シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


話せたら・・・

昨晩、夕食を食べて、遊んだりしたなっつが、
いつもなら、そろそろ眠くなる頃。。。

眠いけど、ずぅーっとペチャペチャと舌なめずりして、落ち着きがない。
顎を乗せているクッションがヨダレで少し濡れている。
私が近づくと一目散に逃げていく。(←コレは何かある時のサイン)

・・・などの症状が2時間ぐらい続きました

もう夜だし、どうしよう。。。

幸い、墨田区には夜間動物医療センターというのがあるので、
何かあれば、電話して指示を仰いだり出来るのですが・・・
それにしたって、行くとなれば車で20分近くかかるし、
本当にヤバくなってから連れていくのは避けたい!
でも、この微妙な症状、、一体何なんでしょうか?

気持ち悪い?腹痛?中毒?アレルギー?誤嚥?心臓?・・・

聴診器で色々聞いても、問題無いように聞こえるし・・・

なんて、私が青くなってるうちに症状がやっと落ち着いて、
ウトウトしだし、いつの間にか眠ってしまいました。
その後、夜はよく眠れたようだし、今朝も全く問題なく過ごしています。
(その後、私がピーピーになり、口の周りに発赤が数か所できました

こんな時は『本当に喋れたら』と、叶わぬ思いがグルグルしてしまいます。

    P1010018-1.jpg
       今朝は涼しくて、二度寝が気持ち良さそうです。

そして、何もない平凡な毎日がどんなに幸せなことかと、改めて感じるのです。

    P1010019-1.jpg
          よく寝ております。

なっちゃん、ホントの所、分かってやれなくて、ごめんね

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら~(T_T)

コロニャンさん、ご心配でしたよねv-409
特に夜の症状は、自分の判断ミスがとっても怖いですよね。
なっちゃんどうしちゃってたのかな?「ぺちゃぺちゃ舌なめずり」はチーズやかのんが吐く前の感じ・・・。
かのんは寝不足の時も吐く事があります。我々だってこの暑さで食欲がなかったり、いつも通りとおもってもお腹痛くなったりありますものね。なっちゃんも胃がムカついたり、ちょっぴりお腹痛かったりあったのかな。
なっちゃん、どうもなくて良かったぁ。

でも、「何かあると逃げる」ってなっちゃん『動物の心理』なのかしら「弱っている自分を見せない?」v-409 でも、無理して動かないで!って言いたいですよね・・・。

コロニャンさんまでv-405、なっちゃんと一心同体なんだなぁ。コロニャンさんも今日はなっちゃんと一緒に安静にしてくださいねv-392

手足をしまい込んで気持良さそうななっちゃんの寝姿v-398こんな姿を眺めるの大好きです。
本当、何もないこんな普通の毎日が幸せ・・・

このまま、体調維持しますようにe-459
今日は爽やかで、チーかのも気持よさそうです。

↓さっぱりんこのなっちゃん、乙女ちっくe-266

ふろまあじゅ | URL | 2009年07月21日(Tue)10:08 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ありがとうございますv-435

そうなんです!いつもなら吐くのに吐かない。吐けない?
本当になんだろうって感じで。。。
暑さのせい・・・考えてなかった!
そうですよね、直接的な原因が無くても疲れで、
いつもは大丈夫な事がダメだったりしますもんねv-394

なっつが逃げる時は大体具合が悪いんです。
今まで飼っていた猫たちも皆、具合が悪い時は逃げてたので、
たぶん、なっつもそうなんだろうと考えています。
ただ、逃げることで疲れちゃったり、体調が悪化すると困るので、
遠くから星飛雄馬の姉・明子のようになっつを監視しておりましたe-317

私は、本当に心の弱い人間で・・・
すぐにオロオロドキドキでピーでございますv-404

何も無くて、一安心ですv-390
本当に良かったです♪
今はスヤスヤと寝ていて、暑さの中休みで体力を回復して欲しいと思います。

なっつ、乙女ちっくですかv-343
うふふふv-413おじさんなんですけどねv-408

コロニャン | URL | 2009年07月21日(Tue)11:00 [EDIT]


 
