シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっつ8歳☆

お久しブリリアント♪(←hanaさんのパクリつづく)

大変ブログを放置プレイでございましたブー

前置きは後で(?)。。。


さて、今さらさらなんですが、
6月29日になっつは推定&希望年齢8歳を迎えました

なっちゃん、お誕生日おめでとう~そして、ありがとう~
これからもそのままのなっちゃんでいて下さい

一週間遅れで昨日、お誕生日会をしました

なっつへの私たち夫婦からのプレゼントは
なっつ用バスタブ、速乾&吸水タオル、シャンプー2リットル、
ひんやりクールマット(柔らかいヤツ)、虫除けレニームの大きい方でした。
(↑コレ、プレゼント?・・・とか言わない)

お誕生日会では
『はっぴばぁ~すでぇ~てゅぅ~ゆぅ~
って、夫と手を叩いて歌ったらとっても嬉しそうでしたよん

お誕生日会の後の夜は、

    P1000980-1.jpg
    コレ、私のシングルベッド。半分はなっつのスペース。

ぐっすりオネムさん

    P1000981-1.jpg
    私の体は決して小さい方ではない。あえて言うなら、かなり大きい。

こんなに安心して一人で眠れるようになったのは結構最近です。

    P1000982-1.jpg
    私、細くない体を細ぉ~くして、毎晩寝ています。寝返りうつのも一苦労。 

愛していますよ、なっちゃん


そんな、なっつですが、、

続きは↓クリックして下さいまし。




7月1日、ワクチン接種に動物病院に行ったところ、
「心雑音が軽度聞こえる。一カ月前には聞こえなかった音だ。」
と獣医さんに言われて、急遽、心エコーとレントゲンを撮ることに。

結果は『軽度の左の僧帽弁不全症』。
丁度、病気になったところを見つけることが出来たようで、
心肥大などの他の症状は全くなし。
エコーで血流の逆流などが認められるとのこと。
(レントゲンだけじゃ見つからなかったってことですね…)

『のぉ~~~ん(=Д=;)//』って正直凹みました。

そして、毎日お薬(犬慢性心不全用ACE阻害剤 エースワーカー錠 1錠1回/1日)
を飲むことになりました。

当の本犬は全くもって元気であります。

凹んだ私ですが、お友達から沢山励ましてもらって、
今は、なっつの体調管理に燃えておりますボーー

    P1000983-1.jpg
         今朝の8ちゃいになった可愛いなっつ


    P1000984-1.jpg
         皆に助けてもらっちゃうんだからぁ~  

なんせ、私、ワンコの心臓病の知識に乏しいので、
皆様の情報などに本当に助けて頂きたく、どうぞよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前置きをここで。

ちなみに私は風邪じゃなかったみたいで、
現在も激痛と戦う毎日です。。。
アバラのみならず、両方の横腹筋が切れたような痛みなんですよ。
だからね、ブログも放置プレイだったのです。
許して下さい。
ごめんちゃいごめんちゃい


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃん、おめでとう!!!

きゃあ~~~お誕生日~v-384v-363v-363
なっちゃん、8歳おめでとうv-343
こうしてなっちゃんに出会えたことは、私もとっても嬉しいのです。
コロニャンさんご一家にありがとう、なっちゃんにありがとうe-420
素敵なご家族に万歳v-437

心疾患、なっちゃんは心肥大もないということだし 超初期の段階なんですね!!
検査で偶然発見できたのはとっても良かったですよ~e-77 
お薬は、初期の段階で始めればそれだけ進行を遅らせることが出来るんですものv-218 
エースワーカーは副作用もほとんどないっていうしねv-392
ご存知のように、じじもちゃんと元気に暮らしているから なっちゃんも大丈夫!
一緒に愛しいワンコたちの健康管理に燃えまくりましょうe-269私も心強いです!!
あ、ちなみになっちゃんにe-144したシャンプーってなにかしら?
こっそり教えてぇe-266

ちょ、ちょっと、コロニャンさん…!とっても心配ですv-409
帯状疱疹とか、、そんなんじゃないんですよね?激痛がするなんて。。
病院には行かれているんですよね?
早く治りますように…e-267どうかどうかお大事にしてください。

sana | URL | 2009年07月06日(Mon)10:12 [EDIT]


なっちゃん おめでとう。♪
お薬飲んで 心臓もがんばってもらおうね
しゃちょーも 飲んで日々がんばって・・・
いるようないないようななんせ お歳なもんで
最近めっきり じい様風味が増してみてしまいました。。。

コロニャンさん同様
私も一週間ちょい前から ワキのしたあたりの
あばら骨付近がめっちゃ痛いんですよ~
なんだろ。。。
筋肉痛とも違う感じです(T-T)

hana | URL | 2009年07月06日(Mon)10:49 [EDIT]


sanaさま☆

ありがとうございますv-32
私はsanaさんご家族に出会えたことに感謝していますe-420
いつも優しい眼差しで(離れていても私には見えるの!)
見守ってくださって、本当にありがとうございますe-466

