シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


新潟紀行①

    P1000740-1.jpg
    おひさしブリリアント。。。(hanaさんのパクリ)

    P1000742-1.jpg
     予告通り、新幹線に乗って、新潟に行ってきました。ムゥー

随分、前の話になって申し訳ないです。
私、現在アバラの激痛と戦っておりまして((@д@)))アワワワ
『咳止め、痛み止め万歳!』な生活を送っております。
でも、2~3週間もすれば完治するので、ご心配なく。



新潟は私の両親が数年前に移住しまして、
ご存知の方も多いでしょうが、一応、

    P1000749-1.jpg
    私の愛するイーちゃん(本名イオナ♂)がいらっしゃいます。

一日、このようにして掛け物をして過ごすのがマイブームのようです。

    P1000743-1.jpg
              ↑寝起きで機嫌悪い。

イーちゃんは今年の5月25日で20歳を迎えました
ホント、イーちゃんは頑張ってるよねぇ~エライ!

    P1000765-1.jpg
                      さぁ~ワンコに吠えられるぞぉー!

イーちゃんは日中は玄関で過ごすのが良いらしいのですが、
掛け物を被っていて何が良いんでしょうか?

    P1000760-1.jpg
             なにか?

いいんです、イーちゃんが快適なら。

さて、なっつ新潟の散歩の楽しみは、
ワンコさん達に吠えられることご挨拶することです。
外飼いのワンコさんがほとんどなので、
どこを歩いても吠えられご挨拶されます。

    P1000777-1.jpg
             やったるでぇー!

           一番のお気に入りがすずちゃん↓
    P1000773-1.jpg
        ↑嬉しくてテンション高いなっつの尻尾

彼女はなっつを見つけると『グワァシャァン!』
と扉を大きな音を立てながら出てきて「誰よ!あんた、誰よ!」
と仰います。。。

彼女は繋がれているので、これ以上は出てこないんだけど、
この2日後・・・

超長いんで、続きは↓をクリック♪

いつものように、吠えられに挨拶に行くと、
「なんなのよ!?誰なのよ?」と言って出てきた彼女は、
どんどんどんどんどんどん
小屋から前に出てくるではありませんか!
つ、つ、繋がれていた紐が切れとるよ!
ど、どうしよぉ~(滝汗∀滝汗;)

とりあえず、なっつとケンカにならないように
私はなっつを抱っこして固まりました。。。

でもね、彼女も出てこれちゃった事にビックリして、
家の敷地のギリギリで止まって、
「あれ?あたし、出てきちゃった(汗」
って感じで、ウロウロおろおろしてるんです。

この日は夫がすでに合流していたので、なっつを夫に任せて、
彼女のリードを持って、ちょこっと散歩しちゃいました。
(なぜそうなる!?とか言わない。。。)
そしたら、凄く喜んでねぇ~もっとお散歩したかったわ~♪

その後、近所のおじさまが来てくれて、彼女は無事小屋に戻りましたの。

    P1000792-1.jpg
         ビックリしたーーー!

川に向かって、ビックリした気持ちを告白ちぅ。

※まだまだ続いちゃうので、コメは最後の記事で開きます。

スポンサーサイト

