シーズーなっつとプチキレイ☆探し



合同お誕生日会&旬の食べ物

あれぇ~?一週間、ブログ放置しちゃったぁ~?


一昨日の日曜日は夫の家族の合同誕生日会でした
1~5月に生まれた人の誕生日会。。。
どんだけ幅を持たせた会なんだ・・・とか言わない。

今回は夫のお姉さん家族の提案で『iL-CHIANTI-CAFE』 に行きました。

お姉さんは『なっちゃんも一緒に!』と言ってくれて、
参加できるようにワンコOKの席を必死に取ってくれたです!
予約できないから皆よりも早くに一人で来店していたそうな。
本当にありがとうございましたぁ



    IMG_5448.jpg
                 集合写真

それぞれプレゼント交換するんですよ
皆から貰えるので、両手いっぱいのプレゼントになって、
お金持ちのうちの子供の気分が味わえます


    IMG_5432.jpg
      なっつにまでネックレスを貰っちゃった


    IMG_5439.jpg
          美味しそうなニホヒ・・・        


    IMG_5450.jpg
    気が付いたら、デザートまで料理のお写真撮るのを忘れてました
    お食事はどれもおいしゅうございました満足満足。

    IMG_5457.jpg
    皆、ケーキを注文したのに、夫は巨大パフェを注文しました。
    ティラミスが2個にアイスクリームやらクリームやらがタップリアハハ


ここのドレッシングはとっても美味しくて有名だそうで、
私もTVで芸能人が「何にかけても美味しい!」と言ってるのを聞きました。


    IMG_5461.jpg
    プレゼントで貰ったワインやノニジュース。(他にもイロイロ頂きました)
    真ん中のオレンジ色のフタがキャンティのドレッシング。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はガラリと変わって・・・
旬の食べ物シリ~~~ズ~~~ゥ

やっと、作る事が出来ました~!


        ↓月見か!?
    IMG_5468.jpg
    sanaさんに教わったイチゴ大福作り方はsanaさんブログへGO!クリック

私が作ったアンコはつぶあんと言うよりもごろごろあんこ(あんまり潰してないから)で、
キレイにイチゴを包めない→おもちでキレイに包めない・・・
という現象が起きて、見た目が悪いです。
決してsanaさんと比べないで!泣いちゃうぞ

あっ、味は美味しかったですよ~♪
12個出来て、半分食べちゃったもん、二人で。。。ゲフ


違う日に食べたもの。。。

    IMG_5300.jpg
             菜の花のぺペロンチーノ風パスタ


    IMG_5307.jpg
            牡蠣の炊き込みご飯
          作り方のレシピです。クリックしてねぇ☆


春は美味しい旬のものが沢山あって幸せですねぇ~♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ♪

なんておいしそうなものばかりなのでしょうかv-274v-272v-372v-369v-352 
素敵だわ~!合同お誕生日会v-384みなさま、お誕生日おめでとうございますv-352
私も仲間に入りたかったぁ~(9月生まれだし、親戚じゃないケド)
それで、両手いっぱいプレゼントもちたかったぁ~e-144
なっちゃんも素敵なネックレス頂いてよかったねぇv-410

お店のケーキやパフェももちろんだけど、コロニャンさんの手料理、すご~いe-420
牡蠣の炊き込みご飯なんて作ったことないよん!おいしそ~~!!!
菜の花のぺペロンチーノも彩が美しくてとってもおいしそうe-417
それに、いちご大福作ってくださったのね♪
さすが、コロニャンさんならきっと手作りアンコて作ると思ってましたe-267
私は市販のを使ったからさらに楽チンでしたの。
そうそう、お餅包むのがなかなか大変ですよねe-284
片栗粉をちゃんと手につけないとくっついちゃってねぇ~。
アンコたっぷりでとってもおいしそうですv-398

さっきお昼ごはん食べたばかりだけど、なんか腹減っただ、、。

sana | URL | 2009年03月10日(Tue)12:35 [EDIT]


sanaさま☆

ありがとうございま~すv-32
それにしても・・・
>私も仲間に入りたかったぁ~(9月生まれだし、親戚じゃないケド)
って、ひとりでゲラゲラ笑っちゃいましたよe-458

私の手料理がすごい?はて?
sanaさんに比べたら、手抜き過ぎですよー!
牡蠣の炊き込みご飯は超簡単なレシピだったので作ったの。
菜の花なんてパスタと一緒に茹でちゃうしe-450
アンコはねぇ~小豆を新潟から大量に送られているのでねぇ~
普通に白玉小豆も食べちゃったですよe-456
おもち!ウンウン、片栗粉大量じゃないと大変e-330
sanaさんみたいに作りたくて、夫と「打倒!sanaさん!」(←意味不明)
とか掛け声ばかりで、全然上手くいかなかったです・・・

