シーズーなっつとプチキレイ☆探し



デジカメ購入

以前から我が家のデジカメはバッテリーが寿命を迎え、
バッテリーを買い換える方向で考えておりました。。。

でも、新しいの欲しいなぁ~と思っていたので、
価格.com見ちゃったりしてリサーチ活動はしていたのです。

でも、バッテリーを買おう。。。そう思っていたら、、


そしたら、夫が、
「石○電気が改装工事に伴い休店するからセールやるって。チラシ見たんだけど・・・」
って電話がありましてね。。。
どうやら展示品を安くするらしいのですよ。
でも、展示品って壊れない???どうなの???
「まあ買わないと思うけど、一応見て来てあげるよ」と。。。

開店前に並んで10番目だったそうな。

それでちょっとしたら「買っちゃったよ」と電話が!

えぇっ!買ったの?!大丈夫??

夫曰く、
「チラシにあったお目当てのデジカメはなぜか置いてなくて、
 店員さんに聞いてみたところ、
 『今回、チラシ掲載商品が手違いで用意出来なくて、
 同じシリーズの一番新しいのを一台ご用意したんです。新品です。』
 『じゃあ買います!』 と即決した。」 だそうです。

とっても安くデジカメが手に入って満足です。夫よ、ありがとう


早速、撮影。


    P1000033.jpg
          動いていてもブレな~い(前デジカメは手ぶれ補正なし)

    P1000034.jpg
            アスリートシーズーなっつの筋肉が見える
        iA(インテリジェントオートモード)が付いてるから超楽チン


    P1000070.jpg なんてことない、
    P1000071.jpg 歩いてる
    P1000072.jpg 写真ですが、
    P1000073.jpg 連写機能を
    P1000074.jpg 使いたくて、
    P1000075.jpg 撮ってみました♪
    P1000076.jpg 全部見てくれて
    P1000077.jpg ありがとうございます


でもね、1200万画素なんですよ、このデジカメ。。。
PCが対応できません。。。
なので、普段は500万画素ぐらいに落として撮ってます。
どうせブログに載せる時は縮小するしね


このお散歩の後にシャンプーしました。
その後、ご飯を食べて、ネムネムでございます。

    P1000085.jpg
                はぁ~お日様、温かい。。。

    P1000086.jpg
                フワフワになりました。

    P1000087.jpg
           ボスと夫で代わる代わる匂いを嗅がないで下さい。


だって、良いニホヒなんだも~ん
嗅がないなんて無理です!(キッパリ
それにしても揃えたアンヨが可愛いんですけどぉ~(←バカ)


この前のトリミングの時にカコさんが教えてくれて分かったのですが、
なっつの皮膚は赤くなったり、掻き壊したようなカサブタがチラホラ出来て、
毛も攣れるような感じで、、とにかく皮膚の状態が悪かったのですエーン

それがね、少し良くなったように思います。
背中のカサブタも無くなったようですし、アンヨの脇の赤みも消えました。


    P1000088.jpg
    一週間前ぐらいから、毎食ご飯に混ぜてます♪
    (これもカコさんの勧めです。ありがとうございます。)

えごま油(しそ科えごまの種子から絞られる油。別名『しそ油』)は、
α-リノレン酸を多く含むのだそうです。
アレルギー性皮膚炎にも良いとか他にも(ダイエットにも)良いトコタップリだそうで、
人間も一緒に摂ろうかな~と思っています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!新デジ

すご~いe-460購入されたのですねぇe-451おめでおうございま~すv-314

そのつもりがなくて出向いて最高のものに出会うなんてぇ、やっぱり日頃の行いが良いからですねぇv-392
うんうん、なんだか映像がクリア~e-420
我が家の映像と全然違うわぁv-10
わぁ~なっちゃんの筋肉の流れがクッキリという事は・・・私の顔のシミやシワやたるみも?v-405

v-48上がりでウルウルお目めのなっちゃんv-410 洗い立てのモフモフはやめられませんよねぇ。お肌の調子良くなって良かったですねぇ。ほほぉ~えごま効果、なっちゃんに合ってるんですねv-218 ご近所のシーさん親子もお肌で困ってるので教えてあげますッv-295

ふろまあじゅ | URL | 2009年04月27日(Mon)14:04 [EDIT]


うわお~!!

