シーズーなっつとプチキレイ☆探し



迷い猫 新潟

突然ですが、新潟の実家のご近所で迷い猫さんがぁ

7月22日か21日(?)ご近所の方が一時保護したのですが、
色々ございまして、実家の母が保護することになりました。
(役所、保健所、動物管理センターに報告済み。
 警察には連絡しなくていいと言われたようです。本当?大丈夫?)
↑追記・7月27日三条警察にも連絡しました。

本日、動物病院に行って健康診断等した後、
また詳細を記事にしたいと思います。

場所は新潟県三条市篭場です。

新潟の先日、お嫁さんに行ったお嬢さんのお兄さんのお嫁さんに
頼んで猫さんのお写真を撮ってもらいました。

快く引き受けて下さり、本当にありがとうございます

    DSC00704-1.jpg
    DSC00706-1.jpg
    DSC00707-1.jpg
    DSC00708-1.jpg
    DSC00709-1.jpg
    DSC00710-1.jpg
    DSC00711-1.jpg

あぁ~私の短大の時の体育の時間の時はいていたジャージ着てる。。。
母よ。。。残念。。。
皆さんは気にしないで、スルーして下さい


お写真からは黄色とピンクの縞々の鈴付きの首輪をしています。
三毛さん(キジ入り)だと思うので、女子でしょうか?

とっても人慣れしていて、抱っこもさせてくれるそうです。

かなりさまよったのか、ガリガリで、
見つかった時には首輪に左の前足を入れてしまい、
抜けずにエッチラ歩いていたそうです。
現在、左の脇の皮膚に炎症があるそうです。

お写真より実物の方が、とってもとってもカワイ子ちゃんだそうです。

新潟県三条市付近にお住みの方、住んでいる方が知り合いで居る方、
また、新潟でブログをやっている方など、
この記事を見て頂きましたら、ご近所に猫さんをお探しでないか、
お声をかけて頂けると助かります。

出来る限り、飼い主さんのもとへ帰れますように

もし、お心当たりがある方は、こちらのブログにコメ下さい。
個人情報は絶対に絶対に
『秘密 管理者のみ表示を許可する』
にチェックして投稿して下さい。
どうぞよろしくお願いします


    DSC00737-1.jpg
         何が起こったのですかな?

あぁーナナちゃ~ん、迷い猫さんがいるのよぉー
見つかるように祈ってあげてねぇ~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらぁ~(T_T)

猫さん、良い方に見つけて頂いて本当に良かった・・・。コロニャンさんのお母様も病院で診察を受けさせてあげたり、お世話してあげたりありがとうございます。細い背中が切ないですねv-409
人慣れしている優しい仔、早く飼い主さんが見つけてくれますようにv-421

娘の思い出のジャージ姿のお母様!素敵v-353

e-460なっちゃん、順調な経過でおめでとうございま~す。とっても艶々だわぁ。血管も細くなるんですねぇv-218これもコロニャンさん&夫さんの愛情とv-415の秘薬のお陰ですねんe-415

ふろまあじゅ | URL | 2009年07月24日(Fri)19:52 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

今日、病院に行き、体重1.8kgですって!
ガリガリガリクソンでびっくりですv-399
詳細はまた記事にしますが、左の脇は肉だか皮膚が裂けてるけど、
あまりにも体力がないので処置が出来ないのだそう。
トホホホホv-406
でも、食欲は出てきたらしいのでちょっと安心しました♪

ふろまあじゅさんにも祈ってもらえて嬉しいわぁ~v-413

母は重ね重ね残念な感じなんですよ・・・
私の昔の靴下をはいていたり・・・

なっつのお目目、今の所順調ですe-420
愛の秘薬e-266←まぁ~好きな表現だわぁ~e-415

コロニャン | URL | 2009年07月24日(Fri)22:14 [EDIT]


美しいブルー

目にも鮮やかなブルーのジャージと
にゃんこさんのピンクの首輪の色合わせがナイスです♪

もう少し保護されるのが遅かったら脇の傷がもっと酷いことになってましたね。
けっこうよくあることらしくて、切断せざるを得ない場合もあるとか(;_:)

ナイスなタイミングでナイスな人に保護されて
このにゃんこさんはラッキーでした。

記事の転載しましょうか?
もっともその場合、お母様の青いジャージ姿が
より多くの人の目に触れることになりますが…(^_-)

レモピ | URL | 2009年07月26日(Sun)00:22 [EDIT]


レモピさま☆

レモピさ~~~ん!
ありがとうございます!!!

