シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ニラ爆弾とイチゴヨーグルト爆弾

昨晩の夕飯は水炊きでした。
季節は暖かくなって来たというのに、未だに鍋を食べてます。

ちなみに昨日の具は、鶏肉、豚肉、水菜、長ネギ、えのき、ぶなしめじ、豆腐でした。
つまみに、ボイルしたホタルイカを酢味噌で食べました。

本日、ご紹介したいのは、水炊きのタレの方。

ニラを一束、ひたすらみじん切りにしたものに、しょうゆ(我が家はだし醤油使用)、
レモン汁(我が家はポッカレモン使用)、味の素、一味を混ぜて出来上がり。
面倒くさければ、ニラとポン酢でもまあまあです。

ニラダレはニラを生のまま食べますので、ニラが好きな人じゃないと厳しいかもです。
なんにでも合うと思いますので、ニラ好きな方はお試しあれ

一束を二人で食べるので、かなりの量ですが、ぺロッといけます。

そのためか、このタレで食べた後、お通じが良くなります。
それは、感度のいいお腹なら食後2~3時間でやってきます。
ソレを我が家では『ニラ爆弾』と命名。
ニラ爆弾は一度や二度ではない時があるので、ご注意下さい

私のような感度の悪いお腹だと、翌朝普通にやってきます。
感度の良い夫は、数回のニラ爆弾の砲撃を受けて泣くこともあります。

一束が多すぎかもしれませんが、ちょっとしたデトックス?!なのかしら。
お腹の中、スッキリです。
個人差があると思います。あくまで当社比ですので。


なっつのお通じを良くするもので、即効性があるのはプレーンヨーグルトです。
おやつにあげた翌日は、いつもよりイケテマス

特になっつの大好物が『イチゴヨーグルト』です。
プレーンヨーグルトにイチゴをつぶして入れるだけ。

      イチゴヨーグルト
      写真を載せるまでもないですが・・・。

で、コレは違う意味で『イチゴヨーグルト爆弾』です。
食べた後のなっつのテンションが、急上昇です

      イチゴヨーグルト後1
                  最初はこんな感じで高速クネクネ発動

      イチゴヨーグルト後2
         (ヨーグルトがボサボサのでこっぱちに付くので、拭かれた後の図。)
                         まだ食べたいなぁ~。

      イチゴヨーグルト後3
                  もうちょっと、頂けませんか?

食べ過ぎは良くないので、頂けませんよ。

そう・・・、そして、ここからがイチゴヨーグルト爆弾の本領発揮です。
長いんで、次回に続く・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いただき!

こんばんは、コロニャンさん。
ニラダレ、美味しそう。早速今度試させていただきます!
私も旦那様と同じで即効野郎Aチームなので
TPOに気をつけますわ。
粗相があってはならないお年頃ですもの。。

いやはや、それにしても、もっと強い胃が欲しい・・・。

辛子高菜 | URL | 2008年04月27日(Sun)22:10 [EDIT]


充分強いですよ!

そうですね~、ご主人は特にTPOに気をつけないと、
エライ目に会いそうですぞ。

それと、辛子高菜さんは喉は弱いけど、
胃はなかなかのモノだと思いますv-218

コロニャン | URL | 2008年04月28日(Mon)07:39 [EDIT]


 
