シーズーなっつとプチキレイ☆探し



無言の要求

先日、空気清浄機のフィルター丸洗いして、翌日まで使用不可だったので、
誤って夫が電源スイッチを入れないように
『使用禁』と張り紙をセロハンテープで貼っておきました。

フィルターが乾いて使用可能になったので、
『使用禁』の張り紙をポイッとそこら辺に投げておきました。(←良い子はマネしないでね)

気がついたら、
なっつの尻尾に『使用禁』と表示が(-"-;)アレ?

使用禁なのにフリフリ振って、夫と遊んでいましたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話は変わって、

お家で私が自分のランチの用意をキッチンでしていたところ、
何か視線を感じて、周りを見渡すと

      封筒投げっぱなし
     IMG_5656-1.jpg
          何をしているですか?

モッサリ~ナが佇んでいました。。。

私のランチですけど、何か?

    ネットで購入したものの明細が入った封筒投げっぱなし
    IMG_5658-1.jpg
         へぇ~ランチ、ご自身の?

そ、そうですけど・・・


    IMG_5665-1.jpg
         ほ、ほぉ~

ハイ、オヤツですね

         dbf 豆乳クッキー〔シニア用〕紫いも味
    IMG_5659-1.jpg
       そうです。それでいいんです。

それは良かったです・・・メェ~


    IMG_5680.jpg
                 ア~~~ン


    IMG_5679.jpg
               さあさ、ドンドン下さい。


    IMG_5681.jpg
         ァッハア~~~~ン

前歯がまばらにしか生えていないのが丸見えです可愛ぇぇ


    IMG_5686-1.jpg
    オヤツ終了後 もっとくれてもいいんですよ。


こんな感じで、静かにオヤツを要求するなっつの図でした。
ある意味、ボディーブローのように効きます。特にオチはないです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、素敵主婦のsanaさんが作っていた大根もち。
とっても美味しそうだったので、どうしても食べたかったのと、
しなびた大根が野菜室にひっそり出番を待っていたので作ってみました。

    IMG_5695.jpg
  また形は悪いんですけど、こんなんでいいんですよね?!

ハムとニラとネギを刻んで入れました。
味は美味しかったですよ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

訴えるなっちゃんの瞳♪

「使用禁」のなっちゃんのサラサラヘア尾っぽかぁ~v-345ロマンス~v-352(←意味不明)

うるうるなのねぇ~なっちゃんのお目目e-420
なっちゃんもママがキッチンに立つとそばでお座りして様子を伺うのですねv-410
でも無言なのはおりこうさんね♪
じじもそうなのですが、じじのご飯の用意をしているときだけはどうしても
我慢ができないらしく、「ぐぐぐ…きゅ~ん…」などと切ないお声をだして
要求されますv-413

あらやだ、ネットで何を購入されたか気になるじゃないの~v-391

うわぁ~e-76大根もちおいしそう!!
そうよ、これが本物よぉ~!!やっぱりネギとかニラとか入れると
中華料理店で出てきそうな仕上がり♪
我が家も今夜また作ろう♪ネギあったなぁe-68

sana | URL | 2009年04月15日(Wed)09:21 [EDIT]


sanaさま☆

意味不明のロマンス~に笑ってしもぉたではないのv-408

なっつはホント無言、、でもウルウルです。
じじさんの切ない声、聞きたいわぁ~v-346
ああいう我慢したけど出ちゃった声って大好物ですv-413

最近、ネットでお買い物が止まらない?!
チョッパー付ハンディーブレンダーでしょう~、
スパークリングワイン6本格安セットでしょう~・・・etc
そうだ、デジカメも悩んで悩んで,
とりあえず夫の実家のを借りる事にしたんだけど・・・
本当はリコーのR10かCX1をポチっとレジに進みそうでしたv-516
sanaさんのデジカメってリコーだったっけ?
もう少し悩んでるうちにもっと安くならないかなぁ~v-441
おっとと、いきなりデジカメの話をしちゃったわ♪

良かった~大根もちだと認定して頂いて。
粉は白玉粉と片栗粉半々で作ってレンジでチンです。
手持ちのレシピ本に書いてあったのでね☆

コロニャン | URL | 2009年04月15日(Wed)10:04 [EDIT]


しずしずと~♪

v-411なっちゃんも、キッチンの動向は気になるのねぇ。でも我が家のお嬢様達より品格がおありですぅ。チーかのだとソワソワクルクルで、なっちゃんの様にカメラに納められないかもぉ。

ふふふ、コロニャンさんったらぁ、書かなかったらわからないのにぃ封筒←なっちゃんのおやつの注文かしらん。

使用禁止のおっぽブンブンで遊んでたのねぇ、罰金は誰に請求したらいいのかしらe-458

ア~ンのお顔にかのんが見えるぅv-410おめめを大~きくして食すところそっくりぃv-344
なっちゃん、お目め艶々e-420で調子よさそうですねv-218
さすが、コロニャンさんお手入れが行き届いてるぅ。

あらぁ、美味しそうな大根餅v-271 ニラとネギで香り高くて美味しそう。つけだれは何で召し上がりました?我が家も今夜の一品決まり!

ふろまあじゅ | URL | 2009年04月15日(Wed)11:36 [EDIT]


我が家も同じです。なっつくんよりたちが悪いかもしれません。。。だてぇキッチンマットの上にまで来て、私の足の真横に座って、くれるまで占拠するんです><
そして眼ちからで私に穴があいてしまうんじゃなかろうかってほどに見るんです^^;
大根もちなる食べ物があるの知りませんでした~おいひそうです^^

ひよママ | URL | 2009年04月15日(Wed)13:35 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

なっつはたぶん食いしん坊だと思うのです。
だから、キッチンに行くとちょっと気になるようで、
特にお昼頃はなっつもお腹が空くのでしょう♪
姫様たちはソワソワクルクル?!やだぁ~可愛い~e-266

封筒・・・我が家は常に散らかっているので、色んな物が写りこんで困りますe-351
恥かしいので、あえて自分で申告しちゃいましたe-330

なっつの中のかのんさんを見つけてくれましたか!ウフフ
確かにかのんさんのオヤツを食べる感じに似てますe-456

大根もちは酢醤油+ラー油タップリで頂きました♪
おいしゅうございましたe-401

あっ、罰金は今度、夫に請求してくださいv-37へへへへへぇ~

コロニャン | URL | 2009年04月15日(Wed)14:07 [EDIT]


ひよママさま☆

あははははv-408
ひよちゃんはちゃんと分かっているのねぇ~
目チカラでママやパパに穴が開くことをv-352
そして、占領すれば降服するであろうことをe-440

我が家はキッチンに入れないようになってるんですよ。
100均の網で作った低い柵があるので。
だから、熱視線をひたすら送るのです。。。
「おやつ、オヤツ、おやつ、オヤツ・・・」とe-269

大根もち、私は初めて作りました。居酒屋とかで食べた事はありますが。
もちもちしていておいしいですよー!
本格的な作り方は大変なんですが(蒸し器で蒸したり)
私は出来るだけ簡単な方法で~レンジでチンして、フライパンで焼きました。

コロニャン | URL | 2009年04月15日(Wed)14:17 [EDIT]


 