て、転載、お、お、お願いします。
母よぉ~もうちょっと考えてくれぇ~~~
姉もこの記事を見て『ギョッ』っとしたそうです。。。(涙

役所とか保健所とかに届けが無いって事は・・・
などなど、マイナスの事も考えてしまいますが、
他の地域の猫ちゃんかも知れないし、、
とりあえず、頑張ってみます!

レモピさんのブログは沢山の人が見てくれるので、
ありがたいです(*^∀^*)

猫さんの脇、とりあえず化膿していないので、
若さと自然治癒力で頑張れ!と祈ることしかできないです。
がんばれぇ~みけさ~ん!

コロニャン | URL | 2009年07月26日(Sun)20:43 [EDIT]


了解です!

それでは、へっぽこ援護射撃の準備に
お母様のジャージ姿の写真を…
じゃなくて^m^
にゃんこさんの写真をお借りしますね!

レモピ | URL | 2009年07月26日(Sun)22:21 [EDIT]


レモピさま☆

レモピさん、ありがとうございました!
もぉ~超ウケましたv-408
青ジャージがあんなにとり上げられてるなんてv-401
しかもなっつまで!
あ~今日もパワー頂きましたv-352

コロニャン | URL | 2009年07月27日(Mon)08:20 [EDIT]


はじめまして。
レモピ様の所から、不躾ながらお邪魔しました。

お母様のジャージ姿を拝見しまして、
亡くなった父を思い出しました。
父も私の古着ばかり着用していて、
当時娘達は、コムサの洋服が定番だったので、
私も大人物を好んで着用していました。
特にウサギをモチーフにしたお品がお気に入りで、
父もそれがお気に入りだったのかv-237v-236年中着用してチャリを乗り回し、
田舎(千葉の外房)ではかなり目立っていましたね。

話は前後しますが、
みけさんの良いご縁が結ばれます様に、
心を込めて祈っております。
お母様もお元気でお過ごしになられます様に。

いつか笹団子持参でお茶に行きたいと思っています。

Kママ | URL | 2009年07月29日(Wed)06:34 [EDIT]


Kママさま☆

わぁ~~v-345Kママさん、来てくれたんですかぁ~!
コメありがとうございます!

Kママさんの記事は読んでいたのに、、記憶力が悪くてスミマセン。
CATNAPから里親さんになった方はなんだか、
遠い親戚みたいな気持ちになります。
どうぞこれからもよろしくですe-466

お父様のウサギ姿(んっ?違う?着ぐるみ着てるみたい?)で
自転車を乗り回す光景を勝手に想像して、
笑っちゃいましたv-408
こんな素敵なエピソードv-352を聞けるのも、
母のお陰なんでしょうかねぇ・・・感謝しなきゃですv-13

母は「みけさんは良い子よ~」と言っていました。
左の脇も自然と傷がくっ付いてきているようです。
毛はズル剥けちゃってますけど。。。
飼い主さん、見つかるといいなぁ~
近県の迷子猫の掲示板とかもチェックしてるんですがね・・・v-406

余談ですが、、
我が家のすぐ近所にCATNAPの月さん預かりだった
ちょびぃくんが住んでるんですよ!
御存じかしら?『はなもげらちょびっとかい』さんというブログv-361
私は一度だけお会いしただけなんですけど。
ちょびぃさんのお陰で更にコーギーさんの魅力にはまりましたよ~
もちろん、レモピさんのブログでもですけどねv-413

コロニャン | URL | 2009年07月29日(Wed)07:22 [EDIT]


コロニャン 様

嬉しいコメv-10有難うございます。
遠い親戚なんて言って貰えて、凄く嬉しいですv-237
レモピ様のお蔭で、ご縁が持てました事に、
尊い財産の様に思えます。
ずっと大切にしていけたらと願っています。