獣医さんが何度も何度も言うんです。
「この時期からお薬を飲んでいれば、絶対寿命は延びるから。
 でも、残念なことにこの時点でお薬を飲ませてくれる飼い主さんは、
 とてもとても少ないんだよ。お金もかかるしね。。。」
って・・・
えっ?!ってそっちにもビックリ&ショックでした。
症状が出ないと薬を飲ませたくないなんて。。。

薬の副作用が少ないのは安心です。
念のため、気をつけて観察はしていますけどe-317

シャンプーは自然流の全犬用リンスインシャンプーです。
今の所、なっつに合っているようなので。
しょっちゅうシャンプーしていて、なくなる速度が早く、
まとめて買うとかな~りお得で2リットルも買っちまいましたe-440

私の体調までご心配いただき…ホントすみません。。。
百日咳だそうで、咳が出始めると止まらなくなり、肋骨はもちろん
横腹筋の筋繊維が切れている感じに痛いんですよe-447
「うぎゃー!あひゃー!痛いてぇー!」とか叫びながら咳してます(笑
もちろん、病院には通ってお薬を8種類も飲んでますe-350
お祈りありがとうございますe-266

コロニャン | URL | 2009年07月06日(Mon)11:57 [EDIT]


hanaさま☆

e-420ありがとうございますe-420

心臓の病気は結構ノーマークだったので、
知識もないし…とてもびっくらしましたe-452
でも、こうやって色々と皆さんが教えて下さるので、
随分早くに立ち直り、
頑張ってなっつの体調管理をすることに
燃えに燃える事が出来ましたe-269
社長さんも飲んでいますよねぇ~
じい様風味?貫禄なのでは(笑

hanaさんの痛みは他に症状はないのですか?
私は百日咳の咳が発端なんです。
sanaさんが言っていた帯状疱疹は?
神経痛のような痛みではありませんか?
よーく痛い所の皮膚を見て下さい。
小さいポチ(発疹・発赤)があったら帯状疱疹ですよ。
そしたら皮膚科に即GO!ですe-353

コロニャン | URL | 2009年07月06日(Mon)12:09 [EDIT]


おめでとう♪

お誕生日おめでとう、なっちゃ~んv-384
元気で側に居てくれるだけで感謝ですよねんv-398
そう、なっちゃんもお誕生日だよなぁ~って
思っていたのv-392だって同じ日なんだも~んv-344 
と勝手にHappy気分の私です。

本当にこれぞ“The 検診”ですv-314。大きな病気になる前に見つけるv-28 素晴らしい、なっちゃんコロニャン家に来てよかったねv-398
かのんの時は、認めたくなくて?お薬服用を躊躇した愚か者がココに・・・。でもお薬って1日100円ですよね、100円で延びる寿命に感謝です。
なっちゃんはこれまで通り、穏やか~に過ごしていれば
大丈夫だからねv-392

なぜでしょうねぇ、縦のものを横使い。チーズとかのんもなっちゃんみたいにお尻を私側にくっつけて寝ますv-410 我が家は旦那様側にも半分陣取ってますけどv-413 で、なっちゃんの位置にかのん、太股にチーズが挟まってたりします。私は小さいからぁ・・。
コロニャンさん、もう一つマット追加したいですねぇ・・

コロニャンさん?100日咳って?v-511の病気じゃないんですか?かからなかったから?
あのぉ~凄く痛そうなんですけどぉv-3938種類の薬って・・・早くv-363早くv-363薬が効きますようにv-365
お大事になさってくださ~いv-421

ふろまあじゅ | URL | 2009年07月06日(Mon)15:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月06日(Mon)22:07 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

そうでした!そうでした!
ふろまあじゅさんe-420お誕生日おめでとうございますe-420
今年もご主人様のお手製ディナーでしたか?
なっつにもお祝いの言葉、ありがとうございますe-267

我が家の動物病院・・・210円e-350
それは、置いておいて、、
ふろまあじゅさんが薬を飲ませるか躊躇したのとは、
きっと違う理由なんですよ。
私も内服による副作用などの弊害となっつの病状を考えて、
出来れば薬は飲ませたくないって思いますもんe-441
でも、今回は飲ませる方がなっつの為だと納得して内服させています。
獣医さんが何度も何度も「飲ませない人が・・・」
って話のはどうも『面倒だから』『お金がかかるから』
という理由らしいのですよ。。。
そこがちょっと悲しい感じに。。。

ベッド、ひっつき虫はもちろん嬉しいですe-348
でも、半分ベッド取られると、私の大きな体はまっすぐか、
バナナv-383(←コレはナス)みたいに曲がるしかなく・・・
気がつくとバナナみたいに曲がっている事が多く・・・
体、痛い・・・朝を迎えることが多いです(笑
ご主人さまもバナナみたいになってることありませんか?(笑∀笑)V

百日咳、そうですよね!赤ちゃんとか子供がなるものですよね。
でも、大人ではやっているようなんです。
ふろまあじゅさんのお祈りで、、あれ?咳が止まってきた?!v-413