コロニャン | URL | 2009年03月10日(Tue)14:49 [EDIT]


なんてぇ♪

なんて優しくてぇ・・美味しそうなのかしらv-237
最初の夫さんのお姉様に感動!なっちゃんも一緒にと予約できないお店に一人早くから…のくだりでうるうるv-406しちゃいました。。。感動です。 
なんてお優しい…お優しい家族で育ったんですねぇ。。。。シミジミ
おぉ、巨大パフェv-10 いいなぁいいなぁ

コロニャンさん素敵!あんこから作ったんですね。私はすぐつぶあんとこしあんの売り場に参りましたv-413  まだ作ってないしぃe-141e-140

牡蛎の炊き込みご飯v-371 すご~いすご~いe-460作ったことありません。 素敵主婦のかほりがプンプンいたしまふぅ。
コロニャン家もおいしいものだらけぇ~~~e-278

ふろまあじゅ | URL | 2009年03月10日(Tue)16:43 [EDIT]


素敵♪

ステキ素敵SUTEKI~v-517

合同お誕生日会e-313 私も4月なんで仲間に・・・v-413
チェリーも4月なんで仲間に・・・v-398

たくさんのプレゼントv-25
なっつくんもワンコのネックレスを贈っていただいたのねんv-415

えぇ~っと・・・どうしたら親戚になれますか?
巨大パフェが食べたいですe-266

コロニャン家一族(大袈裟)の方、お誕生日おめでとうございます~v-315


日曜日だったんですね~
平日ならごくごく近所にいるんですよぉ~e-277
甲州街道沿いのお店には、仕事帰りにたまにですが行きますよ~v-372
ドレッシングが本当に美味しいんですよねv-415

ワンコの誕生日会とかやっちゃいますか?v-308


イチゴ大福作ったんですねv-218
私も大好きですe-278
あんこは、まめまめなのも、潰したのも、こしたのも・・・全部大好きですぅ~

あぁ~んe-266
菜の花のペペロンも美味しそう~
牡蠣の炊き込みも美味しそう~
ちょうど、今日、友達に借りた玄米の本に『牡蠣の炊き込みご飯』が載っていて食べたいと思ったんですぅ~v-441
白い大きいのは・・・大根?うど?何だろう・・・

あぁ~んv-352お家が近かったら毎日『隣の晩御飯』並に、お邪魔しちゃうんだけどなぁ~e-456

びんちぇ | URL | 2009年03月11日(Wed)17:16 [EDIT]


いいな~。羨ましい~。素敵な企画ですね。なっつ君のお洋服のハートが皆さんの気持ちに見えちゃいました。v-238

ショコラまま | URL | 2009年03月12日(Thu)09:07 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

そうなんですよ~優しい御一家ですv-22
夫の姉のおうちは、なっつを我が家に迎えた後、
ネットの里親探しでチワワさんを迎えたんですe-460
今、姪っ子さんが一生懸命お世話をしているそうで、
なっつにもとても優しく接してくれるんですよぉ~!
この日はチワワさんが他のワンちゃんが苦手なので、
なっつ優先でお留守番させちゃったんですけど…スミマセン…

イチゴ大福、とっても美味しかったですよ!
お餅で包むのさえクリアすればOKです。
我が家は穴開いちゃったりしたのでねぇ~e-450
牡蠣ご飯は超簡単です♪
レシピを本文に追加しますね、一応(頼まれもしないのに)。

コロニャン | URL | 2009年03月12日(Thu)15:18 [EDIT]


びんちぇさま☆

ほほう~4月生まれなのですね!
笹塚のキャンティは4月になって暖かくなれば、
ワンコさんOKの席が拡大するらしいんですよ♪
びんちぇさんの誕生日会も兼ねて、やっちゃいますかv-32
ドレッシングはとっても美味しくて、再現するために現在格闘中!
近い味にまでなってきましたよ~
そのためにフードプロセッサー買っちゃった・・・

イチゴ大福は美味しかったですよ♪
お餅に包むのに私はちょっと悪戦苦闘しましたが・・・不器用なもので・・・
牡蠣ご飯の白いのは大根です!正解!
一応、レシピに飛べるようにしておきました。
レシピを見たら、な~んだ簡単と思うはずです。