きれいだぁぁぁe-420
購入されたのですね~!NEWカメラe-94e-267
夫さん、やさしい~e-460
お気に入り&新品が手に入って、よかったですね!
いいですねぇ~♪なっちゃんの筋肉もりもりがくっきりと写ってるe-271
かっこいいなe-266
連写機能…私のカメラにもあった。。
まだ全然使いこなせてないのです、、。がんばろe-330

えごま油e-415
私ね、昔とってましたよ、、恥ずかしながら美容のためにね、、v-403
でも、もっとも必要なのは「今」なのだと気づきました。。
私もじじと一緒にとらなくちゃなーーー。
我が家のキッチンにもすっかり酸化したと思われる、スーパーで買った
えごま油があったけど、これは使えないやe-286
えごま油は酸化しやすいらしいですよんe-77

なっちゃんのは高級そうですね~e-76
皮膚、よくなってよかったねぇv-410

sana | URL | 2009年04月27日(Mon)14:17 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ありがとうございま~す♪
新しいデジカメは以前のデジカメに比べれば、何もかもよく出来てますね。
カメラで写真再生時にスライドショーってのにしたら、
音楽付きでナニやらいろんな動きを勝手にするんですよv-405ビックリしました!

なっつの筋肉クッキリ・・・
なるほど、私の顔を撮る時は300万画素ぐらいに落とそう。。。v-403

そうですよねぇ~洗い立てのモフモフはカッパえびせんより止められませんv-413
シャンプー前の野生の匂いを嗅ぐのも止められないんですけど(変態)

えごま油、効いてるんでしょうかねぇ~?!
こんなに早く効果があるとはちょっと驚きましたv-441

コロニャン | URL | 2009年04月27日(Mon)14:34 [EDIT]


sanaさま☆

楽しいですねぇ~新しいデジカメ♪
いろんな撮り方してますけど、ほぼiAにおまかせです。
本当は画素数なんて気にしなくていいように
この壊れかけのPCも買い換えたいですよ・・・トホホv-394
万が一壊れてもいい様に外付けのHDDにせっせと写真を移しています。

えごま油って、とても酸化し易いんですってね。
このえごま油も買う時にタルからビン詰してもらいました。
遮光保存だから、店頭に置けないとかで。
開封後も冷蔵庫保存で3ヶ月で使いきりです。
この油ねぇ~自分の為だったらきっと、
これより安いヤツにしていたと思うんですけど、
つい、なっつの為にってちょっといい方を買ってしまいましたv-419
sanaさんも使っていたんですね!
やっぱり私も摂取しなきゃだわ♪

コロニャン | URL | 2009年04月27日(Mon)14:46 [EDIT]


コロニャンさん、こんにちわv-237
並んでよいものがGETできると
普通にGETするよりなんだかうれしいですよね♪♪

新しいカメラでなっつくんがピカピカしているように見えますv-238
筋肉にプラスしてしっぽの豪華さに見とれました~v-218
あんなにきれいに伸ばせるんですね~!!
やっぱり毎日ブラッシングしないとからまりますよね?!
陸も憧れますが、ブラッシングさせないワンコだから無理だろうな^^;
連写のお写真、なっつくんが本当に動いてるっぽいですv-219
こういう機能、使ってみたくなりますよね^^

ちか | URL | 2009年04月28日(Tue)10:50 [EDIT]


ちかさま☆

尻尾をお褒め頂きありがとうございますv-32
今回のトリミングで尻尾はかな~り短くしてもらったんですよ。
毛玉が出来るから・・・仰るとおり!
なっつはブラシをさせてくれるのですが、唯一尻尾のブラッシングが苦手なんです。

