シーズーなっつとプチキレイ☆探し



太りました☆

    P1010122-1.jpg
      どぉーもー!口元ユルユルなっつでぇーす!

勝手にアテレコしたら、

    P1010123-1.jpg
              むんっ。。。

口、閉じましたね(汗;

さて、夏になり、心臓の僧帽弁不全も見つかったんで、
お散歩の時間を短縮したら、なっつ太りました(滝汗;

手作りおじやのお米の量を減量して、調節します。
なっつは炭水化物で太りやすと研究の結果出ましたんで。
・・・・・・byコロニャン研究所

    P1010144-1.jpg
       躍動感あふれる、なっちゃんのウォーキング姿!

あんまり躍動感無いんですけどぉーヨホホホホ!

お散歩は大好きなので、時間を完全に短くするのではなく、
途中、抱っこの時間を入れて、お外にいる時間は
以前と出来る限り、差異なくしています。
めちゃめちゃ暑い日はすぐに撤収しますけどね

    P1010152-1.jpg
      高い所からの眺めもまあまあ。。。

昔は、抱っこなんて嫌がったんです。
「自分で歩くから、結構です」って感じで。

今は、疲れるとなっつも無理せず、
「さて、抱っこするがいいですよ」
と合図されますです


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-20王子様待遇e-420

おぉ~v-405なっちゃんの貴重なハァハァお口の空いたシ~ンですねv-363

ほぉ~なっちゃんは炭水化物抜き?ダイエットを頑張るのですねv-392 チーズの治療食にお付き合いしてかのんもドライなので、我が家はカロリー見直して5g減で地道に頑張っておりますv-516

抱っこ休憩の時間を増やしてのお散歩を、なっつ王子v-20お気に召された様子で何よりで~すe-460 かのんもね、スリング休憩の景色を楽しんでるようですヨ。スリングINのかのんが「楽しそうだ」と、毎回旦那様のお気に入りシーンになってます。

↓「なっちゃんの力を逃がす合気道」v-408夫さん楽しいッv-363

ふろまあじゅ | URL | 2009年08月05日(Wed)09:19 [EDIT]


コロニャンさんおはようございます。
なっつくんそうだったんですか~。私も昔飼っていたプードルのさくらが心臓が悪くて、薬をのんでいました。
さくらも心臓が調子悪くなると「家にかえろうよ~」とリードを引っ張っていました。(今になって思えば分かることなんですけどね・・・。昔はなんで家に帰りたがっているか分からなかったんです)
なっつくんの負担も減るし、早く涼しくなれば良いですね。

ひよママ | URL | 2009年08月07日(Fri)07:36 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

v-435お返事、遅くなりました!すみませんv-435

そうですぅ~!
ふろまあじゅさんの所のお姫様待遇に対抗して、
なっつも王子様待遇ですぅ~v-20
かのんさんもパパさんに抱っこだもんねe-266
それはもう、大事な宝物をそっと抱くように抱っこだもんねe-266

なっつのダイエットなんですが、
お肉を増やした時とお米を増やした時を
それぞれ2週間ぐらいの期間を作り、体重測定した結果、
お米で太る体質だってわかりました♪
減らすって言っても、一日の量に換算すると、
炊いたお米5g減とか、とても少量からスタートですe-282
水を増やせば、容易にごまかせる量です。
チーズさんはドライを5gだもんね、、
でもでも頑張ろうねぇe-281

↓夫が合気道のレス見て、
「俺が言ったのは古武術だよ!」って言うんです・・・
どっちも出来ないくせに・・・e-455

コロニャン | URL | 2009年08月07日(Fri)07:51 [EDIT]


ひよママさま☆

おはようございますv-441

ひよママさんはプードルさんを飼っていたんですね♪
心臓は私、本当によく分かんないんですよ。
ニャンコたちは腎臓と肝臓と感染症ばっかりで、
心臓系の病気はノーマークでした(汗;

なっつは以前、歩ける事が嬉しくて、無理しても歩いていたんですけど、
(帰宅後、玄関で立っていられないぐらい歩いちゃったり・・・)
今は、すっかり王様v-20として、君臨していらっしゃいます(笑

はい、はやく涼しくなってほしいです。
もう少し歩ければ、体重も落ちやすいと思うんですv-41

コロニャン | URL | 2009年08月07日(Fri)08:18 [EDIT]


 