ひとつ訂正が・・・父の名誉をかけてv-218
お父様←なんて言葉で書かれていましたが、
いやぁ~違うんですよ。
正しくはv-40田舎のじいさんv-40です。
よく言えば、【じいさま】ですね。
そのじいさまが、オシャレなコムサを着てチャリでしょ、
田舎では「あ~○○さん、あのウサギのじいさまね。」って、
有名人だったのですよ。

私の友人のお母様やお姑さんって、
ビックリする位キレイな人が多いのです。
主人の母でさえオシャレで、年齢より若く見えて、
私の母なんて田舎のばあさん丸出しですもの。
ですからジャージ姿の部分に親近感が持て、
凄く懐かしい気がしました。

『はなもげらちょびっとかい』は、存じませんでした。
コユキのご縁でお話させて頂いた方はおりますが、
その中でレモピ様が一番お話が出来た方なのです。
CATNAP様関係のご縁は希薄で、
今はコナツの預かりママ様との近況報告です。
これを機に、ぜひ仲良くして下さい。

実はコナツのブログを作りましたが、
まだ誰にも話しておりません。
PCオンチで更新が出来ずにモタモタしています。

Kママ | URL | 2009年07月30日(Thu)13:37 [EDIT]


Kママさま☆

v-435お返事、大変遅くなりましたv-435

おほほほv-413我が母を見て親近感を持っていた頂き、
嬉しゅうございますv-441
あのジャージだって、その前にはいていたズボンが
『あまりにもヨレヨレでひどい!」
と注意したら、これならいいでしょ!って、
はき直したものなんですよ・・・アレで・・・v-404

コナツさんのブログを作ったんですね!!!
えぇ~今度、コメにURLをくっつけて、教えて下さいなv-352
遊びに行きます!

コロニャン | URL | 2009年08月01日(Sat)06:37 [EDIT]


コロニャンさま

こちらのご縁でe-257
『はなもげらちょびっとかい』のママ様と、
素敵なv-353ご縁v-353が持てました。

早速v-433コナツを紹介して下さいました。
オススメのv-308タワラーの会員v-308にもして頂きました。
最初はv-16飼主v-16の事だと思って申込をした、
大ばか者はこの私ですが・・・v-399

Kママ | URL | 2009年08月03日(Mon)07:41 [EDIT]


Kママさま☆

タワラーの会に入会おめでとうございます!(笑
はなちょびぃハハさんもチチさんも、
とっても素敵な方なので、ご縁が出来たこと、
なんだか嬉しいです(=∀=*)/オホホホ

それにしても、コナツさん、本当に美人だわぁ~
改めて感じてしまいました☆

でねぇ・・・
ブログのURL、Kママすぅわぁ~~ん!
教えて下さ~~~い!

コロニャン | URL | 2009年08月03日(Mon)17:11 [EDIT]


コロニャンさま

お返事が遅れて・・・e-452

私のe-447放置ブログe-447ですが、
とても人様に見せる様なものでは・・・
そりゃあ酷いものでビックリしますよ。

実は読者になって下さった方がいるのです。
先日お邪魔した方から、コメントを頂きました。
誰も知らないはずなのに、何で~~~!?って、
えっヤダ~~~なんて思っても、後の祭り状態。
同じブログ同士だったので、私のURLが・・・
いや~ぁビックリしました。

PCオンチの私が初めてトライした、
本当に放置&怠け者ブログですよ。
さあ~~~~~~~っとスルーして下さいね。

Kママ | URL | 2009年08月06日(Thu)04:12 [EDIT]


Kママさま☆

今、コナツさんのブログに遊びに行ってきましたぁ~v-18

そちらのブログにコメで書いたんですけど、
←リンクしてもいいですか?
いいですよね?
あっ、貼っちゃえ~v-413

どうしても、イヤだったら外しますから、
仰って下さいね♪
どうしてもイヤだったらに限りますよ(笑

コロニャン | URL | 2009年08月07日(Fri)08:09 [EDIT]


 
