シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


なに夢って言うんだろう?

昨日の朝、なっつの散歩をしている時の夫婦のなにげない会話。。。


まずは説明。
これからお話に出てくる『はなさん、ちょびぃさん、かい君』は
はなもげらちょびっとかいさんのお宅の愛娘と愛息子さんたちです
我が家とご近所で一度だけ、私は直接お会いした事があります。夫は会った事が無い。
ちなみにステキングな猫さんの家族もいらっしゃいます。


 「今朝、夢でちょびぃ君とはなさんが我が家の子だっていう夢を見た~。
   かい君は出てこなかったけど。
   中庭がある一軒家に住んでいて、その庭にちょびぃ君がそこにおチッコするの。
   でも、そのおチッコが流れてくる所にはなさんが伏せててさぁ~
   『ああ~ちょびぃ~(呼び捨ててすみません)、はなさんが居るでしょぉ~』
   なんて言ったら、ちょびぃ君が怒られたもんだからまたソコに伏せちゃって、
   ビッチョリ~あ~あ~~って夢」

 「あはははは」


で、その日の夜、私が仕事から帰ると、
先に帰ってなっつのお散歩を済ませてくれていた夫が自慢げに

 「今日ね、お散歩の時にかい君に会ったよ~
   毛並みが素晴らしくて、若いなぁ~元気だなぁ~って思った

と、自慢げに!ニンマリとぉ!

私もかい君には会った事無いのに・・・
しかも、「かい君を!」とご指名で会わせてもらったそうです。
お忙しい時間帯にお付き合いくださり、ありがとうございます


偶然にも私が夢を見た日に、夫が現実に会うなんて、
これは正夢って・・・言わないよねぇ~

そうそう、お写真は夫の酷い携帯カメラで撮ったヤツしかなくて、不採用。

勝手にお写真をお借りします。
    はなもげらちょびっとかいさん
         かい君          はなさん          ちょびぃさん

本当に素敵なご家族なのよ~
私もまた会えますように。。。ナムナム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日の夕方はなっつと私が二人でお散歩していた時の話。

注:はなもげらちょびっとかいさんとは関係ない話だよー。

長いからつづく。

夕方、小雨が降ってきて、
「雨降ってきたね~。寒いからそろそろ帰ろうかぁ~?」
と、話していたら、

ふくらんだお財布が落ちていました。なので、交番へ

中身は見ずにおまわりさんに渡したら、「内容確認してください」と。

一緒に居たなっつはなぜか4~5人のおまわりさんたち皆に尻尾ブンブンでご挨拶。
珍しい・・・そして、犬好きばかりなのか「シーズーですよね」と皆ナデナデしてくれました。

そしたら、中身・・・諭吉が8人も居たよ。他にもイロイロ。

中身の権利を放棄する書類(お礼はいらいよぉ~とか)だけ書いて、
ではよろしくと退散。

保険証とか入っていたみたいだし、すぐに持ち主は見つかると思います。


・・・・・・TV買えたなぁ~、なんて不謹慎ないけない想像したりして・・・
まあ、一日一善出来て良かったです♪


    IMG_5473.jpg


お礼は巡り巡って、なっつにありますようにって書類に書いておきました(ウソ。希望)   


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢・・・・

翌日夢の内容に関係した人と出会ったり
話を聞いたりということ よくありますよ~~~
プチ予知夢なのかな~

お財布は・・・
きっとなにかしらの形で
返ってきますよ
もちろん いいことが。♪

hana | URL | 2009年03月27日(Fri)23:34 [EDIT]


hanaさま☆

なるほど!プチ予知夢かぁ!
え~hanaさんはよくあるの?
そういう時って、会いたいと思う相手が夢を見させてる、
なんて聞きますけど、今回はいつも私に自慢されている夫の願望かしら?v-413

うふふふふ、いい事?!
夫はね「なっつの寿命が延びた」って言うんですけど♪

コロニャン | URL | 2009年03月28日(Sat)07:40 [EDIT]


