シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


なっつの目、35日目

昨日、とってもとっても混んでいる国道246を2時間半かけて、
なっつの目の再診に眼科に行ってきました。

(ちなみに『なっつの目・・・』『なっつの目、10日目』がココまでの経緯です。)

普段は1時間15分で着くのに。。。なので30分も遅刻しちゃった・・・
ホント、スミマセンでした

それなのに、眼科の先生と看護士さんは嫌な顔一つせずに
「三連休で混んだのでしょう~大変でしたね。お疲れ様です。
 帰りも大変ですけど、気をつけて下さいね」
なんて、優しく声をかけてくれましたよー感涙



    IMG_5571.jpg
        ホットタオルにて目のマッサージ終了時撮影


さてさて・・・
時間をタップリとって丁寧に診察・・・

その様子を見ながら、緊張のドキドキと空腹でお腹がグぅ~とか鳴りそうで、
必死に腹筋に力を入れ、息を止める私ムー

マジにお腹、鳴りそう~~~

・・・そして、先生が

結果は


 「すごいですよ!こんなに良くなるのは珍しいです。
   よく頑張られたんですね。嬉しくなっちゃうわー

ですってぇ~~~ホントにぃ~~~

まあ、長年の目に受けた傷やできてしまった新生血管が
完治するのは難しいけど、
前回検査で角膜の白濁の為、
目の中の網膜が確認できなかったらしいのですが、
今回はちゃんと確認できますよ、とのこと。
また、傷もキレイになってきているし、
血管もなくなったものや細くなったものあるそう。

そして、ドライアイ!
左目の涙の測定で前回5→今回25の大幅UP!

今後の治療はヒアルロン酸以外を2ヶ月かけてゆっくり減量していく方針。


    IMG_5579.jpg
              ヒアルロン酸点眼ちぅ撮影


「やったねぇ~やっぱり、目薬の最後の
 なっちゃんの目が良くなりますようにって、瞼にムチュッパ
 と、ボスがチューしていたのが効いたんだねぇ~」

と、なっつに言っていたら、夫が

「イヤイヤイヤ、目薬が効いたんだよ

冷静に言われてしまいました。
しょぼぼぼぼ~ん


     IMG_5578.jpg
            これは、今朝の左目の状態撮影


えへへ~嬉しいねぇ~

夫はね、帰りの車の中、
「なっちゃんが大人しく目薬や眼軟膏を塗らせてくれたから良くなったんだね
 よく頑張って偉いね
と、なっつをたいそう褒めてましたよ。

・・・私もそう思うけど、真剣に褒めるその様は完全に親バカバカ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sanaさんの『いちごのクラフティ』やら『白玉小豆』

の記事を見た後で、コレを載せるのどうしようか迷ったけど・・・


煮小豆とホットケーキミックス混ぜて、炊飯器で制作・・・

    IMG_5566.jpgIMG_5567.jpg
      めっちゃ恥かしいから、小さいお写真。。。


味はもちっとしたホットケーキ小豆・・・そのままじゃん!
メープルシロップかけて食べました・・・そのままじゃん!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったですね~

なっちゃんもコロニャンさんも夫さんもみんなで頑張ったから、
なっちゃんのオメメ、先生に褒められるくらい良くなったのですよね~v-308
みんな偉い偉いv-421
なっちゃんのオメメつるんときれいになってますよ~ん。

あと少し頑張ってね。

お~~~、小豆ホットケーキじゃなくてホットケーキ小豆?美味しそうではないですか~~v-221

炊飯器でホットケーキ作るのって、電器の炊飯器ですよね?
ガスじゃだめなのかなl?我が家、今どき珍しいガス炊飯器なんです。

パイの母 | URL | 2009年03月22日(Sun)22:19 [EDIT]


パイの母さま☆

ありがとうございま~すv-32
先生の提案してくれた治療で、言われたとおりにしただけなんですが、
先生はとても褒めてくれました。
なっつも先生の診察に慣れてきて、今回は診察後半になっても
静かに目を診てもらう事が出来ましたe-460
前回は鼻水v-417v-356を先生に飛ばしていましたし・・・今回は大丈夫でした。

小豆ホットケーキですね・・・v-408
余り考えずにネーミングをつけていましたv-355
ガスの炊飯器、実家で最近まで使っていましたよ!
ご飯が美味しく炊けますよね♪
ホットケーキはどうなんでしょうか?自動なら大丈夫?んっ?
わからないです・・・すみませんv-435

コロニャン | URL | 2009年03月23日(Mon)07:47 [EDIT]


 