デジカメGETは嬉しかったです♪
そして、以前よりキレイに撮れるので満足していますv-14ムキャキャ
連写や動画で遊んでおります。

そうそう、ちかさん!ホイップさんが食べていたというドライフードを取り寄せましたよ~
なっつが吐く事が多かったので、ちかさんのブログを見てe-317フムフムと思って。
いずれは全部手作り食にしたいのですが、
それまではこのフードを、、と思っています。
お魚の匂いがして、前のより美味しそうですe-267

コロニャン | URL | 2009年04月28日(Tue)11:17 [EDIT]


ほんとだ

コメント欄閉じてあった
開いてても携帯なので見れないんだけど~
今、会社を出たところだす

おぉ~っと
デジカメ購入ですか
いいなぁ~
なっちゃんのおいしそうな…いや、引き締まったモモ…筋肉まで写るのね

私の顔は…100万画素まで落として下さい
そしてズームはナシで

びんちぇ | URL | 2009年04月28日(Tue)22:30 [EDIT]


おおおお カメラ!!!

iAってことはもしかして パナソニック?
それともcanonかなぁ~
あたしもコンデジ欲しいです
デジイチもいいけどやはりコンデジはかかせないです
追尾フォーカス便利そうだなぁ~

モデルがいいから 写りも抜群!(^^)/
パソコン対応できないのですか?
それぢゃ・・・うちはもっと対応できないかもwww
新しいパソコンもほしくなってきました(T-T)

hana | URL | 2009年04月30日(Thu)07:49 [EDIT]


びんちぇさま☆

お仕事、お疲れ様ですe-466
今日も忙しいのかしら?
美味しいものをタップリ食べて、体力回復してくださいね♪

なっつの太もも美味しそうなので、いつも優しく齧ってますe-257
どうぞ、今度、モミモミと触ってみて下さい。

100万画素ってぇ~もうぉ~e-456
ホントびんちぇさんは可笑しいんだからぁ~e-266
チェリーさんのベストショットを沢山撮るぞ!

コロニャン | URL | 2009年04月30日(Thu)10:14 [EDIT]


hanaさま☆

さすがhanaさん!大正解!
パナソニックのLUMIXのFS25です。
特にこの機種を狙っていた訳ではないのですが、
我が家は値段優先で考えていまして。。。v-13
これ、13000円台で買えたんですよ。ラッキーでした。

追っかけ機能は、、当たり前かもしれないけど、
人間が止まって撮らないとブレマスv-17
iAは5種類を勝手に見分けるので、スゴイなぁ~と思います。
ただ、逆行に発光禁止にするとやっぱり暗いです。
(補正してくれるみたいな事書いてあったけど・・・)
連写も1秒間に4画像です。まあ我が家はそれで十分です。
もうねぇ~前のに比べたら何もかも『オォ!』って感じです。
ただ、PCが・・・hanaさんのPCは容量を増やせたでしょぉ?
我が家のはそれさえ出来ないヤツですよ!
PC欲しいです。本気で!

hanaさんはやってしまいましたね!!!!!
いいなぁ~イチデジv-32
本当にうらやますぃ~です。
写真の写りもメチャメチャいいですよねe-460
今度はそのカメラでなっつを激写して下さいe-420

コロニャン | URL | 2009年04月30日(Thu)10:26 [EDIT]


同じ顔

こんにちは、
こちらに戻って来てあっと言う間に2週間です

なっつの『フワフワになりました。』写真と
コロニャンがあまりにも同じ顔なので
びっくりして、ひっくりかえってのコメントです

『似すぎててこわい!』ひとりで叫びました
飼い主に似てくるってほんとだね

American Dad | URL | 2009年05月05日(Tue)12:04 [EDIT]


American Dad

インフルエンザ、大丈夫ですか?
どうしたかなぁ~?と、Dadの心配をしてました。

ひっくり返ったのぉ!
あれ~やっぱり似てるよね・・・なっつとあたし・・・
私も最近、似てきたなぁ~と思っていたところだよ。
始めは夫に似てると思ってたんだけどね(~_~;)

あっ、コメありがとう~!
また時々、遊びに来てねぇ~♪

コロニャン | URL | 2009年05月06日(Wed)21:05 [EDIT]


 
