だともったいないから、ちょっとだけねぇ~

なっつも私もシ~~ンとしているより、人がいる気配があった方が、
安心して眠れるタイプなんでしょうか?
それにしても、洗濯機より数倍ウルサイと思うのです、、
我が家の古い掃除機v-41
点けたり消したりしても、全然起きない事もv-413

みけさんへのコメ、ありがとうございます♪
今までになく性格の良いお嬢さんですv-513
長いお友達とは早くお別れさせなきゃですv-356
トマト・・・笑いますよねぇ~あの顔v-419

コロニャン | URL | 2009年08月19日(Wed)12:48 [EDIT]


sanaさま☆

なっつはお耳が遠いのも原因でしょうかねv-361
ホントに聞こえずらくなってると思います。
そして、私が居ればとりあえず安心なんでしょうv-343
それにしても、凄い音なんですよ、我が家の掃除機v-355
かける時間帯を真剣に考えます、、近所迷惑にならないように。

シソ!そんなにお安く売ってるんですか?!
いいなぁ~コチラのスーパーで普通に10枚100円ですのよぉ。。。
もう少し安い時もありますが・・・v-17

シソペーストの作り方が分からなくて、
sanaさんに聞こうかと思ったんですけど、
ネットで検索して、でも分量とか適当で作ってみました。
そんでね、粉チーズを結構入れたの。
あと、松の実とニンニク。
パセリって書いてあったけど、それは入れませんでした。
だから余計にバジルソースに似ていたのかもです。
sanaさんが紹介してくれたお陰で、美味しいものにありつけたワンv-522
ありがとうですv-415

コロニャン | URL | 2009年08月19日(Wed)12:58 [EDIT]


シソペーストe-51お手製ってステキですね。
どんなお味でしょうか・・・
香りが良くってe-257あ~ん想像不可能です。
あとでお料理を載せて下さいね。

なっちゃんe-134寝る子は育つ!
元気で幸せな毎日だからね。

Kママ | URL | 2009年08月19日(Wed)16:08 [EDIT]


Kママさま☆

結構、イタリア~~ンな感じの仕上がりになりましたv-372
お料理上手く出来たら、ブログにUPしますね(笑

なっちゃん、本当に良く寝ます。。。
私、ワンコさんがこんなに寝るなんて知りませんでしたv-441
猫さんだけかと思ってました。。。
あっ、でもシーズーさんは猫ぽいですv-413

コロニャン | URL | 2009年08月20日(Thu)06:13 [EDIT]


 