そうそう、びんちぇさんはもう親戚みたいなもんです。
勝手に決定☆

コロニャン | URL | 2009年03月12日(Thu)15:33 [EDIT]


ショコラママさま☆

本当に優しい御一家なのですよ~♪
なっつのことまで、いつも気にかけてもらってます。
夫の母も「なっちゃん、家に連れておいで」いつも言ってくれるんですv-352

この企画は年に2~3回行われます。楽しいです♪

なっつのお洋服のハートv-345ですかぁ~!
ステキなお言葉!嬉しくなりました!
私だけじゃなくて、他の誰かがなっつを可愛く思ってくれることは、
本当に本当に有難いことですe-415

コロニャン | URL | 2009年03月12日(Thu)15:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月12日(Thu)19:21 [EDIT]


すごい偶然♪

いちご大福~♪♪

私もNET仲間に超簡単ないちご大福のレシピを教えてもらったので、
さっそく作ろうと、材料買ってきて「いざ挑戦!」という時になって
肝心のいちごを買い忘れたことに気がつきました(^_^;)

同じく粒あんを用意したけど、
こしあんのほうが包みやすそうですねぇ。

近いうちにとんでもなく不格好ないちご大福が
お目見えするかも(^^)v

パスタも牡蠣ごはんも美味しそう♪♪
こんな時間に見るんじゃなかった(^^ゞ

レモピ | URL | 2009年03月13日(Fri)00:24 [EDIT]


せんせー!前回のシーズー集合写真も好きでしたが、今回はあまりにおいしそうだから、初コメントです。
いちご大福も菜の花も大好き。
パフェもおいしそう。
なっつくんも同席できてよかったですね。人間の食べ物欲しがりませんか?

かなぴ | URL | 2009年03月13日(Fri)01:29 [EDIT]


すごい幅を持たせた集合でございますね(笑)
まぁ 一度にみんな集まれればそれが一番ですよ

決してsanaさんとくらべません!(笑)
でもあたしとコロニャンさんをも
比べないでほすい。(T-T) あははは
泣かないけど 吐いちゃうから(爆)

hana | URL | 2009年03月13日(Fri)18:45 [EDIT]


レモピさま☆

偶然にも!?
何て言うんでしょう~レモピさんとは偶然の一致が多くて、
ちょっと嬉しくなっちゃいますよv-343
作ったら、THEイチゴ大福のお写真をUPしてくださいね♪
私のガタガタ大福を見て、お写真を載せる勇気が湧いてきたことでしょうv-406

つぶアンでもちゃんと潰してあれば問題ないと思います。。。(-_-;)
私のつぶアンはゴロゴロしてたのでねぇ~

そうそう、私もイチゴを最初に買い忘れて、悔しくて、
白玉小豆を作って食べました(コレも偶然の一致~)

春の旬の素材を使った料理は食べ過ぎて困りますぅv-413

p.s. オプティミューンのプレゼント!良かったですねv-32
こんなに温かく見守っている人がいらっしゃる事に感動しました。
あれ、何でだろう、私、オプティミューン使ってないのに、
目がウルウルしてきちゃった…e-442

コロニャン | URL | 2009年03月14日(Sat)16:36 [EDIT]


かなぴさま☆

初コメありがとうございますv-32ドーン
そして、先日はイロイロイロイロとありがとうございました。
本当に助かりましたe-466

春の旬の食べ物は本当に美味しいですよねぇ~
牡蠣はそろそろ終わりなので、
最後に一度はカキフライを食べようかどうしようか…
自分で揚げると沢山作りすぎて、つい食べ過ぎてしまいますから…

なっつは人間の食べ物に大反応しますが
(きっと、保護前に貰ってたんでしょうね。。。)
テーブルに手をかけたり、ワンワン要求吠えをすることはありません。
ただ、じっと、じっと、夫を見つめるのみですe-80e-330e-64e-317ジィー

ブログ見ましたよ~!
なんか、とっても哲学的でビックリしましたv-405
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますね~♪どうぞよろしくです。

コロニャン | URL | 2009年03月14日(Sat)16:58 [EDIT]


hanaさま☆

あははははv-407
本当は1~2月生まれと3~5月生まれとで
2回に分けて行われるはずなんですが、
今年は皆の都合がつかなくて、
一度にまとめてしまったんですよ。

hanaさん、あの記事ねぇ~手で口を押さえて
笑いをこらえるの大変だったすよ!
え~~新しく記事にしてください!
そして、写真を載せてぇ~載せてぇ~v-441

コロニャン | URL | 2009年03月14日(Sat)17:24 [EDIT]


 