コロニャン | URL | 2009年07月07日(Tue)07:57 [EDIT]


おめでとうさ~ん♪

遅ればせながら・・・

なっちゃん、お誕生日おめでとうさ~ん(^^♪
この1年も元気でそしてマイペースな日々を過ごしてね。
なっちゃんのぽよ~んとしたお顔をたくさん見せてね。

しばし、ご無沙汰しておりましたm(__)m
なっちゃん、軽度の心疾患ですか?
うん大丈夫よん。心肥大もしてないそうだし、分かって
いれば先手打てるし(って将棋みたい)。パイも
エースワーカー飲んでますよん。お薬って聞くとやっぱり
凹むけど、心臓の働きを助けてあげるものだと思えば
侵雑音以外は何もないのだし、まだまだ全然大丈夫だと
思いますよ~ん。


コロニャンさんもなんだか大変なことになっているようで
大丈夫ですか?激痛は辛いですよね。
早く良くなりますように。なっちゃん、ご主人様のためにも
(あ、すいません、順序がなっちゃん先になってる)
お大事にしてくださいね。

私も只今、凹み中&体調イマイチなので、ブログ周り
おサボリ中です。

パイの母 | URL | 2009年07月07日(Tue)09:06 [EDIT]


なっちゃ~んv-363
はぁ~っぴばぁ~すでぇ~8歳v-384v-315
素敵なパーティーだったのですねv-352参加したかったわぁ~v-398

すっかりご無沙汰です・・・(あっi-190メールではね~)
なんとかサボる時間が出来たので徘徊・・・
うんうん。この初期の初期からお薬を飲んでいれば、進行もうぅ~~~とゆっくりになるし、普通に生活出来るから大丈夫ぃv-426(これはグー)
もともと活発な動きはしないし、今までどおりの生活でいいわけだし♪
なっちゃんにとってもストレスはないものねv-433

コロニャンさん、咳&激痛は治まってきましたか?
お仕事大変ですよねぇ~v-406
お大事になさってくださいね~
あっv-363治ったら復活祭しますかv-361

びんちぇ | URL | 2009年07月08日(Wed)14:15 [EDIT]


パイの母さま☆

お祝いメッセージを頂いておきながら、
お返事が大変遅くなりましたv-356スミマセンv-435

改めまして、、ありがとうございま~すv-352
私もこの1年もマイペースに過ごしてもらいたいと願っていますv-421

それにそれにパイさんのお誕生日でしょうか!?
パイさん、18歳のお誕生日おめでとうございますv-32v-32v-32
これからもゆっくりのんびりマイペースに
e-420幸せオーラe-420を出し続けて、
私を(え?)幸せにして下さい(えっ?え?)

心臓は本当にたまたま見つかったんです。
もちろん凹みましたけど、今は皆さんから「大丈夫!」と
沢山言ってもらえて、早くに見つかって良かったと思っています。
パイさんも飲んでいるんですね。
先手先手ですよね(笑

私の体調までご心配頂きまして、ありがとうございますe-466
咳は徐々に減ってきているんですが、大量に飲んでいた薬のせいで、
胃腸をやられまして・・・昨日までトホホな感じでしたe-443
昨日は特にトホホホホだったので、
家事、なっつのお世話、全てを夫がやってくれました。
でも、今朝はだいぶいい感じですe-319
もう、早く元気になりたいです。。。

パイの母さんもお耳大変ですねe-442
私も去年、急に目が回って、片耳が聞こえずらくなりましたが、
私の場合、病院に行かなくても2~3日で良くなったのでねぇ・・・
アノ症状はとっても辛かったので、母さんもとってもお辛いのでしょうねe-259
それなのに、コメしていただいて、本当にありがとうございます!
どうか、早く良くなりますようにe-459ナムナム

P.S. >(あ、すいません、順序がなっちゃん先になってる)
私もいつもなっつが夫の前にきちゃうんですよねぇ~e-257アハハハ

コロニャン | URL | 2009年07月10日(Fri)07:36 [EDIT]


復活祭!

あっ!思わず、タイトルにしちゃいましたよ、びんちぇさんv-14
早くやりたいわ~
少しずつ、良くなってきているんですけどね。。。
次々と体調不良が出て『厄年のせい?』って、
本気で思ってしまいますv-17

びんちぇさんもお忙しそうですねぇ~
びんちぇさんの風邪はすっかり良いんですか?

なっつのお祝いの言葉、ありがとうございますv-32
お礼が遅くなりましてスミマセンv-435
なっつの心臓のこともありがとうございます♪
>進行もうぅ~~~とゆっくりになる
この言葉にホッとしておりますe-456
いままでも走りまわったりするワンコさんではないから(笑
普通に生活できますよね☆

では、体調改善してバリバリ元気になったら、
復活祭、よろしくお願いしますe-458

コロニャン | URL | 2009年07月10日(Fri)07:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月10日(Fri)10:28 [EDIT]


 
