シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ブラックなっつ

今日はお時間あるのでもう一つ記事


その昔、なっつはイタズラなんて絶対しないシーズーでした。



    IMG_5310.jpg
                   今だって、そうですよ・・・


それが、最近じゃぁ~どうしても気に入らない留守番の時はするんです。



    IMG_5311.jpg
                     なんですと!?


どうしても嫌な留守番とは夕方の時間帯の留守番。
なので、今まで夜にひとりにしたことないんですよ。
遅くても、夫か私が頑張って午後6時半までには帰宅します。




    IMG_5305.jpg
                 ぐっちゃり


おチッチする訳でもなく・・・単なるイヤガラセ
ちなみになっつは室内トイレも出来る子だった・・・なので、トイレだと認識はあるはず。

この他、床に放置してあった雑誌がぐっちゃり。
(↑そんな所に置いておく、おまいが悪いとか言わない)

でも、買った雑誌や本にはやらないで、フリーペーパーを狙ってやるんです。
ちょっとは気を使っているんでしょうか?

帰宅後、こうなってるので、現行犯逮捕できないから、

「誰かしら~こんなにグチャグチャにしたのぉ
 困るわ~ココはおトイレでおチッチするところなのにぃぃぃ
と言いますと・・・



    IMG_5314.jpg
             ホ~ント、誰かしらぁ~いや~ねぇ~


と、目をそらします。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃんの気持♪

あはは、なっちゃんはお留守番の時、お手紙を書くんですねv-295 ちゃ~んと使ってもいい?紙をえらんでv-433「なっちゃん待ってます!早く帰ってきてください!」ってv-408
健気ななっちゃ~ん。目をそらすところが…笑えますぅ。

チーズも目をそらしますよ~ん。かのんは…まだそんなやんちゃはしないなぁ、して欲しい気もしたりしてぇv-410

なっちゃん、サプリはちょっと待ったなんですね。そうそう優先順位がありますものね。かのんも目薬から解放されて喜んでいたのですが、ひと月あいた検診で少し眼圧が高くなってるようでした。標準値以内なのですが、このまま悪化しないように私もコロニャン家を見習って集中愛情をお目めに注がなくっちゃe-317e-420

ふろまあじゅ | URL | 2009年02月19日(Thu)09:13 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ふ、ふろまあさじゅさん?!優しすぎ!
お手紙だなんて~そう言われると可愛らしく思えてきます。。。
いやいやe-463ブラックですよ!ブラック!
あれはやってやったって顔してますもんe-450

チーズさんも目をそらすのぉ~(想像e-456)
かのんさんはやんちゃはしないのねぇ~エエ子ぉぉぉe-266

かのんさんのお目目もなっつのお目目も愛情を注いでe-415
この先ずっとご機嫌さんでいさせたいですよね♪
お互い頑張りましょう~e-319

コロニャン | URL | 2009年02月20日(Fri)08:56 [EDIT]


だぁれ~?

なっちゃんはちゃんと自分の気持ちを表現できるようになったんだよねぇv-410
それでいいのよ~v-398
(ふろまあじゅさんの「お手紙」、やさしい表現ですねe-328

じじもね、目をそらしますよ~e-317
部屋に居ないとき、ぽーちゃんのごはんのおこぼれをつまみ食いするんですが 
部屋に入るとお口にぽーちゃんのご飯がついててペコちゃんになってるので
「ぽーちゃんの食べてたでしょ!だめよ~v-403」っていうとそばに来て
お座りをするので「食べないの~」って再度話すと目だけ違うほうを向いてますv-391
反省しているのかな?なんか笑っちゃうのです♪
実家の柴のつくちゃんはもっと知能犯でしたv-410
紙に包んでテーブルにおいてあったはずのお饅頭が、座布団の下に隠して
あったときには驚いた~!!しかも半分は食べた後が、、。
座布団に座ってなんかへん?と思ってお饅頭に気づいたんですよ。
だいたいテーブルにあがるところなんて見たことないのに。
ワンちゃんって誰もいないときになんかやらかしてくれますね~。

なっちゃんのお目目そらしたお顔が本当に「ボク知りませんけど~」って
感じですよねv-352 表情豊か♪可愛コちゃんだことe-415

sana | URL | 2009年02月20日(Fri)12:25 [EDIT]


sanaさま☆

い、いいのかしら・・・e-257アヘヘ

じじさん、なんでぽーさんのご飯?
美味しいの?!
おにぎり食べたやんちゃ坊主のように、お口の周りにぽーさんご飯が付いてたりv-361
それにしても、お話したら近くに来てお座りするなんてぇ~e-420
もぉ~食べちゃうぞe-349

つくさん、かしこ~~~~いぃe-460
いや、それはビックリe-451
でも、座布団の下にお饅頭を見つけたときのsanaさんを見たかったわe-266
回収不可能なぐらい、つぶれちゃったのかしら…なんて想像しちゃいました♪

お目目そらしの顔、私は叱ってるんですけど、
あの顔をされるとつい笑っちゃうんですよねe-458

コロニャン | URL | 2009年02月20日(Fri)12:50 [EDIT]


また来ちゃったの~

じじ、どうやらぽーちゃんのごはんがおいしいみたいなの。。たしかに香ばしいいいにおいはするのですが、、鳥さんのフードってワンコにどうなのかしら、、栄養的にv-388
悪いものは入ってないですが。。

つくが隠したお饅頭は「何かあるよv-405」って座った兄が見つけました~。
つくちゃん話、もうひとつさせてもらっちゃうと、、e-68
お腹をこわしていて、留守番時にゆるゆるウンPを家の中でしちゃってたときが
あったのですが(つくもおトイレは外派でした)それも自分のタオルで隠してあったの。
2回ほどあったので、偶然じゃなかったんだなぁって思いました。
でも、辛かったんだろうなと思って切なかったなぁ。。

たびたび、お邪魔しましたぁ~!

sana | URL | 2009年02月20日(Fri)15:29 [EDIT]


ガシガシ

なっちゃん、カッチョE~v-415
チェリーも、たまぁぁ~にオイタするときがあるのですが、嬉しくて笑っちゃいますv-441
感情を表すのって大事よね~v-413
なっちゃんも、怒られてるときに目をそらすのね~
みんな同じなのねv-408
あと、顔を背けて目だけでこちらの様子を伺ったり・・・
人間の子供と一緒で本当に笑っちゃうのぉ~e-456

びんちぇ | URL | 2009年02月20日(Fri)17:09 [EDIT]


sanaさま☆

もきゃーお返事遅くなりましたv-435

ぽーさんのご飯は穀物だから大丈夫では無いですかねぇ~
雑穀米とか体に良さそうな感じがします。想像ですがv-398

つくさんのお話。。。v-345
つくさんって、賢くて穏やかで優しいワンコさんだったんですねぇv-413
いや、これもお話からの想像だけど。
猫もゲロリとした後に、私の洋服で隠したりするしねぇv-404
なっつはお風呂場の排水溝近くまで行って吐くし・・・
ワンコさんなりに何か気を使うところがあるのでしょうね。

コロニャン | URL | 2009年02月23日(Mon)08:31 [EDIT]


びんちぇさま☆

もきゃきゃ!お返事遅くなりましたv-435

チェリーさんのオイタ、見てみたいわぁ~v-343
そして、目をそらすチェリーさんの顔・・・想像するだけでv-413e-266ムフフフ

なっつは昨日もやったんですよ・・・
ぐっちゃりを・・・
また、目をそらしていましたv-413

コロニャン | URL | 2009年02月23日(Mon)08:35 [EDIT]


 
