シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっつのお宝

    IMG_5634.jpg
           こんにゃにゃちわ、アムロ・なっつです。


注:この場合のアムロは安室ちゃんの方で、アムロ行きま~す!の方じゃないです。
  独り言・・・機動戦士ガンダムOOが終わっちゃいましたね。
  ここに来る人で観てる人いないかな~。月さんぐらいかな・・・ボソボソ




    IMG_5631.jpg
           ヴィダルサスーン風な耳毛です。



    IMG_5636.jpg
             耳毛以外はもっさりです。



    IMG_5633.jpg
   ボス、勝手にアテレコしないで。僕、そんな事言ってないから。


ごめん・・・



タイトルにある『なっつのお宝』ですが、
以前もご紹介した私たち夫婦なっつがお見合いした時にあげた、
骨の形をしたタオル地のおもちゃのことです。

もう、随分前にボロボロだったんですけど、
新しいのを買ってあげたのに、ソチラに移行してくれなくて、
ずっとキチャナイおもちゃでばかり遊んでいました(;一_一)ムー

でも、この前、随分前から見え隠れしていた中身の綿を
ちょこっとチャクチャク食べてたようで・・・(;一_一)Aアブナイアブナイ

心を鬼にして片付けました。
(思い出の品なので、汚いけど捨てられないのです)

そしたら、毎日、何度か家中そのおもちゃを探して周り、
ガッカリガッカリでして、御自分のベッドに帰られます

それを見てるのが結構シンドイです



    IMG_5638-1.jpg
  NEW骨おもちゃをこんな風に枕にしてはくれるんですけど・・・


あら鼻の横の毛がドジョッコになってるよ。
ナデナデ、、、直して。。。これで、よし


    IMG_5640-1.jpg
             返して、僕のお宝。


なんのことかしら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日 追記

皆さんのアドバイスをもとに、とりあえず元のおもちゃの布がボロッボロなので、
その上から2重にタオルで包んでみました。

続きはコチラ

    IMG_5642.jpg

こんな感じ。
今回はちゃんとミシン使いました。伸縮強化縫いでねぇ~

なっつに匂いを嗅がせましたら、

あっ!これ!僕の・・・かな?」

と、一咬みして、ペッとお出しになりました(汗
今は、遊びたくない気分なのかもしれないので、
もうちょっと様子を見てみます(p_-)

皆さん、ありがとう~!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行きま~す!!

懐かしい、ガンダム。
昔のしか観てないですぅ、私e-330
好きだったなぁ~。。

なっちゃんのお宝、じじにも頂いたお骨のぬいぐるみe-266
にほひが染み付いているのがいいんだねぇ。
新しい方に、お宝の方のにほひを擦り付けたりしても
ダメかなぁ。。「違う!」って思うよねぇ。。
じじはここのところまったくおもちゃで遊ばなくなりましたv-390寝てばっかりよん。

なっちゃんの耳毛、サラサラ~ツヤツヤ~e-420
アムロちゃんの次は、なっちゃんにCMのオファーが来るに違いないe-284

↓めぐりめぐって、なっちゃん始めコロニャン家の
幸がますます増えること間違いなしですe-267

sana | URL | 2009年04月01日(Wed)13:46 [EDIT]


ブロンド~

なっちゃん、素敵なブロンドヘアー~~キューティクルだらけですぅe-460
くせっ毛のわたくし、つやつや直毛にとッても憧れますの。v-513

そうなのねぇ、なっちゃんはお見合いの時にもらったおもちゃが大好きなのねん。それを毎晩探してはガックシなんてv-409 泣かせるなぁなっちゃんv-406
新しいタオル地でそのお骨型を丸ごとかぶせて縫いつけちゃうのはダメ?なっちゃんにとっては別物かしら…

かのんもね、ほりほりしてホカペの裏地で綿を作り出し、モグモグ食べてましたv-356 カバーをすっぽりかぶせるタイプにしたら、ひっくり返せなくて物足りなさそうですv-410

新しいお宝に昇格してもらうには、どんなカホリがお好きなのかしらねぇ~、お話したいわねぇv-410

ふろまあじゅ | URL | 2009年04月01日(Wed)14:42 [EDIT]


なっちゃん…綿…おいしいですか?
チェリーは最近ゴミ箱からティッシュを盗んで食べるようになってしまった
なっちゃんは、モノを大事に大事にするのね
エコだわぁ~
なっちゃんの耳毛が羨ましい…
チェリーの耳毛は濡れるとバッハになりまする
ブラシを当てながら乾かさないと大変なのよん

びんちぇ | URL | 2009年04月01日(Wed)18:56 [EDIT]


NEW骨おもちゃの上に前のおもちゃの生地を縫い付けたらどうでしょうか?だめだったらとればいいし。だめでもともと。
よかったら試してみてね。
なっつ君はよほどお気に入りだったのですね。かわいい!