びんちぇ

あぁ~んバトンの記事が…渡しておきながら遅くなってすみません
コロニャンさんは、大草原でお昼寝したり~具合が悪いときの合図ですか
合図…いいですね~
普段寝てばかりだから、調子が悪くてもパッと判断が出来ないですものね

コロニャンさんが見た夢を夫さんが実現
なんてステキングな
以心伝心
カイ君たち、なんであげに上手に集合写真が撮れるのでしょうか?
犬語でチェリー達にレクチャーしていただきたいです

びんちぇ | URL | 2009年03月28日(Sat)07:59 [EDIT]


びんちぇさま☆

いえいえ、楽しくなっつとの草原デートを想像できましたe-266
やっぱり、合図は決めたいですよね。
どこが痛いとか、気持ち悪いだとか・・・
あとは「ボスが好きe-415」とかも出来たら。。。

不思議な体験でしたよ。
初めてはなもげらさん所の夢を見た日に、夫の念願が叶ったので。
夫は会いたいがために、意味もなく、はなもげら家の周りをうろうろと、
なっつと散歩し続けていたのでねぇ~e-80e-420

確かに!いつもきちんとお写真に写ってます!
シーズーさんも10回に1回いいから並んでほしいですねv-408

コロニャン | URL | 2009年03月28日(Sat)14:03 [EDIT]


はなちょびぃかい組で~す!

なっちゃん、コロニャンさん、夫さん、こんばんは♪
うちの弾丸かい君がすっかりおどかしてしまったかと思っていたのですが、こんなほめまくりの記事にしていただき、恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやらうれしいやら(^^;)

コロニャンさん、ちょいと前にもあしながおじさんにしっかり1票入れていただき・・・
すみませ~ん!爆笑してしまいました~(^^)

なっちゃん、目の方良くなってきてよかったです~!
目薬をささせてくれるなんて、エライね~!すごいぞなっちゃん!
うちのこたろう君は白内障の初期って言われたときに、目薬いただいたのだけれど、嫌がってなかなかささせてくれなかったです(汗

なっちゃん、寿命もいっぱいいっぱい伸びてね♪
いつも応援していますよ~!

はなちょびぃハハ | URL | 2009年03月29日(Sun)19:16 [EDIT]


うちの犬も散歩中お財布を発見したことあります!
予知的なのは、夢じゃないけど、ブログになにげなく書いた願望が実現するってことはよくあります。
読み返したときにうおーっと驚きます。
不思議ですねーっ。

かなぴ | URL | 2009年03月30日(Mon)22:23 [EDIT]


はなちょびぃハハさま

勝手にお写真やら載せちゃってスミマセンv-435

夫はとってもとっても喜んでいました!
「かい君はねぇ~、かい君はねぇ~・・・」と自慢しまくりです。。。
なっつもハハさん、チチさんにナデナデしてもらったようでありがとうございました♪
「なっつは名前を呼んでもらって嬉しそうだった」と夫が言ってました。

あれれ~バレちゃいましたか、一票v-413恥かしいぃ~
その後、じじさんにも入れちゃったんですけどねぇ~e-266

なっつは目薬を嫌がらないので助かってます。
「目薬するから来て~」と言っても自分から来てくれたりしますe-458

応援、ありがとうございます!
また実際にお会いできる日を楽しみにしていますe-269

コロニャン | URL | 2009年03月31日(Tue)08:13 [EDIT]


かなぴさま☆

え~~お財布拾った事あるんですか!
しかも、ワンコさんの散歩の時とは同じですね♪
いや~パンパンに膨らんだお財布でビックリしました。

確かに言葉にしたことは「言霊」があるんだなぁ~
と感じる事がありますよ。
今回の夢はたまたま?だったと思いますけど(笑

コロニャン | URL | 2009年03月31日(Tue)08:28 [EDIT]


 