ショコラまま | URL | 2009年04月02日(Thu)06:05 [EDIT]


sanaさま☆

私はアムロ時代のガンダムは観てなかったんです・・・
結婚して、夫の影響で今更観ています・・・(何歳だって話ですv-13)

なっつもおもちゃで遊ぶのは日に2回ぐらい5分ほどなんですけどね。。。
ニホヒがねぇ~染み付きまくってますよぉv-356
でも、なっつはそのお宝の骨のある角だけを集中攻撃なんです。
粘着気質だね、人間で言うならv-403

なっちゃんのCM、ウフフフフv-413
15秒間、寝たままのなっつ・・・(←妄想v-419

コロニャン | URL | 2009年04月02日(Thu)09:19 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

私もなっつみたいにストレートヘア~に憧れます♪
私の毛は雨が降ろうものなら、チリッチリi-19

骨の修復、やってみようかしら。
ショコラままさんが言うやり方と悩む所だけど・・・
お宝の骨の4つある角の一つの角だけにご執心なんですv-346

かのんさんも戴いたのね~綿v-355
たぶん、ウンPになって出てくるだけだと思いますが、
万が一なんかあると大変だからねぇ~ビックリしますよね!

コロニャン | URL | 2009年04月02日(Thu)09:27 [EDIT]


びんちぇさま☆

ハイ、美味しそうに食べてました・・・v-394ガックシ
使用済みのティッシュは家族の匂いがするから
パクパクをやるって聞いた事があります。
家族が大好きだからなんですってv-345
困っちゃうけど、そういう理由なら可愛く思えてしまう。。。

チェリーさんの耳毛はバッハ!?うふふふv-413
なっつは普通にブラシするだけでこんな感じです。
私の髪もブラシするだけで・・・になりたい。。。

コロニャン | URL | 2009年04月02日(Thu)09:32 [EDIT]


ショコラままさま☆

骨の修復やってみますv-219
新しい骨にかぶせるには、もうボロ雑巾以下の生地になってしまってるのですが、
骨の一箇所の角に執着してるんですよ。
ふろまあじゅさんの修復方法と悩んでますが・・・
素直に遊んでもらう為にはショコラままさんの方法がいいのかしら?
でも、本当に知らない人は触りたくないだろうなってぐらいキチャナイ生地で・・・
執着している所の生地はもはや糸状にまでほつれていますv-35
う~~~ん悩みますv-13

コロニャン | URL | 2009年04月02日(Thu)09:39 [EDIT]


そういうのありますよね~
なっちゃんにとっては
何よりの記念なのかもしれないですね
「これ 僕が幸せになるときの記念なんだ」と
思って大切にしながら
綿を召し上がっておられたのかとwww

うちにもあるっす・・・

彼の残した熊。www
師匠大事にしてた綿が抜けたパンダ。
秘書がきたときのにんじん。

みんな宝物~~~

hana | URL | 2009年04月02日(Thu)09:51 [EDIT]


hanaさま☆

なんかhanaさんのコメントを読んでいたら、しみじみしみじみしちゃいましたv-398
そんな風になっつが思っていてくれたら、嬉しくて泣いちゃいそうです。
>「これ 僕が幸せになるときの記念なんだ」と
思って大切にしながら
綿を召し上がっておられたのかとwww
↑これは、笑っちゃいましたけどv-408

hanaさんにも沢山の宝物があるんですねぇ~
おもちゃと一緒に沢山の想い出が宝物なんでしょうね♪

さてさて、皆さんのアドバイスで直してみましたよ・・・
出来はhanaさんが思っていらっしゃる通り、笑える感じですが・・・
なっつの反応は・・・
追記します。。。

コロニャン | URL | 2009年04月02日(Thu)11:04 [EDIT]


ナ~イス

新品ピカピカe-420に出来ましたねぇv-218 コロニャンさん素敵e-266

なっちゃんの反応が気になるところですが…v-410
きっと、近くにあるので安心したのかな?それとも“The綿”が味わえなくてクスンe-263ななっちゃんなのかしらi-229

よかったねぇ、なっちゃんi-175 その気になればいつでも遊べるよ~ん
愛情いっぱいコロニャンさんv-352

ふろまあじゅ | URL | 2009年04月02日(Thu)17:40 [EDIT]


すてき~♪

おお~!!新品同様ですなe-420
ニホヒがだんだんと染み出てくれば、なっちゃんもきっと遊ぶはずe-405
よかったね、なっちゃんv-343コロニャンさんの愛情に乾杯v-272

今日ね、じじにこのお骨を渡したら、喜んで遊んでカミカミしてましたe-266
取ろうとすると、「うう~」などといっちょ前なことまで言って守ってましたv-410
でも、数分間で終了。。その後はボーっとして、眠そうにしてた。。
おじいちゃんなんだなぁ。

sana | URL | 2009年04月02日(Thu)21:48 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ばっちし!
昨晩から前のように遊んでくれましたv-32
これで、なっつは一生おもちゃ要らないです。
換えのタオルがあればv-413安上がり♪

ふろまあじゅさんたちのお直しの提案がなければ、
なっつのお宝を闇に葬るところでした。
ありがとうございました~e-466

コロニャン | URL | 2009年04月03日(Fri)15:39 [EDIT]


sanaさま☆

ニホヒが染み出てきたようなんですよ!
昨晩から遊んでくれるようになりましたv-221
じじさんも遊んでくれたのねぇ~
「ううっ~」とかまで言ってくれたなんてぇ~
おばちゃん嬉しいわ~e-266
そうそう、なっつも遊んでも数分ですよ。
その後はウトウト・・・お休み・・・e-261です♪
同じぃ~~~e-458

コロニャン | URL | 2009年04月03日(Fri)15:42 [EDIT]


 
